夢占い|夫や妻が出てくる夢の意味は?既婚者・独身の方別に解説
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「夫や妻が出てくる夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「夫や妻が出てくる夢」の意味

既婚者が、夫や妻の夢を見る時は、実際の配偶者への思いや感情の変化などを表している場合がほとんどです。

既婚者が夫の夢を見る時は、夫との関係がうまくいっていない、あるいは不満をもっている場合が多いでしょう。

表面上ではうまくいっていても、心の奥でくすぶっている問題があります。

また、夫とケンカをしている夢は、今にも不満が爆発しそうな状態。

ささいなことから、大きなケンカへと発展してしまう可能性があります。

まずは、誠意をもって話し合いをする姿勢を見せましょう。

「夫が突然、蒸発してしまう…」という夢もまた、夫婦間の不安を表しています。

「本当は心が通じ合っていないのではないか?」と、あなたは考えているのです。

既婚者が妻の夢を見る時も同様で、妻との関係に不安をもっている場合が多いでしょう。

夢で「妻がいなくなる…」という場合は、「妻に対して十分愛を注いでいなかった」という後ろめたさから見る夢でしょう。自分の気持ちを偽っている時に見るようです。

既婚者が、夫や妻が死ぬ夢を見る時は、相手を失うのではないかという不安を暗示しています。

ですが、この夢を見たからといって、配偶者が死ぬことはありませんので、安心してください。

この夢によって、相手がいかに必要な存在であるかを確認することになるでしょう。

一方、独身の方が、夫や妻の夢を見る時は、結婚への憧れや不安を表すと同時に、実際の恋人との関係に、焦りを感じていることがあるでしょう。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

人気の占い師・イヴルルド遙華
これからどんなことが起きるのか鑑定します
イヴルルド遙華の人生占い

TV出演中!あまりの的中力に芸能人驚愕
大串ノリコの人生占い
あなたに定められた宿命
今後訪れる人生の転機まで…
今すぐ無料で鑑定
大串ノリコの人生占い