夢占い|雪の夢の意味は?あなたの心が閉ざされている心理サイン
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「雪の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「雪の夢」の意味

雪の夢は、あなたの心が、閉ざされていることを表しています。

雪にうずまり、囲まれたあなたは、外界とのコンタクトが取りにくくなっている状態です。

あなたは雪が降っている時、家の外にいましたか、家の中にいましたか?

夢の中で、あなたが家や建物の中にいて、窓の外から雪景色を見ている場合、家の中がぽかぽかと暖かく、心地良い状態であれば、あなたの心の中では、やさしさやぬくもりが育っています。

雪が解けていくように、人間関係もうまくいくようになるでしょう。

けれど、家の中にいても「雪によって閉じ込められて恐い。雪が降って寒い」というように、嫌な感じが残る夢は、ほかの人との交流がうまくいかないことを暗示しています。

そのため、心の内ではさみしさや、孤独を感じているのです。

雪の中の物語は、あなたが外界から閉ざされ、心の内にこもっていることを表しています。

やさしく降る雪も、自分に都合のいいように恋愛や仕事などを解釈している傾向があるでしょう。

雪の夢を見たのなら、それは「まわりの人たちに、もっと心を開いていきましょう」というメッセージです。

自分が認められていない感じがする時、相手のことをも認めていません。

相手の良さを認めたり、自分から助けを求めたりしていくうちに、自然と人間関係もうまくいくようになるでしょう。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

人気の占い師・イヴルルド遙華
これからどんなことが起きるのか鑑定します

イヴルルド遙華の人生占い

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…