夢占い|滝の夢の意味は?内なるパワーを表す、問題解決のサイン
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「滝の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「滝の夢」の意味

夢の中における、滝に流れる水は、あなたの内なるパワーを表しています。

そして、夢の中で滝の流れる水の量や勢いが激しい音を響かせながら落ちている場合には、そのパワーの大きさを示しているのです。

あなたの人生が、そのあふれるエネルギーによって、スムーズに流れていくことを暗示しています。

今、あなたが何かに行きづまっていたとしても、まもなく、それらは一気に流れて解決されるはずです。

さらに、夢の中で滝の水が美しくキレイであれば、精神的にも安定してくるでしょう。

滝に打たれていたり、滝のすぐ下で滝を眺めていたりする夢は「自分自身が浄化されたい」という気持ちを暗示しています。

まもなく、あなたの悩みは解消されていくでしょう。

しかし、夢の中の滝の水が枯れていたり、チョロチョロとわずかに流れていたりする場合は、パワーダウンの状態を表します。

無理をして頑張ると悪化しますので、今はゆっくり休養し、力をためておきましょう。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

人気の占い師・イヴルルド遙華
これからどんなことが起きるのか鑑定します

イヴルルド遙華の人生占い

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…