夢占い|髪の毛の夢の意味は?白髪になる、髪の毛が抜ける夢は?
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「髪の毛の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「髪の毛の夢」の意味

夢の中での髪の毛は自己イメージ、意志、生命力などを象徴しています。

夢の中で髪の毛がツヤツヤしてキレイであれば、あなたの生命力がぐんぐん高まり、やる気がみなぎってくることを知らせています。

心身ともに健康で、イキイキとした毎日を過ごすことができるでしょう。

特に、恋愛運が好調で、出会いを求めている人は良縁に恵まれる可能性が高いはず。

逆に、白髪になってしまう夢は、ストレスや疲れが溜まっていることを表しています。

体調が思わしくなかったり、健康を害したりする恐れもあるでしょう。

また、髪の毛が抜ける夢は、自信喪失するような出来事があったり、若さが衰えていくことへの恐れがあったりすることを暗示しています。

これらの夢を見た場合には、ストレス解消法を見つけ、休養を取るように心がけていきましょう。

髪が生えてくる夢は、あなたの潜在能力が高まっている証拠。

「新しい発想やパワーが出てくるので、前進していきなさい」という、夢からのメッセージです。

髪を切る夢は、あなたがこれまで悩んできたことに対して決意する段階にきていると、夢は告げています。

髪を洗う夢は、心機一転、新しい自分に生まれ変わることを暗示。

過去にとらわれず、望む自分になる転換期となるでしょう。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…