2022年3月『新月の願い事』魚座の新月であなたの願いを叶える
(c)iStock

新月の願い事をするなら、星座のパワーを活用しましょう!

というのも、月がその時に位置している星座によって、ピッタリなテーマがあるからです。

2022年3月の新月は、3日に魚座で迎えます。

そこで、魚座の新月ではどのような願い事が叶いやすいのかを紹介していくので参考にしてくださいね。

また、新月の願い事は、願った後、そのまま放置するものではありません。

次の満月に新月で定めた目標を振り返り、状況によっては改善策を考えたり、向き合う作業が必要だったりするのです。

3月の満月は18日で、月は乙女座に位置しているため、新月の願い事と並行して振り返りも行ってくださいね。

それでは2021年3月の新月と満月に関して、詳しいやり方を見ていきましょう。

3月の新月は【3月3日 2:41】魚座

新月を迎える時間は、願い事をするうえでとても大きなポイントになります。

なぜなら、願い事をするには新月を迎えた瞬間から「48時間以内」という条件があるからです。

3月は3日の【2:41】が新月を迎える時間なので、忘れず手帳などにメモしておいてくださいね。

そして、3日に月が位置しているのは魚座です。

成長を促すような願い事だと、魚座は特に力を貸してくれますよ。

星座にはそれぞれ持ち味があり、魚座は「直観力」や「大きな存在とつながる」といったパワーがあります。

「境界線を乗り越える」という意味も備わっているので、新しい自分に挑戦するような目標はピッタリですね!

これまで諦めていた夢があるなら、魚座の新月に願いを託してみましょう。

「直感によってクリエイティブな発想を得られるように」といった願いや、「新しい環境に飛び込める勇気が欲しい」と希望に満ちた目標もいいですね。

また、悪習慣を絶つ願い事があるなら書き出してみてください!

たとえば、ストレスで暴飲暴食してしまうのをやめたいといった目標もいいでしょう。

失敗続きのダイエットが成功するようにと願うのもありですよ。

良くない行動に悩まされてきたのなら、それまでの自分から脱皮を図りましょう。

その後にやってくる満月で振り返りを行い、しっかり向き合ってくださいね。

【具体例】魚座の新月…どんな願い事が叶いやすい?

魚座の新月では、どんな願い事を叶えることができるのか、ここからは具体的な願い事をご紹介します。

●相手に自分の思いが伝わる表現力を磨きます!

●感性を豊かにする習い事を始めてみる!

●直観力を磨きます!

●人を癒やせる大きな心を持つようにする!

●ほかの人の気持ちを心から理解できる自分になる!

●他人を赦すことのできる強い心を持てるようになる!

●甘え上手な自分になる!

●音楽や美術に対する知識を取り入れます!

●見返りを求めず、心から何かをしてあげられるように!

●ダメなところも含めて自分を受け入れられるようになる!

新月の願い事は避けたほうがいい? ボイドタイムとは

新月の願い事に関して、ボイドタイムを気にしている人は多いでしょうね。

ボイドタイムとは、月のパワーを失ってしまうと言われる時間帯のこと。

3月4日の【6:54から10:01まで】はボイドタイムのため、注意してください。

ボイドタイムに入ると、判断ミスが起こったりコミュニケーションがうまくいかなかったりすると言われています。

ただ、あまり気にする必要もないといった考えもあります。

というのも、ボイドタイムはだいたい2日から3日の感覚で発生しているからです。

いちいち気にしていたのでは何もできませんよね。

ただ、普段は問題ないですが、新月と満月は月のパワーが上昇するので、この日だけはボイドタイムを避けるという人は多いです。

確かに、願い事を書いたり振り返りをしていたりする時に、ほかに気を取られていたのでは目標に目を向けられませんよね。

なので、時間帯の都合がうまくいくなら、ボイドタイムは避けて願い事を書きましょう!

3月の満月は【3月18日】乙女座

ここまでは新月のパワーの活用についてお話してきました。

次は、星をかき消してしまうほどの光を放つ満月のパワーについてお話しましょう。

この満月と星座の力を利用することで、新月で書き出した願い事をよりスムーズに実現することができるのです。

3月の満月は、3月18日。そして、この日の満月は乙女座に位置しています。

乙女座の満月の特徴として、主に仕事や家事など、日常的な作業に深く関係しているといった特徴があります。

この日は、日常の中であなた自身が、しっかりと段取り良く作業できているのかを振り返ってみましょう。

部屋の中が雑然としていませんか?

忙しさの中でも、心地良く生活できるように工夫をしてみてください。

また、健康に関しても、不摂生をせずにリズム良く生活できているのかチェックするのも重要なポイントです。

何かと出かける機会が多いのならば、自宅ではリラックスできる環境作りを心がけましょう。

特に、水回り…たとえばトイレや浴室など、リラックスできやすい空間はあなた好みのインテリアを楽しんでみるのがおすすめです。

最後に

月には、古来より神秘的な力があると信じられてきました。

実際、月の満ち欠けは、体の7割程度が水分の人間は影響を受けると言われています。

そのため、新月や満月のパワーを実感する人が存在しても不思議ではないのではないでしょうか。

新月の願い事や満月の振り返りを実践することで、「本当は何を望んでいるのか」といった自分と向き合えるきっかけになりますよ。

案外、自分のことを分かっていない人は少なくないはず。

なので、毎月やってくる新月と満月を意識することはとても重要ですよ。

「新月の願い事」と「満月の振り返り」を実行すれば、より理想のあなたに近づけるでしょう!

あなたにおすすめの記事

未来・運命の変えたい方は必見!
どうすれば、今の人生が変わる?
↓【無料占い】Keikoの月星座占い↓