夢占い|駅の夢の意味は?人生の分岐点の表れ、状況別の夢の暗示
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「駅の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「駅の夢」の意味

駅の夢は『人生の分岐点』を表しています。

どこまでも続く線路が、あなたの人生を表し、駅は人生の転機を象徴しているのです。

「はるかに続いている線路を眺めながら、駅のホームで列車を待っていた。しばらくすると、遠くから列車がやってくるのが見えた…」という夢は、あなたに新たなる人生の変化が訪れることを告げています。

新しい人生の幕開けが、列車とともにやってくるという暗示です。

あなたがその列車に乗ったのなら、もう、すでに新しい人生が始まろうとしているはず。

夢の中で列車が来ない場合でも、あなたの人生は変化しようとしています。

人生の分岐点となるので、明日すぐに変化が起こるわけではありませんが、半年や1年ぐらいかけて、あなたの価値観や環境が徐々に変化していくでしょう。

また、夢の中の駅がどんな駅だったかによって、解釈が異なります。

夢の中で駅にあなたしかいなかった場合は、今後、あなたが自立したり、独立したりして、1人になる暗示。

夢の中で人がたくさん行き交うような都会の駅なら、交際範囲が広がったり、外出が多くなったりと日常において変化のサインです。

夢の中でのどかで居心地の良い駅なら、プライベートにおいて幸せがもたらされるでしょう。

「電車に乗っていて、ある駅で降りようとしたけれど、電車がその駅を通過してしまい、降りられなかった」という夢は、あるべきものがないという不安を表しています。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン当たる無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる