夢占い|遊園地の夢の意味は?乗り物別の夢からのメッセージは?
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「遊園地の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「遊園地の夢」の意味

毎日忙しかったり、精神的に疲れていたりする時に「遊園地」の夢を見ることがあります。

心身ともに疲れが溜まっている時、夢はリフレッシュ効果を与えるがごとく、遊園地という場所を提供しているのです。

ぜひ、現実でも、遊園地やアミューズメントパークを訪れてみると良いでしょう。気分転換になるはずです。

あなたが社会人なら、遊園地の夢は「子どものころに戻りたい! 無邪気な気持ちを取り戻したい!」という意識の表れでもあります。

大人でいることに、ちょっぴり疲れた時、仮面をかぶって生活している時、「何もかも忘れて、ゆったりとした時間を過ごしなさい」という夢からのメッセージ。

ぜひとも、時間を取って、仲間と過ごしてみましょう。

夢の中の遊園地で、あなたが乗っているアトラクションによって、意味が多少異なってきます。

ジェットコースターに乗っている夢は、刺激を求めていたり、性欲が高まっていたりすることを表しています。

お化け屋敷の夢もマンネリや刺激を求めているサインです。

しかし、ジェットコースターは自分から冒険していくことを求め、お化け屋敷は、誰かに変化をもたらしてもらいたいという依存が強くなっている暗示。

観覧車の夢は、リフレッシュしたいけど、現状は変えたくないという安定志向の表れです。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン当たる無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる