夢占い|嫉妬する夢・やきもちを焼く・人から嫉妬される夢の意味
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「嫉妬する夢・やきもちを焼く夢・人から嫉妬される夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「嫉妬する夢・やきもちを焼く夢・人から嫉妬される夢」の意味

誰かに嫉妬している夢は、現実の生活で、あなたが誰かに嫉妬している、または、ライバル意識を持っていることを暗示しています。

誰かに対して、負けたくないという気持ちが強すぎて、夢にあふれ出ているのです。

嫉妬することが、向上心へとつながることもありますが、やはり、あまり強すぎる嫉妬心は、自分をダメにしてしまう危険性を含んでいますので、注意が必要です。

特に、同性に嫉妬している夢は、自信のなさを表しています。

その自信のなさを受け止め、謙虚な気持ちで自信をつける努力をしていくことが大切です。

そうすることで、前向きになり運気もアップしてくるでしょう。

恋愛に関する嫉妬の夢は、心の奥にある怒りやさみしさがあふれている証拠です。

恋愛中なら、好きなのに意地を張って、恋がうまくいかない…ということもありそう。好きという気持ちを大切にしていきましょう。

また、人から嫉妬される夢は、あなたがまわりからうらやましがられる状況が、まもなくやってくることの暗示です。

そして、それを人に自慢したり言い広めたりしないよう、夢は警告しているのです。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン当たる無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる