夢占い|焦る夢、慌てている夢の意味は?ストレス?現実逃避?
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「焦る夢・慌てている夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「焦る夢・慌てている夢」の意味

「待ち合わせの時間が迫っている。もう行かなければならないのに、道が込んでいて、なかなか先に進めない!」

「どうしても、連絡しなければならないのに、電話がかからない。何度も番号を押し間違えてしまう…」など、夢の中で焦っていたり、慌てていたりする場合

現実の世界において、あなたが何かに追われていることを暗示しています。

仕事や恋愛、人間関係において、締め切りに追われていたり、決断を迫られていたりする時によく見る夢です。

日常において、「しなくてはいけないことがある」、「忘れてはいけないことがある」と感じており、それがストレスになっています。

とくに、現実世界で時間に縛られている時は、「待ち合わせに遅れそうな夢」を見ることが多いようです。

夢の中で、焦りながらも、なんとか目的地にたどり着こうと頑張っているのなら、現実の世界でも、逃げることなく、その仕事や勉強をやり遂げることができるでしょう。

逆に、夢の中で、待ち合わせや約束に遅れたり、破ってしまったりする場合は、「現実逃避がしたい!」という思いの表れです。

「できれば、この現状から逃れたい」という気持ちと、「頑張っても、うまくできなかったらどうしよう…」という不安が交錯している様子。

こんな時は、リフレシュするために旅行をするなど、気分転換になることを見つけましょう。

硬くなった筋肉をやわらげるマッサージも有効です。

【金森藍加】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン当たる無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの記事