恋愛心理テスト|あなたの好きな異性のタイプは?相性の良い相手
(c)iStock

よく飲み会や合コンなどで「好きなタイプは?」と質問されて、困ってしまった…という経験はありませんか?

自分の好きなタイプって、簡単なようで、実は難しい質問かもしれませんね。

そこで、今回は、恋愛心理テストで、あなたの好きな異性のタイプ、どんなふうにお付き合いするのがいいのかを診断します。

どんな人が好きなのかわからない…と、お悩みの方はぜひチェックしてみてください。

【設問】

(c)Telsys Network CO.,LTD.

バレンタインの時、気になるお相手にプレゼントするとしたら、今のあなたなら、どんなラッピングを選びますか?

A.スクエア

B.巾着袋

C.キャンディ包み

A.スクエアを選んだあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

バレンタインの時、気になるお相手へのプレゼントに、スクエアのラッピングを選んだあなたは、異性を好きになることや相手を思いやることに対して、とても真剣に考えています。そして、大切にしています。

だからこそ、相手からも同じように自分のことを大切に想ってほしいという願望があります。

だけど、あなた自身は少し保守的で、相手が好意を示しやすいように甘えたり、誘ったりすることはできないのでしょう。

そういう意味では、しっかりと愛情表現を示してくれる人があなたの好きな異性のタイプで、相性が良い相手といえます。

相手がそういう人なら、あなたもまた、細やかな愛情を注いでいけます。

反対に、相手からの愛情が伝わらないと気持ちも冷めやすい部分があります。

異性からの愛情がそのままあなたの愛の原動力につながります。そうして愛し愛される恋愛を育んでいくのです。

B.巾着袋を選んだあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

バレンタインの時、気になるお相手へのプレゼントに、巾着袋のラッピングを選んだあなたは、フワッとやわらかくチョコレートを包むように、相手の気持ちや愛情をやさしく受け止めていくタイプです。

自分から積極的かつ情熱的に愛情を表現していくことは少なく、積極的にアプローチしてくれる相手があなたの好きな異性のタイプといえ、相性の良い相手といえるでしょう。

そういう意味では、相手が「好きでいてくれているのかな?」と不安に思うこともあるかもしれませんね。

とはいえ、あなたはなかなか恋多き人。さまざまな恋を経験してきているのではありませんか?

ただし、その多くは相手から告白をされるというパターン。恋の始まりでも、相手の気持ちを受け止める形になるのでしょう。

相手のすべてを受け止める姿勢から、あなたの愛はとても深くて温かいものなんです。

C.キャンディ包みを選んだあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

バレンタインの時、気になるお相手へのプレゼントに、キャンディ包みを選んだあなたは、好きになった相手に対して変わらない愛情をもち続けます。

お付き合いが始まる前でも、始まってからでも、相手と交流があれば、よくも悪くも「こんな面があったの?」と驚く部分も出てくるものです。

それでも、気持ちが冷めたり、形が変わったりすることがないでしょう。むしろ深まっていくといえます。

キャンディ包みの愛らしさというのは、そのままあなたの愛の形になりますし、あなたの魅力にもなります。

とことん愛し抜く姿勢と聞くと、重たくとられるものですが、あなたの場合はそうはなりません。

変わらない愛で相手を優しく包み込んでくれるあなたに、愛情をたっぷりと注ぎたくなる相手こそ、あなたの好きな異性のタイプで、相性の良い相手といえます。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼あの人が好き…2人の相性は?詳しく占う▼

ちかっぱ当たる恋占いをご体感ください
木下レオンがあなたの恋愛を無料で占う

「2人の結ばれる日も予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う恋の行方

TVで「日本一当たる」と紹介された
占い師・水晶玉子が占う2人の相性

女性誌等で絶大人気!鏡リュウジ
2人の相性をどこより詳しく解き明かす

2人の関係、これからどうなる…?
Keikoが占うあの人の本当の気持ち