恋愛心理テスト|重い女診断◆あなたの恋愛の重さは?引かれる?
(c)iStock

あなたの愛情は相手にとって重いもの…?

自分としては「好きなんだから当然」のことだと思っていても、相手にとっての“重たい愛情表現”は時に負担になってしまうことも。

もし好きな人から“重い女”と思われていたら…たとえ交際に進展しても、お付き合いはなかなか長続きしづらいでしょう。

この心理テストで「あなたが重い女なのかどうか」診断してみましょう。

【質問】

(c)iStock

有名な物語のラストシーンで、あなたがもっともつらくて耐えられず、涙なくして読めないと思うのは、次のうちどれですか?

1.愛する王子様を殺すことができず、自分が泡となって消える「人魚姫」

2.8月の満月の夜、おじいさんとおばあさんを残して月に返る「かぐや姫」

3.愛犬パトラッシュと天に召されるネロの姿を描いた「フランダースの犬」

4.自分の身体の宝石や金を貧しい人に与え、ボロボロになった「幸せの王子」

1.愛する王子様を殺すことができず、自分が泡となって消える「人魚姫」を選んだあなたは…

好きな人ができると、その人のためにできる限りのことをしてあげたい。

自分の時間を多少犠牲にしてもかまわない。

相手の考え方や行動に合わせるのがうれしい。

たとえ相手に自分の思いが伝わらなくても、相手をずっと愛し続けることができる。

人生において大切なのは、愛する異性との関係……。

あなたはそんな恋愛至上主義の持ち主です。

あなたの愛の重さは、そのほとんどが恋愛に偏っていて、重めといっていいでしょう。

人を愛する気持ちは尊いことですが、うっかり偏愛的になりすぎると、相手はかえって逃げていきます。

自分自身を見失わないよう、ご用心。

2.8月の満月の夜、おじいさんとおばあさんを残して月に返る「かぐや姫」を選んだあなたは…

あなたは家族に対する思い入れが大変強い人です。きっと、小さい時からかわいがられ、愛されてきたのでしょう。

なので、あなたの親や兄弟に対する思いやりや気づかいも自然と培われてきました。

「家族愛」なんてあらたまって考えることもないし、声に出すこともないから、あなた自身は気づいていないかも。

でも、ふと振り返ってみると、あなたの生活はこれまでたぶん、家族中心に回ってきたのでは?

また、たとえばあなたに恋人ができたりしたら、あなたは隠したりせずに、すぐに親や兄弟に紹介するでしょう。

あなたの中では、家族に対する愛の比重が一番大きいといえ、それは愛する人にも同じことがいえるのです。

愛の重さは平均的といえるのではないでしょうか。

3.愛犬パトラッシュと天に召されるネロの姿を描いた「フランダースの犬」を選んだあなたは…

あなたがもっとも愛しているのは、実は自分自身。

愛の重さも自分に向けられたものがもっとも多いでしょう。

もちろん、そんなあなたでも異性を好きになることもあるし、家族も友人もそれなりに大切にしています。

でも、あなたの中には「結局、人間は自分が一番カワイイ」とか、「その人の本当の気持ちはその人にしかわかりっこない」とか、「夫婦や家族であっても、最後は自分ひとりになる」という考え方が根底にあるのです。

ですから、他人に対する愛の重さは、自分へのそれとは雲泥の差で、むしろ、軽いといってしまっても、いいのかもしれません。

4.自分の身体の宝石や金を貧しい人に与え、ボロボロになった「幸せの王子」を選んだあなたは…

身近なことでいえば、たとえば電車の中でお年寄りが立っていたら席を譲るなど、あなたは困っている人や弱い者を決して見過ごすことができません。

もちろん見知らぬ人に対してだけでなく、あなたは誰に対しても、「その人が助かるのなら、または気持ち良く過ごせるなら、自分が多少我慢してもいい」といったような、自己犠牲の精神が強いのです。

それはあなた自身がもって生まれたやさしさの表れでもあるし、大人のなるまでの過程でいろいろなことを経験してきた結果でもあるでしょう。
対象を限定しないあなたの愛の重さは、測り切れないほど、重いもので、それは愛する人に向けられた時も同様なのです。

▼あの人が好き…2人の相性は?詳しく占う▼

ちかっぱ当たる恋占いをご体感ください
木下レオンがあなたの恋愛を無料で占う

「2人の結ばれる日も予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う恋の行方

TVで「日本一当たる」と紹介された
占い師・水晶玉子が占う2人の相性

女性誌等で絶大人気!鏡リュウジ
2人の相性をどこより詳しく解き明かす

2人の関係、これからどうなる…?
Keikoが占うあの人の本当の気持ち

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い