夢占い|手の夢の意味は?手を洗う、握手する…夢からの暗示は?
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「手の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「手の夢」の意味

手は「前向きに進んでいきなさい!」という夢からのメッセージ。

あなたの意志や、生き方、考え方の方向性を表しています。

夢の中での手のしぐさや、どのような手だったかを思い出してみてください。

夢の中で、手が印象的だったら、あなたの意志のおもむくままに、行動してください!

仕事などの面で、めきめきと向上していくことになるでしょう。

夢の中でその手が、美しかったり、ぴかぴかと輝いていたのなら、嫌なことに煩わされることもありません。

自分が信じる道を突き進んでいくことで、大きな利益を得るでしょう。

特に、大きな手なら、幸運も大きなものとなります。

逆に、汚れている手の夢の場合は、なかなか進歩することができず、苦労がつきまとうことを表しています。

手を洗っている夢の場合、今やっていることや考えていることから手を引いたほうがいいと、夢は告げています。

もし、転職を考えているなら、チャンスの時期です。

もし、あなたが、手を使ったり指先を使う技術的な仕事なら、「手」の夢は、チャンスをつかむラッキーな夢!

ぜひとも、神経を研ぎ澄まし、集中し、自分の感性を信じて、仕事をこなしていきましょう。

握手をしている夢は、人間関係がうまくいくことを表しています。

また、夢の中で「指を、赤ちゃんのようにしゃぶっていた」場合には、あなたの性的欲求を示しています。

恋がしたいというよりも、性的に満たされたいという感情が内からあふれているでしょう。

異性の手が夢に出てきたら、恋愛へのあこがれが高まっているしるしです。

【金森藍加】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン当たる無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの記事