12星座占い|みけまゆみが占う2021年5月の運勢&星座ランキング発表
(c)Telsys Network CO.,LTD.

新生活がスタートして1ヶ月あまり。新しい環境に慣れつつも、疲れが出やすいと言われる5月。

5月、あなたにはどんな出来事が起こるのでしょうか?

より良い日々を過ごせるように、5月の運勢を詳しく確認してみましょう。

今回、人気占星術師「みけまゆみ」先生が、2021年5月の運勢を12星座別ランキング形式で占います。

あなたの5月の運勢はどうなるのか、気になる鑑定内容と順位をチェックしてみてくださいね。

1位は…山羊座

新たな趣味や出会いなど、ワクワクするようなことに導かれる運勢。自分の幸せや楽しみをとことん追求しましょう。またこれまでの常識が一気に変わっていくようなことが起こりそうです。そうした経験を通じて、あなたの人生が一気にバージョンアップしていき、未来の可能性が広がっていくでしょう。

人によっては変化の痛みを伴うこともありそうですが、確実に状況が開かれていくので安心して! また仕事ではチームの調和が生まれたり良い人脈に恵まれたりして好調な予感。後半になると新たなパートナーシップが生まれ、恋愛も仕事も活性化しやすいでしょう。

2位は…牡牛座

大きく物事が切り替わり、新たな決意も生まれそう。新しい可能性や価値観を手に入れることが出来、未来への扉が開かれます。しかし古い観念や環境、状況等にこだわっていると、苦痛を感じやすくなりそう。勇気を持って新しい世界に飛び込んでみると、あっという間に幸運に導かれていくでしょう。こだわりを手放し、何でも受け入れてみるという気持ちでいることを、忘れないで。

後半は、物を創作したり自然に触れたりすることでリラックスし、あなたの力が引き上がりそう。人との交流も積極的に行うことで、さらに幸運を引き寄せられるでしょう。

3位は…乙女座

周囲の状況や人々の影響を受けて、これまで興味がなかった分野への学習意欲が湧きやすい運勢。目標や仕事に向かって新しい挑戦をしていくこともあるでしょう。あなたの洗練された言葉やセンスを上手に表現すると、評価されそうです。

また今期はこれまでコツコツと行ってきたことと、新たに学んだことを合わせることで、自己の引き出しを増やしていくことが出来そう。しかし今キャパオーバーだと感じている場合は、やることを厳選して、それに集中すると良いでしょう。後半からは、対人関係の広がりや大好きなことを学ぶ喜びが得られるので、引き続き好調です!

4位は…双子座

目標に向かって、着実に進んでいける、新たな学びや新しい知識や方法を試したくなる運勢。今期はアートや音楽、映像などに興味が向き、そこからまた新たな価値観を得られ、心や気持ちが楽しくなりそう。それらを通じて、これまでとは違った感覚や感情を経験し、新しい出会いに恵まれる可能性があります。

また仕事などで、未知の体験をしたり、情報を吸収したりする必要があるかもしれませんが、それらから今の時代にあった感覚を手に入れられるでしょう。仕事や人間関係であなたのセンスや感覚をもっと表現していくと、楽に良い方向に導かれます。

5位は…蟹座

新しいチームや仲間との活動が始まりそうな時期。チームを積極的にまとめたり、相手と歩調を合わせたりしながら成果を出せるでしょう。自らの専門性を高めたり、新たな知識を身につけたりすると、あなた自身が楽に物事をこなせるようになりそう。

また感覚や空気感で、場や相手のことが読み取れる力をもっと高めていくと、あなたの人柄や魅力を周囲にわかってもらえ、楽しく過ごせるでしょう。12日以降はご自身の感性を高めるような創作をしてみたり、音楽やアートに触れたりすると、精神や肉体がリラックスし、新たなあなたの一面が引き出されそうです。

6位は…魚座

新しい知識や価値を得て、学習意欲を高める時。それらを求めて新しい人とつながりたくなるでしょう。感覚的に物事をとらえるのが得意なあなたですが、今期は言語化することに力を注ぐと良い時です。言語的表現が長けてくれば、全ての可能性が広がるはずです。

またあなたのしたいことを、サポートしてくれる人や技術との出会いがありそう。相手に自分の思い描いていることを明確に理解してもらうように心がけて。ビジネス面では好調ですが、大きく方向転化しなければならないかも。臨機応変さとわかりやすさを意識するとうまくいくでしょう。

7位は…牡羊座

1つの目標や目的に向かって、集中して実行力を発揮すると良い運勢。手当たり次第に様々な体験をするのではなく、物事の成果を上げるまで、粘り強く取り組むと良いでしょう。1つの事柄に向かって、新たな視点やこれまでとは違った角度からアプローチするように心がけると、あなたの能力や魅力がぐっと輝きます。

またダイエットやスポーツなどで体を動かすことと、新たな可能性が開かれそう。人と交流する時や学習する時も、常に美しくあることを意識すると、自己の変化が加速し、相手の反応や人間関係が変わり、チャンスが訪れるでしょう。

8位は…天秤座

1つの事柄や新しい物事に集中して取り組む必要がある運勢。あなたの得意とする多くの人と関わることや、様々な物事に触れることを封印し、目標や課題に向き合っていくと良いでしょう。今はこれまでの観念や価値を感じていたものを手放す時期です。自分にとって大事なことだけを残し、無駄なものを整理することを心がけてくださいね。

また人脈も選んでいく必要がありそうです。絞った事柄や人に対して質の高い取り組みや、深いつながりを持っていくと、あなたの内側の力がぐっと引き上がり、後に多くの可能性を手にすることが出来るでしょう。

9位は…射手座

仕事や健康のことが課題になり、変化を余儀なくされる運勢です。自由を愛し、好きなように振る舞いたい気持ちを抑え、目標に狙いを定めて実行する力をつけていくと良いでしょう。興味のままに進むあなたの良さをあえて発揮せずに、成果を積み上げて情報を得て実行すると、チャンスを引き寄せられるはずです。1つのことに集中することを忘れないで。

また良い人との出会いや絆を深めるチャンスが訪れそう。自分らしく振る舞うよりも、少しだけ背伸びした姿勢で交流すると、あなたの成長がうながされ、さらに良い人脈へとつながっていくでしょう。

10位は…水瓶座

家族との関係や私生活の状況をすっかりと変える運気です。かなりの労力がかかったり、気苦労があったりするかもしれませんが、過去からの課題や問題を乗り越える絶好のチャンス! これまでは眉唾だと思っていた情報や、信じたくないと思う情報なども受け入れ、様々な方法を試してみると良いでしょう。そうした体験を通じてあなた自身が変わると、状況が一変していきます。

また仕事に力を注ぐことが出来ますが、人の気持ちや周囲の空気感などを読み、考慮するように心がけて。あなたがこれまで見えなかった景色が見え、新たな世界が広がるでしょう。

11位は…獅子座

周囲や社会から、これまでとは違った役割や結果を期待される時。絶好のチャンスなのですが、労力がかかったり自分のペースでいられなかったりするために、心が折れてしまう可能性があります。自分を信じること、正義を主張することはとても大事ですが、状況を鑑みて相手を立てる、自分の意見を下げるなど、工夫をすると良いでしょう。

これまでと違ったパターンをあえて行ってみることで、大きく成長することが出来るでしょう。また、自分と意見が合わない人、苦手な人も受容することを心がけてみて。新しい可能性が広がりチャンスが訪れます!

12位は…蠍座

運勢としては厳しい時ですが、自分を変える絶好の機会です! しかし自分と向き合わず、周囲や他者のことばかりに気を取られていると、全く能力を発揮出来ず、不安定になってしまう運勢。他者や先輩からのアドバイスなどを受け入れ、真摯に自分を変えるようにすると良いでしょう。自身の心や課題、目標に向き合うと、一気に解決し、飛躍出来るでしょう。避けてきたことほどチャレンジしてみて!

また、趣味や気の合う仲間と一緒に新たな事柄を行ってみましょう。イメージを具現化するように行動し、自分の実力を発揮することに集中するとグッド!


みけまゆみ先生の占いを
▼もっと楽しむ▼