夢占い|カーテンの夢の意味は?本音や秘密を隠したい心のサイン
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「カーテンの夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「カーテンの夢」の意味

カーテンの夢は「秘密」を表しています。

たとえば「部屋の中にいる私。どこか薄暗いのはカーテンを閉め切っているから。外は明るいのでカーテンを開けようとするが、なぜか、カーテンは重く開けることができない…」という夢。

部屋はあなたの現在の状況を表しています。

あなたの状況が暗いのは、カーテンを閉め切っているから。しかし、あなたはカーテンを開けることができない。

つまり、あなたが隠している本音や、秘密(カーテン)を打ち明けたくないことを表しています。

逆に、夢の中で、カーテンを自分で開けようとしている場合は、あなたが自分の気持ちに素直になり、心を開こうとしているサイン。

明るい日差しが入ってくるのなら、吉夢です。

また、カーテンが閉まらなかったり、破れたりする夢の場合は、秘密がバレてしまう可能性を示唆しています。

カーテンの種類ですが、厚いカーテンの場合は、秘密や本音を隠そうとする気持ちが強いようです。

また、レースのカーテンのように美しく、そしてやわらかく、明るい日差しが透けて差し込んでくる時は、あなたに幸運が訪れることを示しています。

優しい気持ちを忘れずに、日々を過ごしていきましょう。恋人募集中なら、あなたを思う人が現れそう。

ただし、あなたから一歩踏み出さないと、縁は結ばれません。気持ちをオープンにして接していきましょう。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

人気の占い師・イヴルルド遙華
これからどんなことが起きるのか鑑定します
イヴルルド遙華の人生占い

TV出演中!あまりの的中力に芸能人驚愕
大串ノリコの人生占い
あなたに定められた宿命
今後訪れる人生の転機まで…
今すぐ無料で鑑定
大串ノリコの人生占い