夢占い|黒にまつわる夢の意味は?権力や強さ、悪や死を表す暗示
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「黒にまつわる夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「黒にまつわる夢」の意味

黒にまつわる夢は強さや権力、または悪や死を表しています。

この場合、「黒い車が走り抜けていった…」というようなハッキリした黒なのか、「黒っぽい服を着た女性がうずくまっている…」というような黒っぽいイメージなのかによって、夢からのメッセージが異なってきます。

夢の中で、黒っぽい、または、陰うつな影のような黒は、苦しみや悲しみを表しています。

まさに、心の奥底が、その黒い渦に漂っている状態なのです。

さらに、暗闇の夢は、あなたの心がかなり乱れていることを表しています。

誰かとケンカをしたり、嫉妬をして、心が苦しみであふれてしまうかもしれません。

ネガティブな感情がたまっているので、それを出していく作業(魂を解放していく)をしていきましょう。

夢の中で黒い服を着た人物は、喪服の象徴です。

あなたのまわりでお葬式が…ということを暗示している可能性もあるでしょう。

夢の中で黒がハッキリしている場合は、「強さや権力」を表しています。

何か困難なことがあっても、乗り越えるだけの強いパワーを持っているあなた。

運気も強く勢いもあるので、野心をもっているのなら、今、勢力的に活動していきましょう。

みずからの力で、勝ち取っていくパワーがあります。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

人気の占い師・イヴルルド遙華
これからどんなことが起きるのか鑑定します

イヴルルド遙華の人生占い

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…