女性がムラムラする瞬間は?興奮する原因や性欲を解消する方法
(c)iStock

「今日は何となくエッチがしたい気がする…」

あなたにもそんなふうに“ムラムラ”する瞬間って、きっとありますよね?

ムラムラするといえば男性の専売特許みたいに思われがちですが、実際の話は、女性だってそう感じる瞬間は決してゼロじゃないはずです。

でも「あなたもムラムラする時ってある?」「ムラムラしちゃったらどうしてる?」のように聞ける相手ってなかなかいないもの。

友だちでもちょっとハードルが上がりますよね。

そこで今回は、ムラムラする瞬間やその原因、そして一番知りたいであろう性欲の解消法についてご紹介しちゃいます!

女性がムラムラする瞬間1 排卵日に近づく時

(c)iStock

まず、女性がムラムラするタイミングっていつ、どんな時なのかについてお伝えしていきたいと思います。

先にお伝えしておきたいのが、ムラムラするのは人として当たり前だということ。

体が正常だというサインです。

なぜなら、女性がムラムラする瞬間の1つ目は「排卵日に近づく時」だからです。

これは2種類ある女性ホルモンのうちの「エストロゲン」の影響によるもの。

排卵日に近づくと「エストロゲン」の分泌が増えます。

体は「妊娠してもいいよ」と準備万端になっているわけですから、それに呼応するように自然とムラムラしやすくなるんです。

女性がムラムラする瞬間2 男らしい一面を感じた時

女性がムラムラしちゃう瞬間の2つ目は「男らしい一面を感じた時」です。

男性の男らしさや、たくましい一面を見た時に、女性はドキっとし「この人に抱かれたいかも」なんて思ってムラムラすることがあります。

子宮がキュンとなる、という表現をすることもありますよね。

女性が持つ卵子の数は決まっています。

その決まった中で何とか優秀な遺伝子を残したいという本能があるので、雄として優秀そう、つまり強そうな男性を感じると体が反応してしまうんです。

男性に頼りがいがあると感じても、同じようにムラムラすることがあります。

女性がムラムラする瞬間3 お酒に酔っている時

女性がムラムラしちゃう瞬間の3つ目は「お酒に酔っている時」です。

男性はよくお酒に酔うと女性を口説きに入り、お持ち帰りをしようとする、なんて話はよく耳にするのではないでしょうか。

でもこれは男性だけではなく、女性でもお酒を飲んで酔っ払っている時には性欲が高まり、ムラムラすることがあるんです。

一般的にお酒を飲むと理性が働きにくくなります。

その結果、不思議と自分をさらけ出すことに抵抗がなくなり、興奮を抑えられなくなってしまうんですね。

普段はしないのにムラムラから男性にべったり寄りかかったり、口説いたり、誘ったりということができてしまいます。

女性がムラムラする原因1 ホルモンバランス

ムラムラするのはすごく正常なことである、ということはご理解いただけたかと思います。

では、ここからは女性がムラムラする3つの原因とその解消法について迫りたいと思います。

女性がムラムラする原因1つ目は「ホルモンバランス」によるものです。

排卵日近くになるとムラムラする、ということをお伝えしましたが、それがまさにこのケース。

体が妊娠準備をし、妊娠させようとするホルモンバランスになっているので、性欲が高まってムラムラしちゃうんですね。

ホルモンバランスの乱れによって、逆に性欲が減退することもあります。

原因1のムラムラする性欲の解消法 自分の心と体を労わる時間を持つ

(c)iStock

ムラムラする性欲の解消法の1つ目は「自分の心と体を労わる時間を持つ」というものです。

妊娠準備のための排卵日が近づくにつれて、女性ホルモンの影響によって性欲が高まり、ムラムラした気分になるのは、ある意味自然なことです。

人間としてものすごく優秀で、正常だからこそムラムラしちゃうんですよ!

動物でいえば発情期と同じ状態なのだから「そりゃそうだ」と受け入れてあげてください。

そしてそんな時は無理に性欲を解消しようとせず、自分の心と体を労わる時間を設けてみてください。

リラックスするだけでも、ホルモンの分泌は変わってきますよ。

女性がムラムラする原因2 男性との触れ合いが少ない

女性がムラムラする原因の2つ目は「男性との触れ合いが少ない」というものです。

これは男性のほうが確かに顕著ではあるのですが、女性だって同じなんです。

パートナーがいない場合には、日常生活で男性と触れ合う機会ってなかなかありませんよね。

女性だらけの職場、年上だらけの職場だったりするとなおさらです。

そんな時はふいに男性に対し、ムラムラすることも。

また、パートナーがいたとしても、性的な行為に満足できず、ムラムラした性欲が解消できないケースもあります。

性欲の度合いがお互いに異なるとそうなりやすいみたいです。

原因2のムラムラする性欲の解消法 男性へのスキンシップ

(c)iStock

ムラムラする性欲の解消法の2つ目は「男性へのスキンシップ」です!

別に性的なタッチでなくても大丈夫。

肩や背中などの軽めのボディタッチや、手をつなぐなどで男性へのスキンシップを心がけてみてください。

スキンシップはエッチな気持ちばかりではなく、コミュニケーションや励まし、労わりの気持ちなどを込めて行うこともありますよね。

人肌のぬくもりは、お互いに安心感を与えるというメリットもあるんです。

パートナーがいる場合には、ハグも含めた軽いスキンシップからさりげなくセックスへの流れを作る、というのもいいでしょう。

横に座って手を握る、肩に寄りかかる、立っている時に後ろからそっとハグするなどは比較的トライしやすいのでは?

女性がムラムラする原因3 心のストレス

女性がムラムラする原因3つ目はズバリ「心のストレス」です。

日頃のストレスは、案外ストレートに性欲につながっています。

ストレスが溜まりすぎると人は自分の生命の危険を感じ、本能的に子孫を残そうというモードになることがあります。

その結果、性欲が高まり、ムラムラしてしまうんですね。

また、男性との性的な行為に満足はしているものの、なぜか心が満たされず、ムラムラした性欲が抑えられないケースもあります。

私たちの心と体は別々のようで同じ。

体だけが満たされるセックスだと欲求不満になり、性欲がうまく満たされないこともあるんですね。

原因3のムラムラする性欲の解消法 思いっきり体を動かす

(c)iStock

ムラムラする性欲の解消法、3つ目は「思いっきり体を動かす」というやり方です。

実は運動は格好のストレス解消法であり、性欲発散方法でもあるんです。

体を動かすことで、心もリフレッシュされちゃうんですね。

ですから、ストレスや心が満たされないモヤモヤした気持ちを解消したい時は、思いっきり体を動かしてみることをおすすめします。

運動が苦手な人は、無理にハードな運動をしなくても大丈夫。

朝ちょっとだけ早く起き、太陽の光を浴びながら散歩するだけでもスッキリした気分になります。

さわやかな汗を流し終えた頃には、ムラムラが解消されているはず。

最後に

こちらでは、女性がムラムラする瞬間やムラムラしてしまう原因、ムラムラした時の性欲の上手な解消法についてご紹介してきました。

ムラムラするのはごく当たり前のこと。

自分なりにムラムラする原因を理解し、その時の気分で心や体を労わったり、パートナーとスキンシップを取って愛を深めるチャンスにしたりと活用してくださいね。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師が2人の相性を詳しく占う▼

運命を感じるあの人…相性はいい?
人気占い師・木下レオンが占う!
木下レオン帝王数 まさに神業…二人の恋愛相性から恋の結末まで“ちかっぱ”当たる

Love Me Doの誕生日・相性占い
あなたとあの人の全相性がわかる!
ラブちゃんが詳しく占います! 当たり過ぎる占い Love Me Doが占う あなたと彼の恋相性

2人の生年月日・誕生日でわかる
水晶玉子が占うあの人との相性は…
2人の関係がグッと縮まる! 水晶玉子の相性占い「この恋が成就するまで、あとXX日です」無料で占う

鏡リュウジが誕生日で占う
好きな人との相性が詳しくわかる!
最短で恋叶える【無料相性占い】あの人とあなたは宿縁で結ばれている?

誕生日から導く月星座だからわかる
Keikoが占う2人の全相性の結果は…
気になる彼からの告白は●月●日です 月星座で占う2人の相性 あの人の恋愛傾向は? あなたへの気持ちは?