夢占い|ピンクの夢の意味は?恋愛運アップ・出会いが訪れる暗示
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「ピンクの夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「ピンクの夢」の意味

ピンクは、乙女心を表しています。甘くて、ロマンティックで、幸せが訪れることを夢見ているサイン。

ただし、受動的であるため、不安を感じることもあるでしょう。

さらに、誰かに甘えたい、頼りたいという依存心も、表しています。

女性が好む色ですが、男性がピンクの夢を見る時は、郷愁や、甘く切ないものへの憧れを示しています。

気分的には、晴れやかですが、どこか切なさを感じているでしょう。

ピンクは「桜色」とも言います。桜は日本人が大好きな花。

見ているだけで、心がウキウキと華やぎ、やさしい気持ちになり、桜の花びらが舞うシーンはどこか胸がキュンとしてくる切なさを感じるでしょう。

桜は1人で見るよりも、「みんなと一緒に」という気持ちにさせるのも、郷愁や甘えをイメージさせるピンクという色にも関係があるでしょう。

ピンクは、白(純粋、身を守る)と赤(情熱、行動力)の中間色です。

まったく異なるタイプの色が合わさっているので、ピンクの色味によって、多少意味が異なってきます。

白が強い桜色やベビーピンクなどの場合は、依存や甘えが強くなり、赤が強いチェリーピンクやマゼンタなどは、心がウキウキし、幸せ感が強くなります。

恋愛において、ピンクの夢はラッキー!

いつも強がっているけれど、本当は甘えたい…というあなたの気持ちをわかってくれる異性の存在が現れる可能性大です。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…