セレブ度診断|あなたのセレブ度は高め?それとも庶民派タイプ?
(c)iStock

あなたはズバリお金に愛されるタイプだと思いますか?

今回は心理テストであなたのセレブ度をチェック!

「セレブ」とはお金に恵まれていて、豪華な生活を送っている人をイメージすると想います。

あなたにはセレブの素質は備わっているのでしょうか?

【質問】

(c)iStock

業界人が集まるちょっとしたパーティに、あなたも友人のつてでお呼ばれ。

さて、何を着ていきますか? あなたが男性なら、連れていきたい彼女の服として、考えてください。

選んだ回答から今の「あなたのセレブ度」がわかります。

1.プリントワンピにシルクのストール

2.大胆に肌見せのキャミソールドレス

3.粋な着物姿

4.カシミアの高級ニットにアクセは本物

【1.プリントワンピにシルクのストール】を選んだあなたのセレブ度は…

あなたはごく普通の庶民派。あなたからはまったくといっていいほど、セレブの匂いはしません。

正直いって、セレブの意味さえ少し前まで知らなかったくらいなのではないでしょうか。

あなたは決して慎ましいというわけではないけれど、真面目にコツコツ働いて、毎月もらう給料で上手にやりくりし、その中から少しずつでもきちんと貯金をしているような堅実なタイプ。

ですから、マスコミなどの情報からセレブと呼ばれる人たちを知ったとしても、「自分には関係ないこと」と、特に関心を持たないでしょう。

あくまでも自分のフィールドの中で、その時、その時の身の丈に合った生活を守ろうとするはずです。

【2.大胆に肌見せのキャミソールドレス】を選んだあなたのセレブ度は…

あなたの場合、セレブに憧れてはいるけれど、実体はまだほど遠い位置にいるといっていいでしょう。

「自分も早くセレブと呼ばれたい!」という願望は強いので、時折、ちょっと無理して高級なアクセサリーを買ったり、一流レストランでリッチに食事したりしています。

でも、たとえば、セレブな友人のつてでオシャレなパーティなどに参加する機会を得たり、出会いのチャンスが訪れたりすると、日ごろ、セレブへの思い入れが強いだけに、気負いすぎてしまいそう。

そんな姿はかえってあなたがセレブじゃないことを露呈させることになるので、ご用心。

【3.粋な着物姿】を選んだあなたのセレブ度は…

そこそこセレブの域に達しているあなた。

ただ、贅沢ざんまいの日々を送っているわけでもないから、100%セレブとは言い切れないけど、少なくともあなたの精神性はセレブに近いものがあります。

持ち物は一点豪華主義。そして、立ち居振る舞いもいつも人の視線を意識して、背筋をピンと伸ばしています。

あなたがあえてそうしているのは、そのほうが自分がかっこ良く見えるとわかっているから。

一歩引いて自分を分析し、いかにTPOを間違えず、自分をうまく演出できるか、そのことをつねに研究するあなたの熱心さには、思わず脱帽です。

【4.カシミアの高級ニットにアクセは本物】を選んだあなたのセレブ度は…

もともとゆったりとした環境の中で育ってきたあなた。そんなあなたのセレブ度はかなり高いといっていいでしょう。

マスコミに登場するほどのセレブじゃないかもしれません。でも、小さい頃からあまりお金のことなどに頓着せずに過ごしてきたあなたは、たとえばショッピングでも、安くていい物をちまちま探すことより、高くても本当にいい物が見つかった時に思いきって買う、というほうに喜びを見出します。

また、友人たちと食事した時の会計の場面でも「今、持っている人が払えばいいんじゃない」という考え方。

裏を返せば金銭欲がないということなのですが、それがあなたのセレブ度を結果的に上げることに。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる