2022年最新|金運アップの開運10選!ラッキーカラー・財布・風水
(c)Telsys Network CO.,LTD.

2022年をより充実させ、楽しく過ごすためには【お金】は大事ですよね。

今回、占い・スピリチュアルカウンセラーとして活動されている占い師「月香」先生に『2022年金運がアップする方法』について詳しく解説していただきました。

今年こそはお金に好かれたい! 金運を上げたい人は、ぜひチェックしてみてください。

1.2022年に金運アップするには?

2022年は【五黄土星】の星が巡る年。九星気学では、9年で一回りしてスタートに戻ります。五黄土星は、スタートという意味を持ちます。新しいうねりと共に大きな変化が生まれ、すべての物事が切り替わっていく年です。今までとは違うアプローチをすると功を奏するのが2022年です。

突然、うまくいかなくなることもあるかもしれません。その場合は、方向転換をするもの良いでしょう。何か始めたいことがあるのなら、積極的にアクションを起こしていきましょう。新しくスタートさせることで滞っていた金運も動き出し、お金が流れ始めます。良い循環の流れを作ることで、金運をアップさせることができます。

2.お金の吉日! 一粒万倍日

(c)iStock

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、とても縁起の良い吉日です。「一粒の籾(もみ)が万倍にもなり、立派な稲穂になる」という意味となります。最初は小さな一歩でも、努力を続けるうちに大きな成功を収めることができるとされる大吉日です。

大きな成果を期待できる物事を始めるには、とてもおすすめです。宝くじの購入や財布を使い始める日など、お祝いごとや事業のスタート、お金を増やしたい時など、何か新しいアクションを起こすのに最適な日です。

一粒万倍日は、あなたの努力がやがて何倍にもなって返ってくる日。借金、ローンの契約はNGです。借金が大きく育つということにもなりかねません。


「一粒万倍日」2022年カレンダーについて詳しく知りたい方はコチラ

3.お金に執着しすぎない

お金を増やすためには、節約も有効ですね。しかし何が何でもお金を使わず我慢して、貯金すればいい訳ではありません。もともと楽しみながら節約ができるタイプの人なら、それも良いでしょう。

ですが、お金が使えないことでストレスが溜まってしまい、日々の生活においても不満がたくさん溜まってしまったり、心配になりすぎてしまったりする場合は、かえってマイナスに働きます。それでは、ネガティブな気であふれ、運気も停滞します。つまり、お金を呼び込むパワーが枯渇してしまうのです。

良い運気を呼び込むことができず、金運は停滞し、やがてストップしてしまいます。あまりお金に執着しすぎないようにしましょう。

4.金運をリセットして浄化する

(c)iStock

突発的なアクシデントや大きな出費が続き、金運に恵まれない時、なんとなくツキがないように感じる時もあるかと思います。そのような時は、いったん金運をリセットして、浄化してみるのがおすすめです。つまりダウンした金運を復活させることができます。

金運をリセットして浄化する方法は、募金や寄付をするのが、とても効果的です。たくさんのお金でなくでも、たとえ少額でもあなたができる範囲で大丈夫です。買い物をした時のお釣りを募金箱に入れる、神社やお寺でお賽銭を入れるでも良いでしょう。またボランティア活動もその地域にお金を使うことにつながり、厄も払われ、大きな開運行動となります。

5.お金のマイナスイメージ捨てる

お金に対してマイナスのイメージを持っていると、あまりよくありません。それでは残念ながら、お金に好かれることはありません。たとえば「お金は汚いもの」、「お金をたくさん儲けることを考えるのはえげつない」などと、思い込んでしまうのはNGです。

マイナスのイメージを自分の中で作り上げてしまうと、無意識にでも、お金に対する選択や行動がマイナスの方向へと制限されてしまいます。金運がダウンして逃げてしまいます。

お金は信用を対価に換えることのできる、とても便利なただのツールです。お金にキレイも、汚いもありません。対価として得たお金については、素直に喜び、感謝する良いでしょう。

6.生き金を使う

衝動買いやムダ使いをして、散財してしまうのはおすすめできません。ですが、お金を使った後、いつまでも罪悪感を持ってしまうのはNGです。自分のスキルアップのための投資の場合は特に、未練や後悔を持ちながらお金を払うのはよくありません。必要経費はもちろん、自分のために使ったお金についても、支払いをする時は気持ちよく支払いましょう。生き金となります。

お金は世の中を巡り、回るもの。周囲を幸せにするために使うお金は、最もおすすめの金運アップ方法です。お金を使うことになりますので、持ち出しのようにも思えますが、もっと大きく育ち、あなたのもとへと還ってきてくれることでしょう。

7.笑顔でお金を使う

「笑う門には福来る」です。お金は楽しいところに集まる性質があります。お祝いとして贈るご祝儀は、金運をアップさせる大きな効果があります。お金を節約したいという意識が強すぎて、ご祝儀を出し惜しみすることのないようにしましょう。あなたの幸せが逃げていき、金運もダウンします。

普段のちょっとしたショッピングでも、お金を使う時は笑顔で使いましょう。ギスギスした雰囲気のところでは、金運は育ちません。ゆったりと柔らかな気持ちになり、行動や心にも余裕を持ちましょう。そのちょっとしたスキに、プライスレスな価値と一緒に金運は宿ります。いつも笑顔でいることを心がけましょう。

8.金運アップに効果的! 春財布

(c)iStock

春に財布を購入し、使い始める春財布。金運アップにとても良いとされます。なぜなら、春は、「張る」と言われ、財布の中がたくさんのお金で膨れあがり、とても縁起が良いからです。

財布はあなたのお金の居場所。必ずしも高級品にする必要はありませんが、素材は質の良い皮を選ぶとGOOD。悪い火の気を持つビニール素材は、NGです。突発的なアクシデントが発生して、予想外の出費の恐れがあります。お金が入ってきたとしても、出てくのも速やかです。

財布を買い換える時は、今持っている財布よりも少しグレードアップしたものを選ぶと良いでしょう。ステータスが上がり、金運を呼び込みに成功します。

9.金運を上げる! 風水術

風水は、私たちの生活をより豊かにする生活の知恵です。実りの秋とも言われますように、金運アップには、秋のエネルギーで金運を盛り上げるのがおすすめです。春には田植えをし、夏には陽の気をたくさんうけて稲がスクスクと育ち、秋には黄金色の稲穂がたわわに実り収穫=財運の季節を迎えます。

西に黄色と言われますが、西は秋を意味します。財運をアップさせたい場合は、西側、もしくは玄関に秋の風景を飾りましょう。家の外とから家の中へと金運を招き入れるパワーを持ちます。豊かな財運に恵まれ、潤いのある生活となりやすいでしょう。暗い印象とならない、明るくキレイな絵を選ぶのもポイントです。

10.2022年、金運が上がるラッキーカラー

たくさんお金を呼び込みたいなら、秋の気を持つ白、シルバー、ゴールドがおすすめです。いつもお金使いすぎて困ってしまうのでしたら、土の気を持つブラウンがおすすめ。地に足をつけた生活になりやすく、ムダ使いを防ぐことができるでしょう。

ブラックは、守りの色です。今あるお金を守り、貯蓄額を増やしていきたいのであればブラックを選ぶのが良いでしょう。レッドはエネルギッシュな色ですが、金運アップにはNGです。家計が苦しいことを赤字とも言いますように、お金があなたのところへ留まってくれません。お金があなたから逃げていきます。

2022年の金運をアップさせるラッキーカラーは、山吹色です。

大人気占い師【月香】の当たる本格占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの占い

▼月香先生が運営するサイトはコチラ▼