風水の玄関で運気アップ!金運上がるおすすめの置物・インテリア
(c)Telsys Network CO.,LTD.

誰でも簡単に愛され、豊かに、そして幸せなれる方法。

その知恵の宝庫となるのが風水です。

風水には、いい運を引き寄せ、あなたを幸せに導く方法がたくさんあります。

今回、占い・スピリチュアルカウンセラーとして活動されている占い師「月香」先生が『玄関の風水』について詳しく解説していただきました。

金運や恋愛運などの運気が上がると言われている『玄関風水』について、ぜひチェックしてみてください。

風水の中でも「玄関」は重要な場所の一つ

(c)iStock

1日の間でも長い時間を過ごす家は、私たちの生活全体のベースを作るところです。そのため、私たちの運気にも大きな影響を及ぼします。その中でも特に重要となるのが玄関です。

玄関は家の顔とも言われ、玄関を観ればおおよそ住んでいる人の運気がわかるとされるくらいです。

玄関は家の外での生活となる社会運と、その家に住む人のプライベートな運をつなぐ、気の取り込み口となります。

幸せを引き寄せる良い運も、不幸を呼び寄せる悪い運も、共に玄関から家の中へと運ばれます。

つまり、風水的に良い玄関となっていれば、幸運が向こうから近づいてくる大きなチャンスを作り出すことができます。

良い運は積極的に家の中へ招き入れ、悪い運は家の中へ入る前にブロックしたいですね。

それでは、具体的な方法をご紹介していきます。

運気がアップする!「玄関風水」1 明るい印象にする

日の光がさんさんと降り注ぐ玄関は、大きな発展運を持ちます。

朝日が差し込む東側の玄関は住む人がいつまでも健康で若々しく、南の玄関は名誉運があります。

暗い印象の玄関では、殺気と呼ばれる悪い気が家の中へと入り込み、災いの種となるのでNGです。

ですが、明るい光を取り入れることが難しい場合もあるでしょう。その場合も大丈夫。インテリアを工夫することで、災いを防ぐことができます。

照明で明るさを保つ、鏡を置いて光を反射させ明るさを生み出すなど、明るい印象となるようにすれば、大きな発展が望めます。

運気がアップする!「玄関風水」2 観葉植物を置く

風水では観葉植物は、その場の気を浄化し邪気を払う、マストアイテムです。

たとえばもし、あなたが悪い気を外から一緒に連れて帰ってしまったとしても、その悪い気を観葉植物が吸ってくれます。さらに、キレイな良い気に変えてくれるありがたい効果も期待できます。

そのため、健康に恵まれ、災いを未然に防ぎ、遠ざけることができるとされます。

愛情に恵まれ人間関係を良好にしたいのであれば、葉が丸いものがおすすめです。仕事で成功したいなど大きな成果を上げたいのであれば、葉が上に向いたものがおすすめです。

運気がアップする!「玄関風水」3 生花を飾る

風水には、お花を飾り恋愛運を上げる「桃花法」という方法があります。

生花からは、柔らかな気が放射状に放出されます。優しく親しみやすい気を受け、その人の魅力を引き出す効果があるされます。

幸せの多くは、人を介して運ばれるもの。お花の気は、コミュニケーション力をアップさせます。恋愛だけでなく、人間関係全般にいい影響を与えます。

豊かなご縁に恵まれたい人は、生花を飾るといいでしょう。ただし、花瓶の水はまめに取り換えましょう。水は淀むと悪い陰の気を発生させ、運気をダウンさせてしまうので注意しましょう。

運気がアップする!「玄関風水」4 玄関マットを敷く

災いを呼ぶ悪い陰の気は、下に溜まりやすい性質があります。玄関マットを敷くと、マットが悪い気を吸い込み、良い気だけを通すことができます。

花柄やリーフ柄は、良いご縁が運ばれ、ご縁をつなぐ効果があるのでおすすめです。黒やグレーのマットは、悪い陰の気が溜まりやすいのでおすすめではありません。

マットは、こまめに洗い、吸い取ったマイナスの気を落としましょう。たたきもまめに掃除をして埃などがたまらないようにしましょう。

ツキがないように感じ時は、塩を撒いてから、お掃除するのも運気の好転が期待でき、おすすめです。

金運運気がアップする!「玄関風水」5 鏡を置く

豊かに幸せに暮らすには、金運も大事です。金運は、金のエネルギーをアップさせる必要があります。鏡などキラキラしたものは、金のエネルギーを持ち、玄関に置くと金運を呼び込むことができます。

ただし、鏡が汚れていたり、玄関の正面に向いていたりすると、手に入るはずの金運が玄関から外へと逃げていきます。鏡はピカピカに磨いて、方向にも注意しましょう。

絵にも鏡と同じような効果があります。玄関に絵を飾るなら収穫=財運を意味する秋の風景画が良いでしょう。白、シルバー、ゴールドの縁取りがあるものが最良となります。

運気がダウン!?NG「玄関風水」

(c)iStock

玄関は、スッキリとさせておきましょう。玄関に普段使わないものがたくさん置いてあり、ゴチャゴチャとした印象となっているのはNGです。

玄関から入る良い気をブロックしてしまいます。それでは、幸運が家の中へと入ることができません。そこに住む人の人生も煩雑でも、まとまりのないものとなってしまい、人生に迷いがでます。

脱しっぱなしの靴があれば、シューズクローゼットへ収納しましょう。またゴルフバッグなど趣味に使うものを玄関に置いておくのもよくありません。傘立てに大量の傘があるのもNGです。

壊れた傘がそのままになっている、傘立てが汚れている、水が溜まったままになっているのも、金運、愛情運がダウンします。

ぬいぐるみや人形がたくさんあるのもNGです。本当ならそこに住む人へ巡る幸運の多くが吸われていきます。多くても3つまでに留めましょう。

最後に

私たちは大自然の中で、生かされている存在です。太陽、月、人、物など、さまざまな影響を受け、日々暮らしています。

春、夏、秋、冬と季節が巡るように、地球には自然のリズムの循環に沿った一定の法則があります。その神秘にみちた法則を読み解き、自然のリズムに寄り添って生きること。

それが、誰でも簡単に愛され、豊かに、そして幸せなれる方法です。

それには、ちょっとしたコツがあります。でも、そんなに難しく考えなくても大丈夫。

少し工夫をするだけで十分できます。

一番のコツは、楽しむこと。

楽しみながら、幸せを引き寄せましょう。

大人気占い師【月香】の当たる本格占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの占い

▼月香先生が運営するサイトはコチラ▼