2022年の12星座占い|1年間のあなたの運勢、相性のいい星座は?
(c)Telsys Network CO.,LTD.

2022年、あなたにどんな出来事が起こるのでしょうか?

占い・スピリチュアルカウンセラーとして活動されている占い師「月香」先生が、12星座ごとの2022年の運勢を占います。

あなた1年間の全体運から、恋愛運、仕事運、金運、健康運、人間関係、ラッキーカラー・ラッキーアイテム、相性のいい星座まで詳しくわかります。

自分の運勢、そして気になる相手の運勢もぜひチェックしてみてください!

12星座別の2022年運勢ランキングはコチラ

(c)iStock

【牡羊座(おひつじ座)2022年の運勢】3/21~4/19

【全体運】
新緑が美しくなる頃、あなたに幸運が天から舞い降りる予感。ラッキースター・木星があなたのために動き出します。あなたの冒険心はMAXに高まり、さまざまなシーンで活躍の場が提供されるでしょう。ステージアップの大チャンスです。このHAPPYな出来事に、あなたの魂は輝きを取り戻します。心躍らせる充実の時。

【恋愛運】
いい意味で予想を裏切る驚きの展開に。普段なら恋愛対象にならない人とまさかの事態に戸惑いもありそう。熱しやすく冷めやすいところのあるあなた。ですが、不思議と息の長い交際となったら、その恋は前世から約束かも。

【仕事運】
厄介な問題が目の前にあるのなら、今のうちに片づけてしまうのがGOOD。幸運の波がすぐそこまで近づいてきています。この波を上手に活かすことができるかはあなた次第。チャンスが来たら、一気にアクションを起こして。

【金運】
経済面の潤いをもたらすGOODな情報を入手でできる暗示。必要なものがあるのなら、この機会に一通り揃えてしまうのもおすすめ。とはいえ、気をよくして散財しているあっという間に金欠に。手堅い定期預金は〇。

【健康運】
少々忙しすぎるようです。疲れが溜まっていることに気づかずにいると、ある日突然ダウンしそう。その日の疲れは、その日に浄化して。バスタイムを充実させるのもGOOD。

【人間関係】
出会いと別れが入り混じる模様。あなたにとって運命を左右する出会いがありそう。ライバルの出現に闘志を燃やすことも。お互いに切磋琢磨できるいい関係となりそうです。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
レッド・オレンジ。カフェラテ、バラの香りの入浴剤

【相性のいい星座】
双子座、魚座

【牡牛座(おうし座)2022年の運勢】4/20~5/20

【全体運】
理想と現実のハザマで揺れ動いた日々もはるか昔のこと。やっと現実が理想に追いついてきました。それは、今までのあなたの努力のたまもの。もう頑張らなくても大丈夫です。これまでの努力であなたは確かな実力を手にしています。自信をもって。大きなプレッシャーから解放されたような心地の良さを味わうことができるでしょう。

【恋愛運】
あなたは愛の女神、金星を守護星としています。文化や芸術に目を向けて、たくさん感動をしてください。あなたの魂が目覚め、心震えるような体験へと導かれることでしょう。それは、案外近くにあるものかもしれません。

【仕事運】
自ら積極的に動くというよりは、まずは様子を見てからアクションを起こすあなた。力強い仲間が加わる今は、率先して新しいことに挑戦していくと、大きな成功へとつながる予感。転職や独立もいいご縁に恵まれGOOD。

【金運】
あなたの2021年の頑張りに比例する形で収入も増える予感。そうなるとあなたの購買意欲も掻き立てられそうです。美的センスに優れるあなた。オークションをフル活用。慎重に比較検討していいショッピングができそう。

【健康運】
充実した日々に集中力をすべて使い果たしてしまう模様。ちょっとした不注意からの怪我や事故に気をつけて。自転車や車に乗る前は、深呼吸。気持ちを落ち着かせるとGOOD。

【人間関係】
あなたへの批判も余裕をもって受けて止めて〇。ただ意見が違うだけとサラッと受け流し何かを学び取ろうとする姿勢に、スケールの大きさを感じ周囲からの信頼が集まる様子。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
イエロー・マリンブルー。チョコレート・アロマキャンドル。

【相性のいい星座】
獅子座、水瓶座

【双子座(ふたご座)2022年の運勢】5/21~6/21

【全体運】
暖かな春の日差し。上昇気流に乗って、どこまででも高く飛んでいけそう。あなたのコミュニケーションスキルを活かしていく場所が整い、さらなる広がりを見せます。幸運が降り注ぐ今、あなたのベースをしっかり作り、強固なものに変えるチャンスの時。夢を現実にしたいのなら、宇宙はあなたに喜んで協力することでしょう。

【恋愛運】
今までにないあなたの魅力が引き出されていく模様。ロマンスの神様は、あなたに新しいライフスタイルの提案をしてくれるでしょう。あなたは自由な空気の中、ワガママにも、献身的にも思うがままに振る舞うことができます。

【仕事運】
人気運バツグンの今。仕事でもラッキーなことが重なり、ツキを持っていることを感じさせます。本業もさることなら、あなたの個性が光り、サイドビジネスも爆当たりの予感。幸運を引き寄せるには、明確なヴィジョンを持つこと。

【金運】
PCやスマホといったITガジェットに目がないあなた。コミュニケーションツールは、あなたにとっての生命線。最新のものに買い換えてGOOD。少々経費はかかっても、交際費は惜しまず使って〇。

【健康運】
これまで健康だった人ほど、体調を崩しやすい星回り。暴飲暴食が過ぎると、自律神経が乱れる模様。ジムでエクササイズするなど、健康的なカラダづくりとするとGOOD。

【人間関係】
絶え間なくお誘いがあり、とても華やか。その豊富交友関係から、あなたがより輝く情報を入手することが出来そう。忙しくでも、出来るだけスケジュール調整して参加して〇。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
ベビーピンク・パープル。アップルパイ・スマートウォッチ。

【相性のいい星座】
牡羊座、魚座

【蟹座(かに座)2022年の運勢】6/22~7/22

【全体運】
何事も粘り強く推し進めるあなたに、成功のチャンスが訪れます。一度覚悟を決めてしまえば、どんな困難に遭遇しようとも、諦めないあなた。あらゆる方面から確実な方法を見つけ出し、成果をその手にします。理想の自分や目標を立てたら、全集中。将来のヴィジョンを明確にし、あなたらしくブレずに進めばOK!

【恋愛運】
1人の時間が寂しく感じられ、人肌のぬくもりが恋しくなったら、あなたのあふれんばかりの情熱が動き出すサインです。新しい命を授かることの素晴らしさを心の深く感じ、感謝の気持ちが自然に湧いて涙する人もいそう。

【仕事運】
やりがいの仕事に恵まれないと感じている人にも、天職と呼べる仕事に出会えそう。しかし、そこに手を伸ばすには、少々高いハードルを越えなければいけない模様。ですが、諦めずトライしてみる価値は十分にあります!

【金運】
2022年の金運は安定しています。嬉しい贈り物が届けけられそう。あなたの心も満たされるでしょう。お金を不浄なものととらえていると、金運もダウン。もし、お金に対する良いイメージがないなら、意識改革をしていく必要があります。

【健康運】
心の安定が健康を保つ鍵。ヨガや呼吸法でメンタルをコントロールするとGOOD。こだわりが強すぎると、ココロもカラダも固まっていきます。バランス良く柔軟にほぐして。

【人間関係】
ふとした瞬間、あなたのサイキック能力が目を覚ます予感。人の距離感が変わることもありそう。表面的な部分に惑わされず、奥底にある深層心理を感じるよう意識してみて。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
フォレストグリーン・シルバー。抹茶・カメラ。

【相性のいい星座】
射手座、蠍座

【獅子座(しし座)2022年の運勢】7/23~8/22

【全体運】
習慣やルールに縛られ、身動きが取れなくなってこともありそう。ですが、あなたが不屈の精神を失わないことは幸いです。新しい挑戦がスタートしています。たとえそれがどんなに険しい道に見えたとしても、あなたがそれを理由に引き返すことはないでしょう。あなたはどんな時でも希望の光を見つけ出すことができるのですから。

【恋愛運】
情が発達しているあなた。喜怒哀楽が激しくなっているようです。倦怠期にハマると厄介。感情のコントロールさえうまくできれば、本当の愛を体感することになるでしょう。パートナーとの小さな幸せが心に沁みる時。

【仕事運】
ブラッシュアップに最適な時。外を飾るよりも、内側に目を向けて。トライアンドエラーを繰り返しながら、精度はぐんと高まっていく様子。大きな野望を描くのは、時期尚早。事を行うのにはまだ機が熟していない模様。

【金運】
カンが冴え、インスピレーションが湧いてきます。収入アップの良いアイディアが浮かんできそう。投資をしてお金を増やすのも〇。ですが、あまり欲を出しすぎると大誤算に。クジ運アリ。宝くじを買ってみるも〇。

【健康運】
体力、免疫力のダウンに注意。どうやら睡眠負債が溜まっているようです。まずは、質のいい睡眠をしっかり取って、負債の解消を。早起きして、ストレッチをするとGOOD。

【人間関係】
生命エネルギーを奪っていく、エネルギーバンパイアの存在に注意して。なぜか会うたびに疲れると感じたら、あなたのエネルギーが吸われている可能性アリ。距離を置いて〇。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
ホワイト・ゴールド。グラタン・ヨガマット。

【相性のいい星座】
牡牛座、水瓶座

【乙女座(おとめ座)2022年の運勢】8/23~9/22

【全体運】
あなたの魂はソワソワとして落ち着きがありません。愛の行く先を示す運命の輪がゆっくりと回り始めました。それは、運命の人との約束を果たす旅がスタートしたことを意味します。それは、あなたが思い出そうとしても思い出せない、はるか昔の魂の忘れ物かもしれません。あなたは心からの安らぎを得ることができるでしょう。

【恋愛運】
愛の女神アフロディーテが千載一遇のチャンスを連れてきます。ドラマチックな愛の幕開けです。この愛のギフトを受け取る準備はできているでしょうか。今なら遠くに感じていた憧れの人との結婚も、夢ではありません。

【仕事運】
無難に仕事を取り組んでいけます。ですが2022年上半期は、環境の変化で忙しく、余裕は生まれづらい状況。2022年下半期になれば、軌道に乗って充実してきます。慌てずじっくりと腰を捨て取り組むのが、得策。頼れる上司との出会いアリ。

【金運】
収入はあってもライフイベントありで、出費はそれなり多くなりそう。家事をサポートする高性能家電は、買って得するプライスレスな価値アリ。居心地の良い空間を目指し、贅沢で豊かな時間を買うという発想もGOOD。

【健康運】
仕事にプライベートにいつも頑張っているあなた。スパやエステサロンで、お肌の状態を整えるのも〇。カサカサのお肌では、幸運が逃げていきます。ヘアケアにも気を配って。

【人間関係】
同じ目的に向かって頑張り、固い絆で結ばれる友情が芽生えやすい時。家族や友人とも誤解を恐れず、本音で語り合えば、お互いの理解を深めることができるでしょう。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
ローズピンク・ホワイト。ホールケーキ・花束。

【相性のいい星座】
天秤座、山羊座

【天秤座(てんびん座)2022年の運勢】9/23~10/23

【全体運】
あなたの知的なアプローチが幸運を運んできます。偏りがあるとバランスを水平に保とうと無意識のうちにでも調整に入るあなた。2022年上半期は微調整を繰り返しながら、ゆっくりと進んでいく暗示。2022年下半期はすべての準備が整い、アクセルを再び踏み始めるでしょう。あなたが慎重に歩みを進めるのを忘れなければ、充実した1年となるでしょう。

【恋愛運】
去る者は追わず来る者は拒まずの精神で。ご縁のある人とは楽しいデートプランで、素敵な時間を過ごせそう。バランス回復期の今は、悪運を断ち切るのにもベストなタイミング。惰性を感じるご縁なら考え直すのが正解。

【仕事運】
人の役に立つ喜びを知っているあなた。2022年上半期は、縁の下の力持ちに徹するのも得策。面倒くさいと思う仕事を率先してやることで、総合的な理解が深まり、専門的なスキルが知らぬ間に身についていたなど数々の朗報アリ。

【金運】
安定した運気。大きな浮き沈みもない分、全体の流れを資産管理もしやすいようです。お財布にレシートが入れっぱなしになっていると金運がダウン。常にチェックして収支を頭に入れておくとムダ遣いの防止に。

【健康運】
運動不足から体重も増加傾向。リモートワークも1つの原因のようです。この生活をずっと続けるのは危険かも。ランニングや自宅でできる簡単な筋トレから始めてみては?

【人間関係】
涼しい笑顔でマウンティングもサラリとかわすスマートな対応。厄介な人間関係はコレで回避。戦わずして勝利を収めることができるでしょう。品のある態度で好感度もアップ!

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
ブラウン・グレー。コーヒー・スニーカー。

【相性のいい星座】
乙女座、山羊座

【蠍座(さそり座)2022年の運勢】10/24~11/22

【全体運】
まるでモノクロからカラーになったように、今まで見慣れた世界も、美しく輝いて見えるから不思議。生まれ変わったような気分で、人生を謳歌することができる恵まれた運気。春に舞う蝶のようにあなたの気持ちが赴くまま、興味の対象を外へ外へと向けてください。子供のような純粋な気持ちで楽しむことができるでしょう。

【恋愛運】
ミステリアスなあなたの魅力が全開になります。世間のルールにとらわれず自由に動くあなたに、嫉妬の目が向けられることも。それでも、あなたの魅力には逆らうことはできないでしょう。束縛はNG。暗礁に乗り上げます。

【仕事運】
あなたの感性が開花。大きく覚醒していく模様。クリエイティブな現場では、あなたの独壇場となるでしょう。もしあなたが、細かな制約に縛られ窮屈さを感じているなら、転職や独立を考える良いチャンスとなりそう。

【金運】
豊富な人脈は、あなたの金脈ともなります。役に立つ情報をかき集め、必要としている人に向けて、発信していくのもGOOD。成功者の体験談やアドバイスを聞き、参考にするのも〇。目からウロコの驚きの発見アリ。

【健康運】
やる気に満ちています。ですが、寝食を忘れてまで没頭してしまうのは危険なサイン。あなたにとって家は休息の場所です。ホームがあるからこそ、外で安心して輝くことができます。

【人間関係】
信用に値するかわかるまでは、心を開かないあなた。スキを見せることはありません。あなたの後ろ盾となってくれる頼もしいの存在に、打って変わって献身的な気持ちが芽生えそう。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
ベージュ・ブラック。スパークリングワイン・香水。

【相性のいい星座】
蟹座、射手座

【射手座(いて座)2022年の運勢】11/23~12/21

【全体運】
革新的なイノベーションを起こし、ダイナミックに前に進んでいくあなた。ですが、こだわりがありすぎるのか? それともやる気がありすぎるのか? 2022年上半期は空転してしまう模様。ですが、焦らなくても大丈夫。その間にもあらゆるデータがあなたの中に蓄えられていきます。2022年下半期は良いリズムに乗れて爆当たりの予感。

【恋愛運】
小細工はしないあなた。派手にぶつかり合って愛の形を作っていきます。ぶつかり合うたびに角が取れ、いつしかピッタリ合うピースになっていく予感。水族館はパワースポット。ホットなあなたの心をクールにしてくれます。

【仕事運】
謎のルールやこだわりで時間を浪費。合理的なあなたは我慢の限界に達しそう。郷に入っては郷に従え。ここで争っては、今までの努力も水の泡となりかねません。いずれあなたにアドバンテージが回ってきます。

【金運】
おごってもらえるラッキーな強運は持ち合わせています。しかし残念ながらお金が入っても、すぐに出て行ってしまう不安定な運気。寄付やボランティア活動はおすすめ。乱れがちな金運を浄化でき、流れを変えてくれます。

【健康運】
お疲れが溜まっている模様。定期健診や人間ドックは、忙しくてもサボらず受けておくのがおすすめです。バランスの良い食事や、歯のメンテナンスをして健康を保つのもGOOD。

【人間関係】
根は優しいのに誤解を受け、苦労することもありそう。それは恵まれすぎているあなたへの嫉妬かもしれません。相手にするよりスルーするのが正解。気の合う仲間と楽しんで。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
黄緑・メタリック。豚骨ラーメン・リップクリーム

【相性のいい星座】
蟹座、蠍座

【山羊座(やぎ座)2022年の運勢】12/22~1/19

【全体運】
大きく前進。物事の知識や理解の探求が始まります。それは、タフに生き抜くパワーを合わさって、あなたの盤石なベースを作り上げます。今後も存在感を増していくでしょう。今まで経験したことがないことにも、ぜひチャレンジしてください。新しい体験が刺激となって、上昇のスパイラルに乗ることができるでしょう。

【恋愛運】
不思議としか言いようのないご縁と絆を感じる時。あなたさえすっかり忘れていたご縁が復活したり、出会った瞬間に電気が走るような衝撃で恋に落ちたり…それは、どんな時も支え合えるソウルパートナー。

【仕事運】
昇進・昇格などポジションアップの兆し。少しでも疑問に思うことは原因・理由がわかるまで調べる欲求が原動力となり、プロフェッショナルな姿勢が高く評価される模様。周囲との足並みを揃えることも忘れずに。

【金運】
知的好奇心の刺激を受けて本やセミナーなど、スキルアップのための自己投資に多くの費用を投じることになりそう。長い目で見れば、大きなプラスに働く模様。実用的な品物の購入は、出し惜しみはしなくても大丈夫。

【健康運】
朝起きたらすぐにカーテンを開けて、朝日を部屋全体に取り込みましょう。忙しいあなたには、太陽の光でのパワーチャージがピッタリです。疲れたら早めに休むことも忘れないで。

【人間関係】
真面目で誠実な人柄で人気が出ます。あなたを頼ってくる人も多くいそう。インプットした新しい知識をアウトプットして、役立てていくチャンスです。快く応じてあげて。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
セピア・バイオレッド。フルーツサンド・ティーカップ

【相性のいい星座】
乙女座、天秤座

【水瓶座(みずがめ座)2022年の運勢】1/20~2/18

【全体運】
2021年はあなたにとって幸運が舞い降りるミラクルな年だったことは間違いありません。ですが、手放しで喜んでばかりはいられなかったハズです。宇宙はあなたに幸運と同時に試練も与えたからです。そのおかげで、誰よりも風の時代についてよく理解できたことでしょう。この旅にはまだエキサイティングな続きがあるようです。

【恋愛運】
あなたから多くを求めないほうが、ラッキーが舞い込む予感。笑顔でリラックスするのが幸せの近道。いい具合に力の抜けたナチュラルなあなたの魅力が光ります。対等で理想的なパートナーシップの獲得に成功する予感。

【仕事運】
渋滞気味だった情報が整理される模様。潮目が変わりつつあるのを、あなたも感じているハズ。ビジネスパートナーが絶妙なタイミングで現れる予感。あなたの頭の中にある計画を実行する条件が揃いつつあります。

【金運】
絶好調。12星座の中で最も強運なのはあなたです。2021年あなたがそこかしこに仕掛けたギミックが芽吹き始めます。たいへん興味深い状態へと発展を遂げる模様。さあ、お宝の回収の旅に乗り出してください。

【健康運】
デトックス、新陳代謝がテーマ。ファスティングや瞑想で心身ともにリラックス。健康を維持できるとともに、執着を捨て過去を手放す良いサイクルへと転換できるでしょう。

【人間関係】
良好。人間関係に恵まれます。音楽や映画など趣味がある人と楽しい時間を過ごすことができそう。意見交換することでインスパイアされ、人との関わりが成功の鍵となることも。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
インディゴブルー・ブロンズ。発酵食品・電子書籍

【相性のいい星座】
牡牛座、獅子座

【魚座(うお座)2022年の運勢】2/19~3/20

【全体運】
ラッキースター・木星が新しいミッションを連れてあなたの前に現れる模様。それは輝かしい未来を開くための扉。見たこともない扉の向こうの景色に、期待と不安が入り混じり、戸惑うこともあるかもしれません。ですがくれぐれも、そのままその扉を閉じることのないようにしてください。あなたは幸運を引き寄せることができます。

【恋愛運】
あなたの魂のかけらともいえるツインレイとの出会いを果たす予感。あなたは揺れ動く感情を理屈ではなく、感覚的に理解していきます。言葉では言い表せないような喜びと幸せが、あなたの下へともうすぐやってくる予感。

【仕事運】
いきなりスポットライトを浴びるあなた。人も羨むような幸運が舞い降ります。あなたへの期待が高まる中、どんどん自分自身でハードルを上げてしまいそう。でも心配ご無用。あなたは立派にやり遂げることができます。

【金運】
もっと貯蓄を頑張らなくっちゃなんて、自分を追い込みすぎるとかえって浪費傾向に。ただでさえ、いっぱいいっぱいなのですから、キャパオーバーでパンクしかねません。時には自分へのご褒美でメンタルケアが〇。

【健康運】
人を癒やすヒーラーとしても優れた才能を持つあなた。そのためオーラがムダに共鳴し、疲れてしまいがち。そんな時はクラシック音楽で、自己ヒーリング。波動を整えましょう。

【人間関係】
あなたの大活躍を強烈にサポートする運命にある魂の友、ツインメイトとの出会いを果たす人も。この出会いは生涯あなたに影響を与える予感。忘れられない出会いとなりそう。

【ラッキーカラー、ラッキーアイテム】
ピンクゴールド・レインボー。プロテイン・現代アート

【相性のいい星座】
牡羊座、双子座

大人気占い師【月香】の当たる本格占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの占い

▼月香先生が運営するサイトはコチラ▼