バレンタイン占い|九星気学でわかる!あなたの恋愛タイプは?
(c)iStock

2月に入り、今年も近づいてきたバレンタインデー。

最近では美味しくてきれいなチョコがたくさんありますよね♪

今回はそんなバレンタインの時期に合わせて、バレンタイン占いを公開!

あなたの恋愛をチョコレートにたとえると何のチョコになる?

九星気学占いでわかりますので、ぜひチェックしてみてください!

九星気学・本命星の出し方

まずは自分や気になる相手の【九星気学・本命星の出し方】について、ご説明したいと思います。

下記の表から、あなたの生まれた年を探してみてください。

※ただし、1月1日から2月3日までに生まれた方は、前年をご確認ください。

(c)Telsys Network CO.,LTD.

一白水星 二黒土星…九紫火星などが、あなたの「本命星」です。

【一白水星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

一白水星のあなたは、見た目や雰囲気からして理知的。どことなく近寄り難さを感じる人もいるかもしれませんね。それはまさに、情熱と熟練の技でショコラの愛情が込められたラ メゾンデュ ショコラのスクエアチョコのようです。

実際、あなたは真面目で誠実なのは確かです。だけど、見た目ほど堅苦しいわけではないはず。異性から愛情を示されると嫌とは言えないのでは? それは相手がどんな人でもです。だから、意外とスキャンダルな恋をして、失敗を招きやすいところがあるのでしょう。そういう意味では恋愛に不器用な人だといえます。

だけどあなたは、見た目の美しさと内面の優しさ、誠実さ…と、何拍子も魅力がそろっています。あなた自身、心から愛する人に想いを寄せて、その相手からも愛されたなら、まわりもうらやむようなステキな恋ができるはずです。

【二黒土星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

二黒土星のあなたは、好きになった人にはとことん尽くすタイプです。相手のためにできることはなんでもやろうとする、そして、相手の好みに染まろうともする心の柔軟性があります。それはまさに、美しくやわらかな曲線と繊細さをもつデメルのソリッドチョコのようです。

それだけあなたの情が深いということですが、見方を変えると情にもろくいともいえます。そんな情のもろさゆえに、流されてトラブルを起こすことも少なくありません。献身的になりすぎて、相手を甘やかしすぎるとか、重たく感じられてしまうとか…今までの恋愛経験で思い当たることがあるはず。

愛情深いところはあなたの最大の魅力。ですが、もう少しほどほどに抑えてもいいかもしれません。そうすることで「愛し愛される」恋愛ができますよ。

【三碧木星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

三碧木星のあなたは、恋愛において少々移り気です。だからといって、誰でもかれでもいいってわけではありませんよね。そう、実はちゃんとあなたなりのこだわりをもっています。それはまさに、現地に直接出向いて選別したカカオで作っているピエール・マルコリーニのチョコのようです。

恋する気持ちが別の相手に移るというのは、よりステキな人と恋がしたいという気持ちであり、恋愛に対し積極的なのでしょう。ただ、傍から見るとどうしても「気が多い」とか「軽い」っていうイメージが付いてしまうことが、あなたも気になるところだと思います。

しかし、何事も「こだわり」っていうのは、誰にでも伝わるものではありません。実際に恋愛をするのはあなたなのですから、このままこだわりを貫いて、恋愛を満喫していきましょう。

【四緑木星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

四緑木星のあなたに初めて恋人ができたのは、周囲よりも早かったのではないでしょうか。大人っぽい雰囲気もあれば、幼さや可愛らしさを垣間見せるところもあって、異性からも人気が高いのです。

今まで、異性から声をかけられたり、言い寄られたりすることも多かったはず。それはまさに、ベルギーの高級老舗チョコレートブランドとして誰からも愛され、厳選されたショコラ、ナッツ、リキュールを用いて作られているデルレイのプラリネチョコのようです。

正直なところ、あなたには、いろんなタイプの人と恋をしたいという気持ちを多かれ少なかれもっているようですね。それゆえ、恋愛経験が豊富な面がある一方で、恋愛のトラブルに発展してしまう部分もあります。

とはいえ、そうやって恋愛経験を重ねていく中で、この人! という運命の相手を見つけていくことこそ、あなたの恋愛の醍醐味といえそうです。

【五黄土星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

五黄土星のあなたの雰囲気には、自分に自信をもち、強さを感じさせます。もしかすると、恋愛には興味がなさそう…と、異性から見られているところもあるかもしれません。それはまさに、しっとりとした独特の食感をもつ、ロイズの生チョコレートのようです。

しかしながら、あなたは別の面を合わせもっています。それは献身的な一面。まさに、口に含むとふんわりと溶ける生チョコレートみたいに、甘くてやさしい愛で相手を包み込んであげる! というあなた。

つきあった人にしかわからない、あなたの深い愛情や優しさがあり、それが一番の魅力でもあります。好きな人だけに見せる異性的な部分…そのスタイルを大切にしましょう。そんなあなたには、同じような愛と優しさで包んでくれる人がきっと現れます。

【六白金星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

六白金星のあなたはとてもやさしく愛情豊か。ところが、そんな自分を出すのが少し苦手で、不器用なところがあるようですね。代わりに、自分に自信をもっている強い部分やトゲのある部分が表に出やすいのかもしれません。それはまさに、外側のさくさくとした食感に、甘くやさしいクリームが奏でるピエール・エルメ・パリのマカロンショコラのようです。

愛情面でも、もう少し素直になれるよう心がけてみて。なぜなら、あなたはこまやかな気づかいができる人ですし、相手のことをやさしく包み込んであげられる包容力ももっているから。あなたが愛する程に、相手からも愛されるという、甘くてやさしい愛に満ちた恋愛ができる人なんです。

【七赤金星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

七赤金星のあなたは存分に恋愛を楽しむタイプ。異性に対する自分の見せ方をよくわかっていますし、異性のタイプによって、あなた自身の見せ方を変えることができるんです。だから、当然異性からの視線や人気も集めていますし、いろんな人と恋の経験もしているでしょう。それはまさに、高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているゴディバのトリュフチョコのようです。

今までの恋愛経験において、あなたの好みと違うタイプの異性を選ぶなどして失敗した恋もあったはずです。確かに異性のタイプによって、見せ方を変えてはいるようですが、その際、決して無理をしたり、背伸びをしたりする必要はありません。なぜなら、それだけ多様な魅力があなたにあるからです。あらゆる恋愛を通じて、最終的には、一番自分らしくいられる相手を見つけることができるはず。

【八白土星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

八白土星のあなたは、恋愛において、執着心や独占欲が強くなるタイプ。そんな指摘をされても、好きな人に執着してなにが悪いの? 好きな人なんだから独占したくなるのは当然じゃない! という感覚なのではありませんか? それはまさに、マックス ブレナー チョコレートバーのチョコレートチャンクピザのようです。少し甘すぎる…という意見もあるこのチョコですが、好きな人は好きですし、そんな意見も関係なく存在しているところからも、あなたを表すのにピッタリです。

そう、好きな人は好きなのです。そもそも執着心も独占欲も愛するがゆえに生まれるもの。これでもかっていうくらいに愛情を注いで、相手を満たしていこうとしているだけなのでしょう。そんなあなたを愛する人も、きっとあなたと同じくらい愛情をたっぷり注いでくれる人でないと満足できないかもしれませんね。

【九紫火星】あなたの恋キャラは何チョコ?

(c)Telsys Network CO.,LTD.

九紫火星のあなたは異性に対する理想や条件もかなり厳しく、好き嫌いも激しいのではないでしょうか? 自分のことを棚にあげている部分も否めませんが、かなりの面食いといったところです。それはまさに、グッチカフェでしか食すことができないチョコレートのようです。

はっきりとした理想をもっているのは悪いことではありません。妥協しないでとことん理想の異性を求めるあなたの姿勢は大切にして。ただ、すでに経験しているかもしれませんが、もしライバルがいた場合、強引に押しのけて相手を得ようとすると失敗につながる可能性も。

最終的にはあなたの理想とは少し異なる人と結ばれる場合もありますが、それは妥協ではなく、その相手こそ、あなたの運命の人といえるのです。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの運命の人、出会いを占う▼

運命の相手とはXX月XX日に出会うバイ!
木下レオンがあなたの出会いを無料鑑定

「あなたの結婚相手は予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う運命の相手

あなたの運命の人の特徴を全て特定
出会い・結婚時期まで水晶玉子が占う

鏡リュウジの出会い&結婚占い
あなたと結ばれる人の特徴を明らかに

あなたに出会いのチャンスが接近中!
Keikoの月星座占いで【運命の人】がわかります