【2022年の運勢は?】Love Me Doが占いで大予言!あなたの全体運

2022年に何が起こるのか? どんな出来事が待ち受けているのか? 毎年のことながら、やっぱり気になります。ここでは人気占い師、Love Me Doがあなたの2022年の運勢を完全無料で大予言!

天変地異から芸能人の話題まで、次々言い当てると大評判の占い師、ラブちゃんが生年月日からあなたの【龍神様】を導き出し、2022年の運勢を多角的に占います。

あなたの【龍神様】タイプは?

「Love Me Doの占い」では、四柱推命をベースに10通りの龍神様タイプに分けて占います。

以下のSTEP1からSTEP3の手順であなたの龍神様を調べてください。

STEP1:下の表から、自分の生まれた年と月の交差するところの数字を調べます。

■1931年~1969年生まれのあなた
■1970年~2010年生まれのあなた

 

STEP2:「STEP1」の数字に生まれた日の数字を足します。足した数字が61以上の場合は、そこから60を引いてください。

STEP3:「STEP2」で出した数字の下一桁を元に、下の表から自分の龍神様を探してください。

    下一桁の数 あなたの龍神様
    下一桁が1 地の龍神様
    下一桁が2 月の龍神様
    下一桁が3 虹の龍神様
    下一桁が4 炎の龍神様
    下一桁が5 山の龍神様
    下一桁が6 太陽の龍神様
    下一桁が7 天の龍神様
    下一桁が8 雷の龍神様
    下一桁が9 風の龍神様
    下一桁が0 水の龍神様
    (例)1948年12月17日生まれの人の場合…

     STEP……表から「56」を見つける。

     STEP……「56」に生まれた日の「17」を足すと「73」となるので、そこから60を引き「13」となる。

     STEP…… 「13」の下一桁は「3」なので、龍神様は「虹の龍神様」となる。

    あなたの龍神様がわかったら、早速、2022年の運勢を占っていきましょう。

    【地の龍神様】の2022年の運勢

    向上心が高まる1年。新しい出会いにも期待が

    基本性格
    あなたはとても自立心が旺盛でポジティブな人です。また人に対してもとても誠実で、思いやりを持って接することができるので周りから頼りにされることも多いでしょう。人を引っ張っていく魅力あふれるリーダータイプと言えます。

    2022年の総合運
    積極性が高まり、前向きに行動できるときです。ポジティブな運気に背中を押されるように前に進むことができます。新しいチャレンジや交流を広げるなど、良い種をまいていきましょう。資格取得や内面を磨くとさらに運気アップします。

    2022年の仕事運
    向上心や野心が高まり、実力を試したくなる時期です。積極的に行動できるので努力に応じた成果を出していけるでしょう。ただし勢いに乗りすぎると暴走し周りに迷惑をかける恐れがあります。調子が良いときほど慎重に動きましょう。

    2022年の結婚運
    頼りがいのあるパートナーが欲しくなる時期です。結婚願望が強くなるため、自然に付き合う相手にも結婚をイメージすることが増えるでしょう。恋人がいる場合はプロポーズされる可能性があります。焦らず気長に構えましょう。

    2022年の恋愛運
    楽しい出会いが期待できます。共通の趣味を持つ人、一緒にいると活力がわいてくる人物と縁があります。進みはゆっくりですが、友情から愛情、信頼関係も深まっていき、お互いになくてはならない間柄へと発展するでしょう。

    【月の龍神様】の2022年の運勢

    何事も粘り強く取り組むとうまくいく年に

    基本性格
    あなたはまるで花のように温和で優しく、周りにいる人を暖かい気持ちにさせる魅力の持ち主です。コミュニケーション能力にも長け、バランスの良い関係を作れます。ただし一方では受け身で、優柔不断になりやすい面もあるようです。

    2022年の総合運
    進みはゆっくりですが粘り強く取り組むことで開運する時期です。優柔不断になるとチャンスを逃すので、即断即決でサクサク進めましょう。また一度決めたことは最後までやり抜くことが大切。また体調管理にも気を配りましょう。

    2022年の仕事運
    毎日の地道な努力と、忍耐強く進めることによってチャンスがつかめる時期です。マンネリ気味になりやすいので新鮮な気持ちで仕事に取り組むことが開運ポイントに。休日は人と会ったりスポーツしたりストレス解消に努めましょう。

    2022年の結婚運
    結婚への夢や憧れ・願望は強くなりますが、決断力にかけ受け身になりやすいため、現実的な進展は難しくなりそうです。恋人がいるなら自分はこうしたい」と考えをアピールするようにすると可能性も芽生えてくるでしょう。

    2022年の恋愛運
    交流の幅が広がり、楽しい出会いに恵まれます。しかし友人や仲間関係から恋愛へと踏み出すまで時間がかかりそうです。「恋をする」と信念を持つこと、そして好きな人ができたら少しずつでも親しくなるための行動をしましょう。

    【虹の龍神様】の2022年の運勢

    強い運気に恵まれ、のびのびと過ごせます

    基本性格
    情熱的で行動力もあり、周りを明るく照らす太陽のようなあなた。人を楽しませる才能があり、自然に人が集まってくるほどのカリスマ的パワーの持ち主です。やや不注意なところがありますが、それも人間的な魅力と言えるでしょう。

    2022年の総合運
    強い運気に包まれています。注目を浴びやすく意見も通りやすいので思い通りに物事が進む模様です。心にも余裕が生まれ、リラックスして伸び伸びと過ごせるでしょう。ただ警戒心が緩みやすいので油断しないよう気をつけて下さい。

    2022年の仕事運
    パワフルな運気。昇進や収入アップ、キャリアアップのチャンスなど幸運に恵まれ、目立つ存在になりそうです。転職や起業にもツキがあり結果も早く出るでしょう。自分の夢や目標を周りに語ると願いが叶いやすくなります。

    2022年の結婚運
    結婚運は好調。物事がスムーズに進み、願望が叶いやすいときです。プロポーズや電撃結婚の可能性も期待できます。自分が思っている以上に展開が早くなるので忙しくなるでしょう。あなたを褒めてくれる異性が結婚相手に最適です。

    2022年の恋愛運
    理想のタイプと恋に落ちたり一目ぼれしたり、ドラマのような恋愛をするかも。心から「好き!」と想える人との出会いで日常も華やぐ気配。夢のような展開に盛り上がりそうです。控えめでもあなたを支えてくれる優しい人と相性が良いです。

    【炎の龍神様】の2022年の運勢

    人生の分岐点となる年。何事も堅実に向き合って

    基本性格
    パッと見ると穏やかで柔和な印象を与えますが、内面は情熱的で一度火が付くと情熱的になるあなた。知的で聡明、洞察力や分析力に長けていますが、神経質で歌がり深いところもあるのでストレスを貯め込みやすい傾向があります。

    2022年の総合運
    人生の分岐点とも言える時期です。思うような結果が出にくく精神的に辛くなるかも。しかし諦めず堅実に取り組めば、後に大きな幸運に恵まれます。重要な選択や決断が必要なときは思い切って捨てるものは切り捨てて総決算すると吉。

    2022年の仕事運
    何かとつらい状況が続きそうな気配です。しかしこの時期の努力は何倍にもなって自分に戻ってきます。焦らず忍耐強く実力を磨きましょう。自分を正当化しようとすると人間関係がギスギスしやすい気配。ある程度は妥協しましょう。

    2022年の結婚運
    期待は出てきても具体的には動きにくい時期です。結婚話に相手が消極的だったり、周りが反対したりと邪魔が入る可能性があります。焦りを感じるかもしれませんが長くは続きません。チャンス到来に備えて自分磨きを行いましょう。

    2022年の恋愛運
    出会いがあっても活かしきれずチャンスを逃しやすい気配です。また気になる人が複数現れるなど心が定まりにくいとき。焦って行動しても良い結果は生まれません。余裕をもって自分を磨き、時間をかけて良い恋をつかみましょう。

    【山の龍神様】の2022年の運勢

    少し時間はかかるけれど、成功を手に入れられる年に

    基本性格
    落ち着きがあり温厚なあなた。頑固な一面もありますが、優しくユーモアにあふれ楽天的です。忍耐強く時間をかけて物事をやり抜く一途さを持っています。頼りがいがあり芯がブレないので、周りからも信頼されているでしょう。

    2022年の総合運
    成功を手にするまで時間はかかりますが、堅実に実績を積み上げていけるときです。行動するほどチャンスも広がり、新しい発展への基礎固めができます。駆け引きをすると信用を失うので誠実な振る舞いを心がけましょう。

    2022年の仕事運
    周りと協力することで大きな成功が手に入ります。コラボやマッチングにツキがあり、交流を広げるとチャンスが手に入りやすくなります。昇給や昇進、条件のよい場所へ転職するなど嬉しい話も。謙虚な振る舞いを心がけましょう。

    2022年の結婚運
    結婚運は好調です。段階を踏みながら希望の展開に進むことができそうです。自分の意見を通そうとすると運気が下がるので、臨機応変に対応しましょう。思っている以上に出費が増える可能性が高いので日頃の節約で調整しましょう。

    2022年の恋愛運
    モテ期到来。人脈が広がり、出会いのチャンスに恵まれます。気になる人が複数現れる可能性も高く華やかな恋模様が楽しめるでしょう。誠実に向き合えば結婚も夢ではありませんが、目移りするとトラブルを引き寄せるので気をつけてください。

    【太陽の龍神様】の2022年の運勢

    物事が思い通りに運ぶ1年。目標を立てると吉

    基本性格
    あなたは、とても穏やかで優しい人です。人当たりもよく、面倒見が良いので頼りにされることも多いです。誰に対しても公平に接するなどバランス感覚も良好。しかし内面は神経質で細かいことが気になるため気苦労も多いでしょう。

    2022年の総合運
    順風満帆、計画通りに物事が進みやすい時期です。出会い運も良好ですし堅実に進むほど飛躍することができるでしょう。目標をしっかり絞ることが成功の秘訣になります。周りの人と協力しながら着実に行動していきましょう。

    2022年の仕事運
    飛躍のとき。職場環境が明るくなり、やりがいを持って仕事をすることができます。新しいチャレンジや人脈の広がりも期待できます。目標をしぼり計画をしっかり立てること、そして無駄を省き合理的に進めることが成功に繋がります。

    2022年の結婚運
    好調期です。結婚に意識を向けることであなた自身の意欲も高まり、幸運を引き寄せます。ただしある程度の妥協は必要かも。人任せにせず自主性を持って行動すること。また結婚式や披露宴の費用は必要最低限に節約した方が良いでしょう。

    2022年の恋愛運
    新しい出会いよりも、すでに知り合っている人と恋が芽生える可能性が高いです。損得勘定を抜きにして誠実に人と向き合う姿勢が大切になります。恋のチャンスとしては知的で合理的、地味でも落ち着きがある人と相性が良いでしょう。

    【天の龍神様】の2022年の運勢

    多忙な1年に。臨機応変な対応がツキを呼びます

    基本性格
    知性的で状況判断が早く、落ち着きのあるあなた。意思が強く一度決めたら真っすぐに突き進んでいく強さを持っています。強引にみえますが地道で堅実。周りに流されず行動するため着実に成功をつかみ取ることができるでしょう。

    2022年の総合運
    次々に物事が変化していき、落ち着かない日々になりそうです。これまでの方法や積み重ねが通用しにくくチャレンジが試されるでしょう。こだわりをすて臨機応変な対応がツキを呼びます。引っ越しや転職、転勤の可能性も高いでしょう。

    2022年の仕事運
    多忙になり、仕事中心の日々になりそうな模様です。しかし行動した分だけ仕事を拡大でき、さらなる飛躍も期待できます。早とちりや焦り過ぎに注意。また何かと資金が必要になるのでお金の流れを意識するようにしましょう。

    2022年の結婚運
    二転三転しやすいときです。一足飛びに結婚話が進んだと思ったら急にストップしてしまうなど思い通りにいかない模様。また結婚に伴い、仕事や住居が大きく変わる可能性もあります。こだわりを捨てることで良い方向に進むでしょう。

    2022年の恋愛運
    出会いと別れ、両方を経験することになりそうです。一時的に苦しい恋になる可能性もありますが、試練に見えてポジティブな変化である場合が多いです。浮気や三角関係の気配もあるので、焦って結果を求めず慎重に進めましょう。

    【雷の龍神様】の2022年の運勢

    新しいことに目を向けるより、今までのことを手堅く

    基本性格
    現実的で冷静なあなた。表向きは物腰が柔らかですが、内心ではとてもクールで一人で過ごす時間を大切にしたいタイプです。美意識が強くこだわりがあります。敏感で繊細なので無意識にストレスをため込んでしまいやすいかもしれません。

    2022年の総合運
    新しいことを始めるよりも現在取り組んでいることを確立させたい時期です。また前半は広がりが感じられますが、後半になると縮小傾向になる変動的な運気。早めに行動し、手早く結果を出すように心がけると大きな成功を手に入るでしょう。

    2022年の仕事運
    仕事はかなり多忙になりそうな気配です。しかし自分の意見が通りやすく、周りからの協力も得やすいのでチームワークを心がけながら進めると良いでしょう。目の前のことに夢中になると健康管理が疎かになりやすいので気をつけましょう。

    2022年の結婚運
    結婚のチャンスに恵まれるときです。自分が行動しなくても周りがおぜん立てをしてくれる可能性大。現在恋人がいなくても、結婚を前提とした出会いがあるなど幸運が期待できるでしょう。自分磨きをして魅力を高めると吉。

    2022年の恋愛運
    出会いの数は少なめですが、信頼できて未来を感じられるチャンスに恵まれます。コミュニケーション運が上昇し、周りの協力も期待できるときです。紹介にツキがあるので友人の紹介やお見合い、マッチングアプリを活用してみましょう。

    【風の龍神様】の2022年の運勢

    1人の時間を大事にしながら過ごすと吉

    基本性格
    自由を求め束縛を嫌う奔放なあなた。社交的で来るものを拒まない包容力を持っています。一方で闘争本能が強く、競争やチャレンジが大好き。刺激的な状況になるほどパワフルに活動できます。ややルーズな面が玉にキズかもしれません。

    2022年の総合運
    思うように物事が進みにくいときです。しかし石橋をたたいて渡るような堅実さが結果として成功に繋がります。見直したり違う方法を試してみたり試行錯誤してみましょう。一人の時間を大切にすると直観力が冴えて運気アップ。

    2022年の仕事運
    仕事がコントロールできず精神的な疲労が重なりやすい時期です。想定外の流れに展開しやすいので、確認作業や連絡を密にしてミス予防を心がけましょう。健康面が低下気味なので無理は禁物。メンタルケアにも気を配る必要があります。

    2022年の結婚運
    いわゆるマリッジブルーに陥りやすい気配です。良いチャンスがやってきても不安や心配が先立ち、素直に喜べないかも。焦って行動するほど離婚や別れの危機が高まります。先に進む前に一度立ち止まり、慎重に検討しましょう。

    2022年の恋愛運
    出会いがあっても片思いに悩んだり、秘密の恋のトラブルに悩まされたりしやすい気配です。視野が狭くなり、自分からネガティブな状況にハマってしまう可能性も。自己肯定感や自信がつけば自然に良縁も巡ってきます。焦らずゆっくり構えましょう。

    【水の龍神様】の2022年の運勢

    今までの努力が実を結ぶ年に。期待して

    基本性格
    愛情深く穏やかなあなたは、誰に対しても優しく親切に振舞える人です。面倒見も良く周りからも信頼され、多くの人から慕われています。奉仕的すぎて周りに振り回されることもありますが、誰かの役に立つことで深い充実感が得られるでしょう。

    2022年の総合運
    努力を重ねてきた成果が大きく報われるときです。また攻めるより守りを強化することで成功をつかめます。堅実、謙虚、控え目な行動を心がけると吉。ただし長年取り組んできたことがあるなら早めに決断し白黒つけて次のチャンスに備えて。

    2022年の仕事運
    新しくなり始めるよりも現状維持に努めたいときです。より内面を安定させてしっかりとした基盤を作りましょう。資格取得や研究、環境の整備をして仕事しやすい環境を整えることが次の成功に繋がります。「休息の時期」と考えて。

    2022年の結婚運
    石橋を叩いて渡るように慎重に進めたいときです。なるべく今の状況を変えないようにした方が良いですが、結婚話が進んでいるなら見落としや意見の差異がないか注意。良縁を求めるなら出会いよりまず自分の結婚観の確認をしましょう。

    2022年の恋愛運
    受け身の方が良縁に恵まれる気配です。友人の紹介やお見合い、マッチングアプリへの登録程度はしてOK。SNSで交流の幅を広げるのも吉です。ただし情に流されて不本意な恋にハマる恐れも。巻き込まれないように気をつけましょう。

    予言的中で話題!驚くほど当たる!
    Love Me Doの誕生日占い【無料】
    ↓生年月日で占う2022年の運勢は?↓

    ▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

    「突然ですが占ってもいいですか?」
    人気占い師・木下レオン2022年の運勢

    日本一当たると話題の誕生日占い!
    水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

    鏡リュウジ当たる無料占い
    あなたの2022年の運勢を占うと…

    Keikoが占う、2022年の運勢占い
    生まれた日から月星座を調べる