恋愛心理テスト|絵を見て直感で回答⇒あなたの恋愛願望がわかる
(c)iStock

人は誰でも「こんな恋がしたいなー」という恋愛願望を持っているものです。

ただ、実際はそんな恋なんてできないし…と、どこか諦めがちで、“本当にしたい恋”を見失ってしまうことも。

あなたが恋愛に何を求めているのか、『あなたの恋愛願望』を心理テストで診断してみましょう。

それでは次の質問に答えてください。

【質問】

まずは次の絵を見てください。女の人が綱渡りをしています。

(c)Telsys Network CO.,LTD.

この人がバランスを崩した時…どちら側に落ちると思いますか? 深く考えず、直感で答えてください。

1.右に落ちると思う

2.左に落ちると思う

3.迷って決められない

4.落ちない(持ちこたえる)

1.右に落ちると思う を選んだあなたの恋愛願望は…

恋愛願望過多。いつも全力で恋するあなた

そもそも恋愛回数が少なくないほうのあなたです。

毎回、好きになったら、その相手のことを唯一無二の人と信じ、深く情熱的に愛します。

自分の、その人に対する愛情を疑うことはありません。

あなたはいつも恋の渦中にどっぷり浸かっていたいと思っているし、好きになったら末永くその人のことを愛したいと考えているのです。

でも、現実はそう思い通りにはならず、お互いの気持ちのすれ違いやら相手の心変わりやらで、結果的にはピリオドを迎えてしまいがち。

あなたはそのたび、傷つきはするけれど、果敢に立ち直って新しい異性を好きになり、また情熱的に愛するというサイクルを繰り返すでしょう。

あなたの場合、これは運命の人と巡り合って結婚にたどり着くまで変わらないパターンとなります。

2.左に落ちると思う を選んだあなたの恋愛願望は…

甘やかな気分はあるけど、恋に浸りきれない

あなたは人並みに恋をしたいという気持ちは常に持っています。

恋をした時の…それも特に恋の始まりの時の“得も言われぬ高揚感”が大好きで、まさに恋に恋することを実践しています。

そして、その気持ちをわりと素直にストレートに、周囲にアピールします。

ただ一方で、恋をしているからといって相手に夢中になりすぎて他のことがおろそかになったり、同性の友人との付き合いを二の次にしたりするのは嫌だと冷静に考えているあなたもいます。

いつも恋はしていたいけれど、自分自身を失うほど夢中にはなりたくない、と自然にセーブしてしまう、ちょっと矛盾した側面を持っているでしょう。

3.迷って決められない を選んだあなたの恋愛願望は…

恋愛願望よりも臆病な自分が勝る

恋はしたいけれど、相手に夢中になってしまうのが怖い…なので、恋愛願望をあえて抑え込んでいる、それが今のあなたです。

なので、周囲には、恋や異性に興味のないフリをしているかもしれません。

なぜ、そのようなことになってしまうのでしょうか? その理由はとにもかくにも、恋が原因で自分が傷つくのが嫌だからです。

あなたはそれほどまでに恋に臆病な人です。

でも、最初からそうだったわけではないでしょう。

手痛い裏切りや失恋を過去に経験し、その結果、あなたはこのように恋に対してバリアを張るようになってしまったのです。

一度すり込まれてしまった経験は、あなたの中でトラウマになってしまっています。

恋に対して積極的になれない姿勢は、今後もそう簡単に変わることはないでしょう。

4.落ちない(持ちこたえる) を選んだあなたの恋愛願望は…

ドラマチックな恋をしたいという願望満々!

恋愛に対する願望を、ダイレクトに表に見せることはないけれど、あなたの内に秘められた恋愛願望は、実は相当なものです。

というのも、あなたは思春期の頃から、さまざまな小説を読んだり、テレビドラマや映画を観たりして、恋愛というものに憧れを抱き、イメージを自分なりに思い描いては膨らませてきたのです。

そのイメージはあなたの中で徐々に変化しつつも、根本的に素敵な恋をしたいという気持ちは変わりません。

そのうえ、思い描く恋の理想は高く、特に相手の見た目、条件、内面が良くないと、恋に落ちることはない! というきっちりとしたハードルも持っているでしょう。

▼あの人が好き…2人の相性は?詳しく占う▼

ちかっぱ当たる恋占いをご体感ください
木下レオンがあなたの恋愛を無料で占う

「2人の結ばれる日も予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う恋の行方

TVで「日本一当たる」と紹介された
占い師・水晶玉子が占う2人の相性

女性誌等で絶大人気!鏡リュウジ
2人の相性をどこより詳しく解き明かす

2人の関係、これからどうなる…?
Keikoが占うあの人の本当の気持ち

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い