これってモテ期?見逃したくないモテ期の前兆サイン・引き寄せ方
(c)iStock

ドラマや映画で耳にしたことがある「モテ期」という言葉。

あなたはこれまでに経験したことがありますか?

「人生のモテ期なんて本当にあるのかな?」と疑問に思う人が多そうですが、その一方でこの“モテ期”、実際に経験した方も多くいるようですよ。

そんな話を聞いたら「私も経験したい!」って思っちゃいますよね。

今回はモテ期について詳しく解説していきます。

モテ期が訪れる前兆サイン、さらにモテ期を引き寄せる方法もご紹介していきます。

(c)iStock

そもそも「モテ期」って何?

「モテ期」とは一般的に、同時期に複数の異性からアプローチを受ける何とも幸せな状況を意味します。

複数の異性から食事やデートに誘われたり、「●●さんって前からいいと思っていたんだよね」と告白されたり、自分がいいなと思っていた異性から逆にアプローチを受けたりする、というような状況が同時に起こることが多くなるようです。

突然やってくるモテ期に、今までにない状況に一体何が起こっているのかわからなくなる人や、その勢いに上手に乗って理想のお相手とゴールインできるなど、その受け取り方、活用の仕方は人それぞれのようです。

よく「モテ期は人生で3度訪れる」なんてことを耳にしたことはあるかもしれませんね。

でも、人によってはモテ期が訪れる回数や年齢によるタイミングが異なるようなんです。

なので、モテ期を見逃さないためには、モテ期が訪れる前兆サインを見極める必要があるんです。

モテ期が訪れる前兆サイン1 人生が充実していると感じる

(c)iStock

絶対に味わってみたいモテ期ですが、これは訪れる際に、とある前兆が見られると言われています。

まだモテ期が来ていない、というあなたは、些細なサインを見逃さないようにぜひ今のうちにチェックしてみてください。

まず1つ目のモテ期が訪れる前兆サインは「人生が充実していると感じる」というもの。

仕事が充実していたり、新しい趣味や習い事を始めたりなど、毎日が忙しいけれど、とても楽しく「ああ、自分の人生が充実しているな」と感じるようになっていたら…。

おめでとうございます! あなたには近々モテ期が訪れる可能性があります。

心が満たされ表情も自然と笑顔になるので、そんな明るい雰囲気のあなたに好意を寄せる異性が現れるのでしょう。

モテ期が訪れる前兆サイン2 褒められる機会が増えた

(c)iStock

モテ期が訪れる前兆サインの2つ目は「褒められる機会が増えた」というもの。

「最近よく頑張っているよね」や「笑顔が素敵だね!」など、職場でもプライベートでも「最近まわりから褒められることがすごく増えてきたな」と感じられるようになってきたら、あなたが人としての魅力がアップしている証拠です。

おめでとうございます! これは近いうちにモテ期が訪れるという前兆サインといえますよ。

人は褒められると自信がつき、やる気が起きやすくなります。

その結果として、さらに自分磨きへのモチベーションが上がります。

楽しんでいろんな面から積極的に自分磨きをしていくのだから、当然ながら異性からの注目もどんどん高くなるといえます。

モテ期が訪れる前兆サイン3 転職や引っ越しなど環境が変わった

(c)iStock

モテ期が訪れる前兆サイン3つ目は「転職や引っ越しなどで環境が変わった」というもの。

よく「●●デビュー」のような話を聞くことがあると思います。

新しい環境で新たな自分を上手にプロデュースしてモテていく人って案外いるんですよね。

プロデュースまでしなくても大丈夫ですが、自分のまわりの環境が変わることで、心機一転し、気持ちがリフレッシュします。

少しの緊張感、逆に開放感が得られると、あなた自身の持つ雰囲気も大きく変わってきます。

その結果としてあなたの魅力にも輝きが増しますよね。

環境が変わることで必然的に新たな出会いがあるうえに、自分自身の魅力もアップしているので、モテ期が訪れやすいのでしょう。

フェーズが変わる時はモテ期のチャンスです!

モテ期が訪れる前兆サイン4 髪型や洋服などイメチェンした

(c)iStock

モテ期が訪れる前兆サイン4つ目は「髪型や洋服などイメチェンした」というもの。

髪型をロングヘアーからショートヘアーにしたり、メガネからコンタクトにしたり、など外見を大きく変えた後はモテ期が来やすいと言われています。

また、実際にガラリとイメチェンしていなくても「何となく自分を変えたい!」という気分が高まってきたら、それもモテ期の前兆といえるでしょう。

なぜなら「変えたい」は「変わりたい」だから。

今までの状況から一歩前に踏み出したいというパワーが満ちている時ですから、当然はたから見てもあなたはエネルギッシュで輝いています。

その輝きに加え、大きくイメチェンがなされたら、誰だって目が釘付けになるはずですよね♪

モテ期が訪れる前兆サイン5 お誘いや連絡が増えた

(c)iStock

モテ期が訪れる前兆サイン5つ目は「お誘いや連絡が増えた」というもの。

何だか最近、外出する機会が増えてきたな、そういえば昔親しくしていた人からの連絡が多いかも、と感じているあなたはチャンスが来ているかもしれません!

モテ期が訪れる前は、なぜか人から食事に誘われたり、久しぶりの連絡が来たりして、プライベートが充実するようなのです。

人から誘われたり、連絡がきたり…それは相手があなたのことをふと思い出し、話したい・会いたいと思ったからこそです。

これはあなた自身の、人としての魅力が高まってきている証拠です。

そしてそれをきっかけに、さらにあなたのことが気になって連絡が増える、お誘いが増える、そして他人に紹介されたりする、のようなことが起きるのです。

つまりは、モテ期を引き寄せているサインといえるでしょう。

モテ期を引き寄せるには、どうすればいい?

ここまで、モテ期が訪れる際の前兆サインについてご紹介しました。

モテ期が訪れるサインが思い当たらない…という方も諦める必要はありませんよ。

モテ期はとある方法で引き寄せることができると言われているんです。

モテ期を引き寄せる方法で、一番効果的だと言われているのが「モテる人の近くにいる」というものです。

モテる人の近くにいることで、その人がなぜモテるのかという理由がわかり、それを参考に自分なりに取り入れることができます。

また、異性と関わりのない生活よりも、モテる人を通じて異性と関わる機会が増えたほうがモテ期は訪れやすくなりますよね。

モテる人はやはり引き寄せ力が強い人が多いものです。

いろいろな人に会うチャンスが必ず訪れますから、そこから一気にモテ期が始まる可能性もありますよね。

さらに「モテ期が訪れる前兆サイン」でもご紹介したように、モテ期は“変化”と深い関わりがあります。

ですので、自分自身でイメチェンを試みたり、普段行かないような場所で過ごしてみたりなど、外見や環境の変化でモテ期は引き寄せることができるでしょう。

自分では似合わないと思っていて試したことがない髪型やファッションも、プロのアドバイスをもらって、思い切ってトライしてみてはいかがでしょうか?

最後に

さて、ここまで“モテ期”について詳しくご紹介しましたが、不思議なもので、モテたいと思って必死になっている時ほど、モテ期は訪れないもののようです。

そういう時はあえて「モテる」を忘れて自分磨きを頑張ったり、何か夢中になれるものに取り組んだりしましょう。

むしろそうやってモテ期を意識していない時のほうが、モテ期はグッと近づくはずですよ。

▼人気占い師があなたの運命の人、出会いを占う▼

運命の相手とはXX月XX日に出会うバイ!
木下レオンがあなたの出会いを無料鑑定

「あなたの結婚相手は予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う運命の相手

あなたの運命の人の特徴を全て特定
出会い・結婚時期まで水晶玉子が占う

鏡リュウジの出会い&結婚占い
あなたと結ばれる人の特徴を明らかに

あなたに出会いのチャンスが接近中!
Keikoの月星座占いで【運命の人】がわかります

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い