恋愛診断・心理テスト|あなたの恋愛傾向、危険な恋に陥る可能性
(c)iStock

あなたは自分にどんな恋愛傾向があるのか、きちんと把握していますか?

この恋愛診断テストを受ければ、意外な恋愛傾向が見つかるはず!

特に、今まで恋愛がうまくいっていない…という方は、もともと禁断の恋にハマりやすいタイプなのかもしれません。

今回は、あなたの恋愛傾向、危険な恋に陥る可能性を教えます。

それでは次の質問に答えてください。

【質問】

(c)iStock

急ぎで返事をもらいたい用事のメールを出したけど、相手から返事がなかなか返ってきません。さて、どうしますか?

◆回答1.直接電話する

◆回答2.返事の催促のメールを送る

◆回答3.用事とは関係ない、何気ない内容のメールを送る

◆回答4.相手から返事が来るまでひたすら待つ

回答1.直接電話する

何に対しても、白黒の結果をつけたがる、それも早く結論が出ないと嫌というあなたの場合、まず、禁断の恋にハマることはないでしょう。

それは、禁断の恋に身をゆだねて悶々と悩むなんていう状況に、自分は到底耐えられないとわかっているから…。

ですから、もしも禁断の恋に陥りそうになっても、「ハマったら、大変なことになる!」と危険を察知して、ハマる以前に自分から避けて通るでしょう。

あなたは基本的にドライな性格なので、むしろ禁断の恋にハマっている友人などを見ると、「出口の見えない恋に身を置くなんて、どうかしている」とひそかにあきれたり、眉をひそめて見ていたりするほうです。

回答2.返事の催促のメールを送る

あなたは「禁断の恋は社会的に許されないこと。自分も傷つくし、相手も第三者も、その恋の当事者はみんな傷つくから…」と考えています。

なので、うっかり禁断の恋に落ちそうになっても、この気持ちをぬぐい切れず、なんとか踏み留まる自制心があります。

ただ、そんなあなたでも、心が弱くなっているときやひとりで寂しいときなどに、その心のすき間を埋めてくれる人に出会ったら、それが禁断の恋の相手であろうとなかろうと、ふっと身をゆだねてしまうかも。

ただし、もしそうなったとしても、禁断の恋に対する罪悪感と、現実とのはざまで相当な葛藤があるはずですから、結果的にあなたが禁断の恋に深くハマるということはないでしょう。

回答3.用事とは関係ない、何気ない内容のメールを送る

恋愛至上主義のあなたは、それが禁断の恋であろうとなかろうと、つねに人を愛する人生を心から楽しみ、恋にハマることができます。

もちろん、禁断の恋の場合は、若干の罪悪感も伴いますが、恋人と会っている瞬間は「禁断」であることを忘れることができるのです。

あなたにとって何より大事なのは、恋の状況やふたりがおかれている環境ではなくて、あくまでもふたりの気持ち。それが純粋なら、禁断の恋であることを乗り越えて、お互いに「崇高な気持ちで愛し合っている」といえるのです。

おのずと、ふたりでいる限られた時間をどうやったら濃密に過ごせるか、そのことに心を砕くあなたになるでしょう。

回答4.相手から返事が来るまでひたすら待つ

もともと情にもろく、心やさしいあなた。

「禁断の恋」という言葉そのものが持つ雰囲気にも弱いのです。

禁断の恋に陥ったら、きっとつらい思いをたくさんする…そうとわかっていても、避けて通ることができないのがあなたです。

むしろ、そんな切ない恋に身をゆだね、自分を狂おしいほど恋にのめり込ませたいという願望すら、こっそり心に秘めているかもしれません。

もしも、あなたに禁断の恋の誘惑の手が伸びてきたら、それをはねのけることは、まずできないでしょう。

きっとすぐさま自分の心への進入を許してしまい、あなた自身も恋にどっぷりハマって酔いしれるでしょう。

▼あの人が好き…2人の相性は?詳しく占う▼

ちかっぱ当たる恋占いをご体感ください
木下レオンがあなたの恋愛を無料で占う

「2人の結ばれる日も予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う恋の行方

TVで「日本一当たる」と紹介された
占い師・水晶玉子が占う2人の相性

女性誌等で絶大人気!鏡リュウジ
2人の相性をどこより詳しく解き明かす

2人の関係、これからどうなる…?
Keikoが占うあの人の本当の気持ち

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い