恋愛診断|合コンの時のやりとりでわかるあなたの恋愛スキルは高め?低め?
(c)iStock

新しい出会いはあるものの、なかなか恋愛に結びつかない…。

そんな悩みを抱えている方にぜひチェックしてほしいのが、この恋愛診断テストです。

今回は、合コン時の会話のやりとりから、新しい出会いが恋愛につながる可能性が高いのか、低いのかについて、男女別のシミュレーションテストでチェックしていきましょう。

【恋愛診断】女性編

(c)Telsys Network CO.,LTD.

【質問】

合コンで、なぜか毒をはきまくって、周囲を引かせている彼。ついにあなたにも話しかけてきた…。

あなたは何と答えましたか? これで、「今日の出会いを次につなげる力があるかどうか」がわかります。

【回答】

1.「○○さんって、なかなか言いますねー」

2.「わかっちゃいました? もちろん、そうですよぉ」

3.「やめてくださいよぉ(感じ悪!)」

▼▼▼【回答】をチェック▼▼▼

1.「○○さんって、なかなか言いますねー」を選んだあなたは…

出会いを次につなげる力は中の上

「合コンを意識してのチョイス?」という彼のイヤミなひと言に対し、「○○さんって、なかなか言いますねー」と切り返したあなたは、何事に対しても冷静な判断力の持ち主といえます。

言い方もさばさばしていて、相手に不快感を与えず、さらっと返せるタイプ。

そんなあなたは出会いに関しても、さほど執着しません。出会いを次につなげる力としては中くらいでしょう。

けれど、そんなあなたが出会った人との交際を続けてみたいと思えば、それは本当に相手を気に入った証拠。

あなたのさわやかさをアピールすれば、その出会いは自然と次へとつながるはずです。

2.「わかっちゃいました? もちろん、そうですよぉ」を選んだあなたは…

出会いを次につなげる力は絶大!

「合コンを意識してのチョイス?」という彼のイヤミなひと言に対し、「わかっちゃいました? もちろん、そうですよぉ」と居直りともいえるセリフをはいたあなたは、恋に関してなかなかのやり手。

あなたは相手が誰であれ、どんな性質の人であれ、その場の雰囲気に応じてうまく対応できる人です。

いつもノリよく明るく会話することができるので、ちょっと個性的な人でも、気難し屋でも、あなたと話をすれば、さらっと懐柔されること間違いなし! というわけで、あなたの「出会いを次につなげる力は絶大」です。

3.「やめてくださいよぉ(感じ悪!)」を選んだあなたは…

出会いを次につなげる力は相当不足

「合コンを意識してのチョイス?」という彼のイヤミなひと言に対し、「やめてくださいよぉ」と直球で返してしまうあなたは、ちょっと正直すぎるのかな。

素直な返しそのものは決して悪くないし、むしろ好感度としては大。

でも、ややムキになる性質が災いして、出会いがいつも次へとつながるかどうかは、正直、何ともいえないところ。

あなたのストレートさが気に入った相手とならうまくいくけれど、そうじゃないタイプとは残念ながら一回限りということも多そうです。

【恋愛診断】男性編

(c)Telsys Network CO.,LTD.

【質問】

合コンで偶然隣に座った女性とすっかり意気投合!

彼女は話に夢中になって、少し酔っ払っているせいか、つい、グラスを落としちゃった。あなたの服も少し汚れちゃったよ…。

あなたは何と答えましたか? これで、「今日の出会いを次につなげる力があるかどうか」がわかります。

【回答】

1.「大丈夫、大丈夫。僕もよくこぼすんだよ」

2.「僕はいいけれど、キミの服が汚れちゃったね。シミ、落ちるかな?」

3.「あれれー、酔っちゃった? 送っていこうか?」

▼▼▼【回答】をチェック▼▼▼

1.「大丈夫、大丈夫。僕もよくこぼすんだよ」を選んだあなたは…

ポジティブで明るいけど次につながりにくい

お酒をこぼして慌てる彼女に対し、「大丈夫。僕もよくこぼすんだよ」と寛容なあなた。

とってもやさしく、ポジティブで明るい…一見、モテ要素満載にも見えます。

が、実はこれっていい人止まりで終わってしまうことも案外多いんです。

どっちかというと、恋人候補というよりも、友だち感覚のリアクションなんですね。

なので、合コンでの出会いを次につなげるかどうかといえば、ちょっとその確率は低め。

第一印象は悪くないだけに、残念です。

2.「僕はいいけれど、キミの服が汚れちゃったね。シミ、落ちるかな?」を選んだあなたは…

気づかいばっちりで次につなげる

お酒をこぼして慌てる彼女に対し、「僕はいいけれど、キミの服が汚れちゃったね。シミ、落ちるかな?」と、気づかい満点のあなた。

酔っている相手がシラフに戻ったときに果たしてこのシーンをどれほど覚えていてくれるかはわかりませんが、それでも次につながる要素は十分に満たしています。

合コン後に、メールでもう一度、服のシミを心配してあげてほしい。あなたの気配りに、相手の異性はただ感動。

そして、この行為は間違いなく、次のデートにつながるでしょう。

3.「あれれー、酔っちゃった? 送っていこうか?」を選んだあなたは…

次につながる可能性は五分五分

お酒をこぼして慌てる彼女に対し、「酔っちゃった? 送っていこうか?」などと、シレッと言えるあなたは、なかなかの恋愛巧者。

スマートな立ち居振る舞いができているように見えます。

でも、一方であまりに慣れた感が見えて鼻につき、警戒する異性もいそう。

あなたの場合、合コンでの出会いが次につながるかどうかは、うまくいくか、まったくダメか、の両極端。

「送っていこうか」のひと言が魂胆見え見えととられればもちろん撃沈。

でも、きちんと送り届けられたら、もうこれは間違いなく、次のデートにつながるでしょう。

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い