夢占い|お祭りの夢の意味は?屋台・友だちや恋人と一緒に行く夢の意味は?
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「お祭りの夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

お祭りの夢の意味

お祭りはもともとその土地の神様を祭り、魂が超自然の領域とコンタクトするもの。

お祭りの夢の中で、人がたくさん出てくる場合には、人との交流や人間関係の広がりを意味します。

そして、人とのつながりによって、仕事や恋愛の縁を授かることになるでしょう。

友だちや恋人などと一緒に行くお祭りの夢の場合は、あなたがその相手とコミュニケーションを取りたいと思っている証拠。

会いたいと思ったら、あなたから声をかけてみるのが良さそう。

お祭りの屋台が賑やかな印象の夢は、子どものころに戻りたいという願望の表れです。

社会人としてしっかりしなきゃと思う半面、ほっとできる場所が欲しい、無邪気に遊びたいと思っている様子。

お祭りでハメを外している夢の場合は、日ごろの生活に窮屈さを感じています。

我慢しすぎて、突然キレることのないよう、日ごろからストレスを発散したり、自由に表現できる場などを求めたりすると良いでしょう。

金森藍加先生の公式ブログはコチラ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
金森藍加のソウルトラベラー

【金森藍加】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓