夢占い|恋人の夢の意味は?恋人とケンカ、恋人に優しくされた夢の意味とは
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「恋人の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

恋人の夢の意味

恋人が出てくる夢で大切なのは、相手の態度やふたりの関係です。

あなたの夢の中に、現在の恋人が出てきて、「会う約束をしたのに、冷たく断られた」、「ふたりの関係がギクシャクしていた」など、うまくいかない状況であったなら…この恋、うまくいきそうです!

恋人は、その夢とはまったく別のことを考えているでしょう。この恋は、いい方向へと発展していくはずです。

反対に、夢の中で、「恋人ととっても楽しく過ごした」、「いつもは言わないようなやさしい言葉をかけてくれた…」という時は、ふたりの関係にヒビが入っている(または、入りつつある)暗示。

心の奥底(無意識)では、ふたりの関係がうまくいっていないことへの不安やあせりがあるため、それを補うかのように、逆夢を見ているのです。

こんな時は、恋人とケンカしたり、トラブルも起きやすくなりますから注意してください。

それを回避するためにも、自分が予想していない事態が起こっても、慌てず、冷静に対処しましょう。

別れた恋人が出てくる夢の場合は、未練がある証拠(ただし、別れた恋人への未練とは限りません。今の恋人の代替として現れることもあります)。

また、見知らぬ異性が、何度も同じ夢に現れる場合は、霊夢です。

前世でかかわり合いのあったその人物が、あなたになんらかのメッセージを送っているのです。

その異性と、今後出会う可能性もありますし、夢の中だけの場合もあるでしょう。

金森藍加先生の公式ブログはコチラ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
金森藍加のソウルトラベラー