心理テスト|あなたが今、抱えている欲求不満は何?あなたの深層心理を診断
(c)iStock

なんだか、ここ最近、疲れ気味。

やることがたくさんあるのに、やる気が出ない…。

イライラしたり、欲求不満が溜まっていたりすると、うまくいかないことも増えていくでしょう。

今回、あなたが今、抱いている欲求不満を診断する心理テストをご紹介します。

≪設問≫

(c)iStock

男性がどこかに向かって走っています。この人はどこに行こうとしているのでしょうか?

答えから、今、あなたが現実生活に抱いている心の欲求不満がわかります。

A 人のいない季節はずれの海

決まり切った日々にうんざり…。

あなたは今、ルーティンワークを繰り返す日々にうんざりし始めているのではありませんか?

そのため、少し前まで楽しかった仕事や役割についても、今は苦痛になってきています。

その一番の要因はもしかしたら体力が弱っていて、免疫力が落ちているからかもしれません。

人間誰しもそうですが、体が弱っている時はやる気も減退していくものです。

それと、任務に飽きてきたのがちょうど重なって、あなたは今、仕事に対する意欲を失おうとしています。

これは急いでなんとかしないと、ますます気力を失い、どんどん老けていってしまいます。

完全に気力を失ってしまう前に、仕事の内容を軌道修正することを試みてください。

具体的には、上司に業務の改善案を提案する、移動を願い出る、などです。

仕事の内容や環境を改善しようと積極的に試みることで、あなたの心の欲求不満はかなり軽減されるはずです。

B テレビの公開番組のオーディション

自分だけが損をしている気分

「いつも自分ばかりが我慢している!」

「損な役回りばかりさせられている!」

あなたは顔や態度にはあんまり出さないけれど、実は心の中では今、こんな欲求不満を抱えているようです。

心が、いわゆる被害妄想気味に陥っているんですね。

では、なぜ、そうなってしまったのか?

それは、本当はやりたいことがあるのに、そのことを実行できていない自分がいるためです。

その不満がたまってしまって、はき出す先が見つからず、自分だけが損をしていると思い込む結果に。

あなたが心底明るい笑顔を取り戻すには、犠牲者精神を取っ払い、やりたいことを我慢せず、他人の目も気にせず、何でもトライしてみることが必要です。

すぐに始めれば、心の不満も嘘のように消えてなくなりますよ。

C リニューアルオープンしたばかりのホテル

わけもなく、精神的に疲れてる

あなたはもともと神経の細やかな人です。

打たれ弱いわけではありませんが、いろいろなことに気配りしすぎると、気づいた時はすでに遅く、がくっと力が抜けてしまい、自ら撃沈してしまいます。

今、『リニューアルオープンしたばかりのホテル』を選んだのは、まさにこの疲れ気味な時期にさしかかっていることを表しているといえるんです。

オーバーワーク気味で、自分の時間が持てないことに欲求不満が募ってきているのです。

となると、解決法はただひとつ。

強引にでも数日間の休暇を取って、仕事から離れましょう。

それすらできないというのであれば、週のうち1、2日は自分のための時間を意識して捻出すること。

そうせずにほうっておくと、遠からず燃え尽きてしまいますよ。

あなたにおすすめの記事

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い