夢占い|タイムスリップの夢の意味は?どんな暗示?あなたの深層心理を解説
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「タイムスリップする夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

タイムスリップの夢の意味

あなたの子ども時代や、過去の自分にタイムスリップする夢は、あなたが現在悩んでいることや、迷っていることにヒントを与えてくれるでしょう。

たとえば、Aさんの夢、「3歳ぐらいのAさんがひとりで遊んでいると、おばあちゃんがやってきてお菓子をたっぷりくれた…」というのは、昔、よくAさんがおばあちゃんにお菓子をもらってうれしかった記憶です。お菓子は「甘え」を意味しますから、Aさんは心細く、誰かに頼りたいと思っていて、この夢は「あなたの身近に、あなたを支えてくれる人がいますよ」と教えているのです。

あなたの過去の夢は、あなたが今、少し疲れていることのしるし。そして、あなたが日ごろ見落としたり、忘れがちなことを思い出させようとしているのです。あなたが未来へと羽ばたくためにも、少し休んで、今を見つめ直してみましょう。

行ったこともない国や時代へタイムスリップする夢は、あなたが好奇心がいっぱいであることを表しています。

また、何度も同じ時代や風景を夢見る時は、前世とかかわり合いがあるようです。

(ただし、眠る前に、その時代の歴史小説や映画を見ている場合は雑夢であり、メッセージ性はありません)

あなたの魂は、前世の時代を懐かしみ、その記憶から、今をより良く生きるヒントを得ているのです。

一緒にタイムスリップした相手がいる夢の場合、あなたはその人と心のつながりを求めています。しかし、見知らぬ相手なら、そのような相手を求めている気持ちの表れとなります。

金森藍加先生の公式ブログはコチラ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
金森藍加のソウルトラベラー