開運まとめ10選◆開運行動から開運グッズ、占いやおまじないで運気アップ

なんだか最近ツイてないな…。

何をしてもうまくいかなくなると、さらに落ち込んで不運を招き悪循環に…。

運気を上げたいけど、誰にでもできる簡単な運気アップの方法ってあるの?

今回はそんな方におすすめしたい、気軽に試せる運気アップのおまじないや開運グッズをご紹介!

実は意外にも開運を引き寄せるものって私たちのすぐ身近にあるんです。

開運グッズやおまじない、占いや風水をうまく使って運気を上げ、幸せを手に入れましょう!

1.【開運グッズ1】招き猫

昔から庶民の間で親しまれていた開運グッズといえば、やはり【招き猫】

今も商売繁盛を祈願して店先に飾られているのを目にすることも多く、日本一有名な開運グッズといっても過言ではありませんよね。

招き猫は、平安時代に人を招くしぐさをした猫がのちに幸運を運んできたという逸話から生まれた開運の象徴であり、猫自体が縁起のいい生き物として考えられています。

招いている手が右手なら金運(商売繁盛)を招き、左手ならば人を招く(千客万来)という意味があります。

また挙げている手の高さが高いほど、より遠くの人とお金の縁を呼び寄せると言われています。

より効果を得たい人は、手の高さまで注目して選んでみてくださいね。

2.【開運グッズ2】四つ葉のクローバー

多くの方が一度は探したことがあるだろう、【四つ葉のクローバー】も昔から知られている開運グッズです。

葉が四つあるクローバーはレアでなかなか見つけられないので、その希少性から“幸運が訪れるラッキーアイテム”として親しまれています。

西洋では三つ葉も十字架に見立てて幸運の象徴とされており、四つ目の葉が揃えば真実の幸福が手に入ると信じられてきました。

四つの葉にはそれぞれ「希望」、「信仰」、「愛情」、「幸福」の意味があり、1万枚に1枚の確率で発生します。

成長過程に与えられる傷や刺激により葉数が増えるらしいので、人の通る道の脇や公園の雑草が生えている箇所なら見つけられる可能性がアップしますよ。

3.【開運おまじない1】日本酒+粗塩のお風呂

次は日本ならではのおまじないをご紹介。

疲れやストレスが抜けず不運も多い…という時は『日本酒』を使った運気のリセットと開運のおまじないを試しましょう。

方法は簡単!湯船に日本酒1合に対し、粗塩を1キロ加えるだけ。(※体質によって加減してください。)

お酒に弱い方は60度以上で湯煎すればアルコールが抜けます。

この組み合わせは身体的にもデトックス効果があり、体の毒素と一緒に不運を放出することで開運へ導いてくれます。

これを続けたらラッキーが増えた!という報告もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

4.【開運おまじない2】開運モチーフ「U」

次の開運のおまじないは、『U字型』のモチーフを身につけること。

馬の蹄につけるU字型の金具のモチーフは、英語で「ホースシュー」と呼ばれ、海外では幸運のジュエリーとして重宝されています。

U字型には『幸運を逃さない』という強い意味があり、U字をひっくり返した形で身につけるとさらに効果を望めるそうです。

5.【開運おまじない3】チャンスが広がる! 開運やつで

3つ目のおまじないは「やつで(八手)の葉を飾る」こと。

山や公園などで葉っぱが8つに分かれている「八手の葉」を探し、それを部屋にぶら下げておくと、運気が広がるそうです。

これなら簡単に試せそうですね!

6.【開運行動】太陽の光を浴びる

太陽の光は、各国の宗教においても”神”と崇められる、”陽の気”が宿るなど神聖なものや良いものとして考えられてきました。

風水など有数の占術でも、陽の光は運気を上げるものとして認められています。

太陽の光を意識的に自ら浴びることで、体内にエネルギーを取り込み、内側から明るい気を発し、さらに呼び込むことができます。こと。

最近気分が落ち込んでいたり、ツイていないな…と感じたりする時こそ、太陽の光から陽のエネルギーを吸収しましょう。

他の開運行動はコチラをチェック!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

7.【開運風水1.】あなたの運気がみるみるアップ!今すぐできるインテリア開運方法

風水では玄関は幸運の入口。玄関はどの方位にあっても悪くありません。

家相が悪くなってしまうのは、その方位にふさわしいアイテムや色を玄関のインテリアとして活かしていないからです。

それぞれの方位別に、あなたの運気がアップする玄関の開運風水についてお伝えします。

詳しくはコチラの記事をチェック!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

8.【開運風水2.】運気アップ【裏技風水】寝室に観葉植物を置くだけで開運。その効果を紹介!

最近、ツイていない…。何だか悪いことばかり起きる気がする…。

そんな方は今すぐできる【裏技風水】を試してみませんか?

今回ご紹介するのは、あなたの部屋(主に寝室)の悪い作用を補ってくれる観葉植物を使った開運法なんです。

既に部屋の中に観葉植物を置いている方も多いかもしれませんが、部屋のどの方角に置くかによって、効果が全然変わってくるんです。

詳しくはコチラの記事をチェック!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

9.【開運占い1.】あなたの運気がアップする人脈、成功分野、お金の活かし方

同じような毎日が続いていて、今の生活に不満…。そんなあなたにおすすめの開運占いです。

あなたの運気がアップする人脈、分野、財産の活かし方を教えます。

確かな幸せをしっかりとつかんでください!

さっそく【無料占い】を試してみる!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

10.【開運占い2.】九星占い|出会い、金運…どんな効果がある? 吉方位を紹介!

「なんか、あの人はいつもうまくいっているな」って思わず羨ましくなってしまう人があなたの周りにいませんか?

一方で、タイミングを逃したり、何かとトラブルに巻き込まれたり…そんな、心配してしまうような、なんとなくうまくいかない人もいますよね。

実は、そういう人はエネルギー(気)が不足していると言われているんです。

そのエネルギーをチャージするのに効果的なのが“吉方位”。

吉方位からは、さまざまなエネルギーがあふれ、それを自身の中に取り込むことができると言われています。

詳しくはコチラの記事をチェック!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

最後に

いかがでしたでしょうか。

子どもの頃から慣れ親しんだ有名な開運グッズから、ちょっと珍しい開運のおまじない、さらに簡単に取り組める開運行動から、風水、占いまでご紹介しました。

どれもすぐに試せる簡単な方法なので、なんだか最近ツイてないな…と思ったらぜひ日常生活にすぐ取り入れてみてくださいね。

同時に夢に向かって前向きに行動をすると、さらに開運効果が高まり、目標に到達しやすくなるはずです。

開運方法をうまく取り入れてチャンスを手に入れてくださいね。

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い