運気アップ【裏技風水】寝室に観葉植物を置くだけで開運。その効果を紹介!
(c)iStock

最近、ツイていない…。何だか悪いことばかり起きる気がする…。

そんな方は今すぐできる【裏技風水】を試してみませんか?

今回ご紹介するのは、あなたの部屋(主に寝室)の悪い作用を補ってくれる観葉植物を使った開運法なんです。

既に部屋の中に観葉植物を置いている方も多いかもしれませんが、部屋のどの方角に置くかによって、効果が全然変わってくるんです。

それでは、あなたが観葉植物を部屋のどの方角に置いているのか、もしくは、これから置きたいと考えているのか、当てはまる八つの方位をチェックしてみてください。

【西北】の方位を選んだあなたは…

この方位を選んだあなたは、どうしても気になってしまう異性が近くにいませんか? 西北は、相手のやる気や根性をつかさどる場所なのです。お家やお部屋の西北の位置にキッチンがあったり、浴室や洗面所、トイレがあったりする人は、相手からの悪い影響を強く受けすぎないように、観葉植物を置くことです。できれば、大きくて丸くて、こんもり茂っている植物を置いてください。

西北に生命のパワーがある観葉植物を置くことによって、異性へのパワーを落とさずに済みます。西北のパワーを強めておけば、しっかりした異性との縁も育まれます。

葉が楕円形をしたポトスやフィットニア、もしくは全体の形状がこんもりしたデュランタなどが良いでしょう。そのほか下の枝を落として、丸く刈り込んだり、アーチに茎をからませたりしたものも良さそうです。

【北】の方位を選んだあなたは…

森が北の方角にある場合、そこにはものを隠すパワーがあります。北の森は私たちを守ってくれる環境なのです。そこで、森とはいかなくても、北側を観葉植物で森に似た状態にすれば、心が落ちついて過ごせるようになります。

また、北の方位がもつ、貯蓄や信頼というパワーも高められます。ですから、お部屋の北側に飾る観葉植物は、背が高くて幹の太いビッグプランツが吉。ゴムの木やヤシ系などが代表的です。

子宝に恵まれない人は、寝室のこの方位にざくろを飾ると子宝運がアップします。ざくろがなければ、ざくろの絵やざくろが染め付けられたお皿、オレンジ色の花やグッズでも良いでしょう。また恋人や夫婦の仲がうまくいっていない人、出会いがないという人は、お部屋の北側にワインレッドの花や鉢植えを飾ることをおすすめします。

【東北】の方位を選んだあなたは…

東北の方位は鬼門と呼ばれ、昔から恐れられてきました。しかし、決して不吉な方位ではありません。神様が鎮座する尊い方位で、大切にしたいスペースです。清潔さと静けさを保ちたい方位というのが真相のようです。

この方位に飾る植物は、サカキが一番です。サカキはツバキ科の常緑高木で、光沢のある厚い葉をもち、初夏には白い花を咲かせます。サカキが手に入りにくければ、似た植物を選んでください。

また、東北はなにより汚れを嫌いますから、葉の落ちない常緑樹を置くことが基本です。さらに、白い色と相性が良いので、白い花が咲くものか、または白いプランターを。不動産が欲しい人は、そこに黄色の花や小物を加え、金運が欲しい場合は青色を加えてみましょう。

落ちついた生活がしたい、安定した幸せが欲しいという人は、お家やお部屋の東北の方位が汚れていないか要チェックです。植物や花を枯れた状態で、放置したままにしていると今までの生活にヒビが入る恐れがあり、安定は得られません。

【西】の方位を選んだあなたは…

昔の人々は、西の山のふもとにご先祖さまを奉っていました。西はもともと先祖崇拝の意味あいをもつ方位なのです。そんな西の方位は、なだらかな山のふもとを演出しましょう。観葉植物は、横に葉を広げて伸びていく種類を選んでください。このイメージに近いのは、アジアンダムや玉シダなどです。

また、西の方位には紅葉した葉も似合います。葉に色のついたクロトン類ならピッタリです。黄色い葉をつけるアケボノクロトン、サマープリンセスならなお良いでしょう。鉢も色つきのものを使うことがポイントになります。

西の方位を活かすと、金運や仕事運が味方につきます。黄色い花が咲く植物や黄色い鉢を使うと西の気がパワーアップして、お金の運気を呼びこんでくれます。遊び好きで交際費がかさむ人は、ぜひ西に植物を置いてみましょう。

【東】の方位を選んだあなたは…

おっちょこちょいな面があったり、収入はあってもお金が残らなかったりする場合には、ぜひとも東に観葉植物を置きましょう。東には、本来は朝日をイメージするもの、つまり赤い花や赤い実のなるものを置くと良いのですが、そうすると、より間抜けな面が表面化してしまう場合があります。そんな作用を中和してくれるパワーを観葉植物はもっています。

あまり大きな植物を置く必要はありません。出窓があれば、そこに観葉植物を置いてみてください。変な広告や情報に惑わされることはなくなりますし、くだらない話ばかりの長電話もなくなります。また笑い声の絶えない楽しい団らんが過ごせたり、積極性も生まれたりします。

年配の人で、もっとのんびり家で過ごしたいというなら、青色の鉢やリボンをつけた観葉植物を飾ることをおすすめします。

【西南】の方位を選んだあなたは…

西南の位置に置くのは、土の入っているものに限ります。鉢も茶色のものや土で焼いたものが良いでしょう。西南にある観葉植物が効くのは、根性が乏しい人、やる気の出ない人です。どうもダラダラしてしまう人、結婚はしたいけど尻込みしてしまう方も、西南の方位に観葉植物をぜひ置きましょう。

小さい鉢ものを三つ、四つ、ズラッと窓辺に並べてください。観葉植物から我慢と忍耐、根気など、あなたに必要なパワーを吸収できます。

「あのとき、こうしていれば幸せになれたのに」なんていう後悔の思いに駆られることが多い人は、西南に観葉植物を置くと今後はそんなミスがなくなります。

西南の方位は精神的な安定を左右する方位です。ぜひ西南に観葉植物を飾って、心豊かな時間を過ごしましょう。

【南】の方位を選んだあなたは…

効果てきめんの風水は、南に置いた一対の観葉植物です。南の方位には、直感力やインスピレーションが働いて、イキイキとした生活を送れるという作用があります。また、頭が良くなり勘がさえるというパワーもあるので、タイミングが良くなり、人との出会いや別れにトラブルがなくなります。

また、美しくなるということも南の方位の作用です。南のパワーは、肝心なときに美しさを引き出してくれる効果をもっています。

さらに南には、痩せるという作用もあります。南に一対の観葉植物とヘルスメーターを置き、植物に囲まれて南向きでヘルスメーターにのると効果的です。

さらに、理数系が弱い人にも、南に置いた一対の観葉植物はおすすめです。数字が苦手な人は、南に窓があるお部屋がベストですが、なければ観葉植物を机のわきに一対置いてみましょう。

観葉植物は、スラッと背の高いものを選びます。たとえばクリスマスツリーに使われるようなゴールドクレストなどがおすすめです。

【東南】の方位を選んだあなたは…

東南の方位には、四色の花を飾ると良縁がくるといわれていますが、観葉植物を飾った場合には、金運がアップします。東南は人間関係に良いパワーがある方位です。人間関係のパワーを高めれば、お金のパワーも高まるというのが風水の法則です。

東南に飾る観葉植物には、とくにルールはありません。ただし東南は香りと相性が良い方位なので、観葉植物のわきにコロンなど香りの良いものを置くとさらに効果が高まります。ポカポカと気持ちの良い光があたる方位ですから、どんな観葉植物でもすくすく育つことでしょう。細長い形をした鉢も東南と相性抜群です。

【関連記事】当たる占い【風水診断】金運をアップさせる、キッチンのアレンジ法!

【人気1位】Love Me Doの占い

【今話題】村上紫乃の占い