2022年12月『新月の願い事』山羊座の新月であなたの願いを叶える
(c)iStock

あなたには今、どんな願い事がありますか?

12月23日には山羊座の新月を迎えます。

2022年最後の新月になります。

山羊座の新月を迎えたら、あなたが叶えたい願い事を紙に書き出せば、その願い事に向かって前進できるパワーがあふれ出してくることでしょう。

そして、2023年1月7日、蟹座の満月が到来します。

2023年最初の満月になります。

蟹座の満月を迎えたら、新月の時に書き出した願い事の振り返りを行いましょう。

そして必要に応じて見直し・改善していくとさらに願いが叶いやすくなっていきます。

なぜ、願い事を書き出し、そして見直すといいのでしょうか?

それらの疑問を踏まえ、2022年最後の新月と2023年最初の満月について、詳しく見ていきましょう。

2022年最後の新月は【12月23日 19:13】山羊座

2022年最後の新月は【12月23日 19:13】です。

新月を迎えたら、それから48時間以内に願い事を書き出しましょう。

どんな願い事を書くのかはもちろん自由です。

でも、新月で叶いやすい願いはあなたの成長に関することです。

成長に関わるキーワードといえば、進学、就職、転職、ステップアップ、自分磨きのようにたくさん出てきますね。

12月23日の新月は「山羊座の新月」になります。

山羊座は、結果を出すために地道な努力を重ねる力と能力、そして与えられた仕事を確実にこなす責任感を持った星座だと言われています。

ですから、この新月のお願い事は、山羊座の特徴である「掲げた夢や目標を確実に達成する力」を最大限に仕えるようなことを考えてみてください。

たとえば、「未来の夢のために資格を取りたい」「こういう仕事に就きたいから、そのためにまず〇〇の学校に行きたい」「ステップアップのために転職したい」などがありますね。

目標に向かって一生懸命努力することを後押ししてくれるので、地道な運動や食事の改善などを伴う本格的なダイエットの目標を掲げるのもいいかもしれませんね。

今まで何度か挫折してしまっているようなことも、うまく叶えられる可能性がぐんとアップしますよ♪

理想の人生を送るためにも、ぜひ山羊座の新月の力を借りてみましょう。

【具体例】山羊座の新月…どんな願い事が叶いやすい?

山羊座の新月では、どんな願い事を叶えることができるのか、ここからは具体的な願い事をご紹介します。

●計画的に行動できるようになる!

●現実を受け入れて対処できる自分になる!

●誠実に責任をもって人と付き合えるように!

●恋人に疑われるような行動はしない!

●将来に対して計画性をもって行動する!

●時間をしっかり管理できるようになる!

●古くからのいいものは素直に取り入れるようにします!

●年長者にかわいがられる真面目さを身につけます!

●長期ビジョンで物事を考えられるようになる!"

新月の願い事は避けたほうがいい? ボイドタイムとは

新月の願い事を書く際に、知っておいてほしいのがボイドタイムです。

ボイドタイムとは、月の力が発揮されない時間帯を意味します。

この時間帯にはなぜか判断ミスが起きやすくなるので、大事な会議や契約、願い事をするのは避けたほうが良いとされています。

2022年12月の新月に起こるボイドタイムは、12月25日 12:14から16:16までです。

「月の力が発揮されないから判断ミスが起きやすい」ということで、絶対、何があってもダメというわけではありせん。

でも、せっかくならば月のパワーの恩恵を最大限に受けられる時間を選びたいものです。

新月の願い事を書き出すならば、可能な限りそのボイドタイムと呼ばれる時間帯を避けて書き出すようにしてくださいね。

次の満月は【2023年1月7日】蟹座

新月だけではなく、満月の星座の力を利用することで、よりスムーズに願いを叶えるための行動を取ることができるんです。

そんな気になる次の満月は、2023年1月7日。

この日は蟹座ですから、星座の特徴をお話しますね。

蟹座の満月の特徴は、あなたの身近なこと。家庭や職場など、自分自身が置かれている環境に大変関係が深い日です。

そんな蟹座の性質を活用するためにも、まずは家庭で何か問題が起きていないか、または職場でやりがいを感じられているのかを確認してみてください。

また、住居の環境が悪くなっていないかも要チェック。汚れやすい水回りや玄関など、整えていくのも効果的です。

部屋を常に居心地良く維持できるよう、掃除しやすいインテリアに挑戦してみましょう。少しゴチャゴチャしているなと感じるクローゼットの中などは、これを機に断捨離していいかもしれません。

さっぱりとした部屋で、気分転換するのにも最適な日ですよ。

最後に

2022年最後の新月と、2023年最初の満月についてお話してきました。

12月23日、山羊座の新月の時には願い事を紙に書き出し、1月7日、蟹座の満月の時にはその振り返りを行い、願い事が叶っていたならば、しっかりと感謝しましょう。

また、自分のことも褒めてあげてくださいね。

もし、願い事がまだ叶っていないとしたら、目標設定自体に問題があったり、自分が動いていなかったりしないかを振り返ってみましょう。

問題点や改善ポイントを見つけるのも満月の時にはおすすめです。

新月や満月のパワーは借りるだけで、実際に行動するのはあなた自身です。

願いを叶えたかったら、そのために地道に行動することを忘れないようにしてくださいね。

あなたにおすすめの記事

未来・運命の変えたい方は必見!
どうすれば、今の人生が変わる?
↓【無料占い】Keikoの月星座占い↓