当たる恋愛心理テスト|あなたは素直に愛されてる?愛され方診断
(c)iStock

あなたは普段、どんな恋愛をしていますか? 自分の恋愛に満足していますか?

「なかなか恋愛がうまくいかない」「相手に愛されていない気がする…」そんなあなたは“愛され力”が不足しているかもしれません…。

この心理テストで、あなたの恋愛傾向、愛され上手かがわかります。

次の設問を読み、当てはまる項目を数えて、該当の結果をチェックしてみてくださいね。

【設問】

□何かしてもらった時も「すみません」を言っていることが多い

□人の好意に遠慮をしてしまうことがある

□お姫様扱いは苦手だ

□一方的に助けてもらうのは苦手だ

□助けてくれた人に『迷惑をかけたなぁ』と思いがちだ

□して貰うばっかりは落ち着かない

□チャンスであっても自分にふさわしくないと思った時は辞退するほうだ

□褒められすぎるのも恥ずかしくて受け取れない

□感謝されすぎるのも居心地が悪い

□仕事を手伝ってくれようとした時は「大丈夫です」と断り気味である

当てはまる項目が0個から2個の場合

マスターレベルの愛され上手

あなたはマスターレベルの愛され(受け取り)上手です。

あなたは愛させることが、相手の喜びにつながっていることを知っているのでしょう。人は自分が発した好意や、愛を受け取ってもらえると嬉しいものです。あなたは愛情を受け取ることで相手を喜びに導いているのです。

また、人の好意や労を無駄にせず、その人の好意や、労を報いていることを受け取るという形でしています。そんなあなたは与えたがりのタイプの人だけでなく、どんな人にも魅力的に映るはず! その魅力に自信を持ってください。

また、あなたは愛させる隙もちゃんと持っているようです。それは恋愛において大切なことですね。

そんなあなたが気をつけたいことは、中には「これだけしてあげるから、あなたも私にもこれだけしてね」という人もいるということを認識しておくこと。そういう人はあなたに見返りを求めてくるかもしれません。

見返りを求められることが続くのであれば、あなたのためにも、相手のためにも受け取らないことが必要になることがあります。ですが基本は、マスターレベルの愛され(受け取り)上手の能力を発揮して、相手の好意や愛をどんどん受け取っていきましょう!

当てはまる項目が3個から6個の場合

愛されることがそこそこ上手

あなたはそこそこ愛され上手です。あなたは相手の好意や愛を受け取れていることが多いといえます。人は自分が発した好意や、愛を受け取ってもらえるということは嬉しいものです。

あなたが受け取れている分だけ、それはあなたへの好感へと変わっていきます。特に相手が「好きになった人を喜ばせたい」「楽しませたい」という与えることが好きなタイプには特にモテるはず!

また、あなたに好意を持つ人にとっては、あなたが好意を受け取ってくれる度合いだけ、仲よくなれるチャンスが広がります。受け取ることを磨いていけば、あなたは恋愛のチャンスもどんどん受け取っていけるでしょう。

また、あなたを助けたいと思っている人にとっては、あなたが助けを受け取らない時に無力感を抱き、あなたが助けを受け取ってくれた時に嬉しい気持ちになります。このように受け取るということは、とても素晴らしいことなんですね。

愛情を受け取ることは素晴らしいということを知っておけば、あなたの愛し(受け取り)上手にますます磨きをかけられるのではないでしょうか?

当てはまる項目が7個から10個の場合

愛され上手へ向けて要修行

あなたは愛させ下手なところがあるようです。人は自分があげる好意や愛で好きな人が喜んだり、笑顔になったり、幸せになったりすることが嬉しいんですね。あなたもそうではないでしょうか?

あなたが人からの好意や愛を素直に受け取れない時は、相手にとっては愛すること(与えること)で、喜ばせてあげたい、笑顔にしてあげたい、幸せにしてあげたいというチャンスが無くなってしまうことになるので寂しいわけです。この寂しさを感じさせてしまうことが、あなたの恋愛の邪魔をしてしまうことがあります。

ですので、与えるだけではなく、受け取ることも相手のためになることを知っておくといいでしょう。受け取ることイコール与えることになるです! このことを知っておけば受け取りやすくなるのではないでしょうか?

愛情を受け取る時は申し訳なさを感じずに、ただ受け取ればいいんですね。それは相手のためになりますから。「私のためにごめんなさい」ではなく「私のためにありがとう」を合言葉に頑張ってみてくださいね。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師が2人の相性を詳しく占う▼

運命を感じるあの人…相性はいい?
人気占い師・木下レオンが占う!
木下レオン帝王数 まさに神業…二人の恋愛相性から恋の結末まで“ちかっぱ”当たる

TVで話題!当たる占い師・村野弘味
四柱推命であの人との全相性が判明
村野弘味の相性占い

Love Me Doの誕生日・相性占い
あなたとあの人の全相性がわかる!
ラブちゃんが詳しく占います! 当たり過ぎる占い Love Me Doが占う あなたと彼の恋相性

2人の生年月日・誕生日でわかる
水晶玉子が占うあの人との相性は…
2人の関係がグッと縮まる! 水晶玉子の相性占い「この恋が成就するまで、あとXX日です」無料で占う

鏡リュウジが誕生日で占う
好きな人との相性が詳しくわかる!
最短で恋叶える【無料相性占い】あの人とあなたは宿縁で結ばれている?

誕生日から導く月星座だからわかる
Keikoが占う2人の全相性の結果は…
気になる彼からの告白は●月●日です 月星座で占う2人の相性 あの人の恋愛傾向は? あなたへの気持ちは?