恋愛心理テスト|相手のかばんで診断!相手の恋と仕事のバランス
(c)iStock

素敵な男性って、大体、仕事で活躍していて、忙しい印象がありますよね。

その時、気になるのが相手の「恋愛」と「仕事」のバランス。

恋をするとどうなるのか…“あの人の恋愛観”が心理テストでわかります!

相手が普段持っているカバンの使い方を思い出してください。さっそくチェック!

(c)iStock

【質問】

下記の中から、相手が持っているカバンの使い方やタイプを選んでください。

該当するものはすべての診断結果を参考にしてみてくださいね。

1.何でも入る大きなバッグを持つ

2.目的に合わせて使い分ける

3.よほどのことがない限り手ぶら

【1.何でも入る大きなバッグを持つ】相手の「恋愛」と「仕事」のバランス

気持ちの切り替えがあまり上手とはいえないお相手。イヤなことがあると、いつまでもその気持ちを引きずってしまうことも。

そんなお相手だから、オンとオフの切り替えも苦手。恋をしてもどこか堅苦しい気持ちが抜けず、恋と仕事のバランスがあまり良くないでしょう。

融通がきかない面もあり、仕事が忙しいと、デート中も仕事の話をしたり、会話は上の空だったりで、恋人を怒らせてしまうこともあるようです。

【2.目的に合わせて使い分ける】相手の「恋愛」と「仕事」のバランス

気持ちの切り替えが上手なお相手。仕事は仕事で集中し、会社を離れれば、オフを思いきり楽しみたい気持ちが強い傾向があります。

恋人と一緒の時は思いきり恋愛モードで、仕事の時と顔も違うはずです。そして相手にも、自分と同じテンションを求めるところがあります。

何事もほど良く手を抜き、ここぞという時に手を打つタイミングを見計うのも上手。恋と仕事、どちらが大切かなんてナンセンスだと考え、両方ともソツなく、バランス良くこなせる人だといえます。

【3.よほどのことがない限り手ぶら】な相手の「恋愛」と「仕事」のバランス

思い切りがよく、自分の判断に自信があるお相手。良くも悪くも目の前のことだけに意識が集中しがち。恋をすると相手のことやデートの予定などで頭がいっぱいで、オンとオフのメリハリがなくなるようです。仕事より、恋にのめり込みたい願望が強めといえるでしょう。

また、お相手自身はマジメに働いてるつもりでも、まわりからはなんとなく浮かれているように見えるかも。縛られるのが嫌いな人だから、規則が多い職場では息苦しく感じるでしょう。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師が2人の相性を詳しく占う▼

運命を感じるあの人…相性はいい?
人気占い師・木下レオンが占う!
木下レオン帝王数 まさに神業…二人の恋愛相性から恋の結末まで“ちかっぱ”当たる

TVで話題!当たる占い師・村野弘味
四柱推命であの人との全相性が判明
村野弘味の相性占い

Love Me Doの誕生日・相性占い
あなたとあの人の全相性がわかる!
ラブちゃんが詳しく占います! 当たり過ぎる占い Love Me Doが占う あなたと彼の恋相性

2人の生年月日・誕生日でわかる
水晶玉子が占うあの人との相性は…
2人の関係がグッと縮まる! 水晶玉子の相性占い「この恋が成就するまで、あとXX日です」無料で占う

鏡リュウジが誕生日で占う
好きな人との相性が詳しくわかる!
最短で恋叶える【無料相性占い】あの人とあなたは宿縁で結ばれている?

誕生日から導く月星座だからわかる
Keikoが占う2人の全相性の結果は…
気になる彼からの告白は●月●日です 月星座で占う2人の相性 あの人の恋愛傾向は? あなたへの気持ちは?