九星気学で占う『2022年の運勢』あなたの全体運・吉方位【無料】
(c)Telsys Network CO.,LTD.

節分の後から新しい1年が始まると考える『九星気学』。

この九星気学をベースにした、人気占い師「内川あ也」先生オリジナル占術【風水九精人】で2022年の運勢を占います。

あなたの2022年の運勢はどうなるのか、鑑定内容をぜひチェックしてみてくださいね。

【風水九精人】の出し方

まずは自分や気になる相手の【風水九精人】について、ご説明したいと思います。

下記の表から、あなたの生まれた年を探してみてください。

※ただし、1月1日から2月3日までに生まれた方は、前年をご確認ください。

(c)Telsys Network CO.,LTD.

第1水精人のあなた

2022年は「計画性」を持って、何事も一歩ずつ着実に進めていくことが開運への鍵に。特に仕事の場面ではあなたの持ち味である、きめ細やかな采配と慎重さが活かされます。2月、4月と11月には進展がある時期ですが、手広く仕事の範囲を広げるのではなく、ポイントを決めて事前の準備をしっかりと行うことが上昇へとつながります。

恋愛面は1月、2月、10月に高くなり、友人からの紹介に縁があります。出会ってからは相手からの連絡を待つだけでなく、自分から行動をすることで良い展開になるでしょう。結婚を考えていた人は4月、5月が好機です。

吉方位は東、東南、西、西北。開運カラー、開運アイテムは黒色、マリーングッズ。

第2土精人のあなた

2022年は「地固め」をすることが求められる年に。そのためには仲間づくりが重要です。仕事では主役的なポジションよりもチームを組むことやサブ的な立場の行動が運気を押し上げます。仕事運が高くなる1月、3月、10月、12月は、あなたへの期待も高まり多忙にもなるでしょう。無理なジャンプは禁物、確実にこなすことで信頼をかち得ていきましょう。

恋愛では1月、9月、10月に出会いの縁が上昇、まわりからも紹介にも恵まれそうです。気になる人には格好良さよりも素直なあなたを見せることです。結婚は3月、4月、12月が良く急展開も起こりそうです。

吉方位は南、西、西北。開運カラー、開運アイテムはベージュ色、クッション。

第3木精人のあなた

2022年から好運期に転換し、まさに活動の年を迎え「行動」の1年に。今まで進むか、やめるかと迷っていた事柄は前に進めていくことで良い結果を得られるでしょう。仕事では2月、9月、11月にかけて高くなりますが、この時期は特にフットワークを軽くして活動範囲を広げることに注力すると良いでしょう。

恋愛は8月と9月に上昇し、これまで付き合ったことのないタイプとの出会いがあるなど、モテ期の到来で楽しめる時期を過ごすでしょう。恋人がいる人はあなたからプロポーズするなど思い切った行動にツキがあり、結婚は2月、9月、11月が好調。

吉方位は東南、南、北。開運カラー、開運アイテムは青色、スニーカー。

第4木精人のあなた

2022年は、さらなる「飛躍」の年に。人とのつながり、スポーツや趣味など、あなたの強みを活かして前進していくと素晴らしい結果を得られるはず。仕事では上昇運が高まる1月、8月、10月は協力が得られる人に恵まれ、企画や新しい分野の仕事をスタートさせるのに良い月です。

恋愛は7月、8月が高く申し込まれることが増え、気になる人が次々にできるなどドラマティックな1年となるでしょう。結婚は1月、2月と10月、11月に高くなり、恋人がいる人は意識的に将来の話をして、結婚への具体的なイメージを創ることでゴールインへと進みそうです。

吉方位は東、南、北。開運カラー、開運アイテムは緑色、スマートウオッチ。

第5土精人のあなた

2022年は「勢い」のある年に。天と地というように成功とそうでない時の高低差がはっきりと表れます。7月、9月に高くなる仕事では多くのオファーが舞い込み、一気に駆け上がることも期待できます。一方、あれもこれもと欲張りすぎると急降下するのでこの点には気をつけましょう。

恋愛が高くなるのは6月と7月、先輩や親友からの紹介などが増えそうです。気になる人には見栄を張らずに、気持ちを伝えるようにしましょう。また結婚は1月、9月、10月が高く、お付き合いの期間が長い人は結婚へと向かうにも良く、周囲の応援も得られそうです。

吉方位は南、南西(※南西西はNG)、西、西北、北東。開運カラー、開運アイテムは黄色、ソファ。

第6金精人のあなた

2022年はこれまでの集大成とも言える、好調な運気で素晴らしい「結果」を形に残せる年に。特に仕事では6月と8月に高い運気に恵まれ、責任あるポジションを任されるなど上昇気流に乗れるでしょう。ただし決断や返事が遅れると優柔不断と受けとられることもあり、何事も決断力と行動力がポイントになることを忘れないでください。

恋愛では5月や6月は高く、お付き合いを申し込まれることが増え、結婚では8月や9月に好調な運気の訪れがあります。周囲からの後押しで結婚の話がまとまったり、プロポーズされたりと急展開が起こりそうです。

吉方位は南西(※南西西はNG)、西、北、北東。開運カラー、開運アイテムは銀色、ステンレスボトル。

第7金精人のあなた

2022年は全般的に結果良しという「ピンチをチャンス」にできる年に。そのプロセスは考えていたよりも簡単には進まず、時には失敗もあるかもしれません。しかし最後はこれまで築いた人脈によってフォローがあるなど、最終的に良い方向に納まるでしょう。仕事では5月と7月が高いですが、この時期こそ、あなたにとって厳しいアドバイスをしてくれる人の話こそ耳を傾けてください。

恋愛は4月と5月が良く、趣味を通じた出会いが増え、楽しく過ごせそうです。結婚への意識を高めることで成就に向かうでしょう。7月と8月はその好機です。

吉方位は南西(※南西西はN)、西北、北、北東。開運カラー、開運アイテムは白色、金のアクセサリ。

第8土精人のあなた

2022年は「変革」の1年に。ライフスタイル、仕事、恋愛など、さまざまなシーンでの変化にいかに対応できるかが開運への道となります。仕事は4月と6月が良く、部署異動やリモートワークになるなどの変化、転職を考えていた人には良い情報が舞い込みそう。ただしアンテナを張り巡らして情報収集をすることが大切になるのでチャンスを逃さないように心がけましょう。引っ越しにも良い年です。

恋愛は3月、4月、12月、別れや気になる人の出現、再会があるなど刺激も得られそう。結婚は6月と7月、友人と思っていた人が結婚相手になることもありそう。

吉方位は南、西、西北。開運カラー、開運アイテムはこげ茶色、リュックサック。

第9火精人のあなた

2022年は総じて「選択」の年に。公私にわたり、多くの良い話や依頼が増える年ですが同時並行で複数を進めていくのはNG。厳しい視点で一つに的を絞って選ぶことで道が開けます。仕事では3月、5月、12月が良く、前面で目立つ仕事の担当になるなど活発に動けそう。またライバルの独立などに影響を受けるなど、資格修得の勉強始めに良い年になります。

恋愛は2月、3月と11月、12月が高く、別れと出会いが交錯しても直ぐに新しい恋に出会うなど華やかな1年に。そのぶん、結婚にはやや希薄な気持ちになりますが、5月、6月は運気が高くなります。

吉方位は東、東南、南西(※南西西はNG)、北東。開運カラー、開運アイテムは赤色、テラス。

あなたにおすすめの占い

↓内川あ也の占いをもっと楽しむ↓