恋愛心理テスト|もし失恋したら…どうやって立ち直るのがいい?
(c)iStock

失恋すると、つらい気持ち、悲しみで胸がいっぱいになりますよね。

新しい恋に向けて前向きになろうと、あれこれ試してみるものの、失恋から立ち直れない…なんてことはありませんか?

今回は心理テストであなたが失恋した時に、どうやって立ち直ればいいのか、その対処法をチェックしていきましょう。

【質問】

(c)iStock

あなたは友人3人と久しぶりの旅行に行くことにしました。ところが前日になって、急にそのうちのひとり、A子が「気が進まないから」とドタキャン。そういえば、彼女にはドタキャン癖が…。さて、その連絡をもらったあなたはどうする?

1.「もう、二度と誘わない!」と固く決意

2.「そう言わずに行こうよ」と粘り強く説得

3.「A子っていつもそうだよね…」と諦める

4.「毎度のことだし…」と気にしない

【1.「もう、二度と誘わない!」と固く決意】を選んだあなたの失恋対処法

失恋すると、立ち直りに時間がかかるタイプのあなた。

辛いから早く忘れようと自分に必死に言い聞かせるほど、かえって忘れられません。

そんなあなたにおすすめするのは、とにかく目の前の仕事に没頭すること。

普段はやらない残業や、しんどい役回りも率先して引き受ければ、失恋した相手のことを自然に考えなくて済みます。

仕事に打ち込むことで気持ちも落ちつき、あなた自身の評価はかえって上がるという結果に。

【2.「そう言わずに行こうよ」と粘り強く説得】を選んだあなたの失恋対処法

失恋したあとでも「なんとか復縁できないか」と、もんもんと考えてしまうあなた。

しかし、それではいつまでたっても幸せはあなたのもとを訪れません。

あなたが再度笑顔を取り戻すには、新しい恋を見つけること。

お見合い、友人の紹介、なんでもオーケー。週末ごとに合コンの予定を入れるのも大賛成!

こうして新しい恋人が見つかれば、昔の恋は自然と記憶のかなたに追い払われるはず。

【3.「A子っていつもそうだよね…」と諦める】を選んだあなたの失恋対処法

心の中では失恋で人一倍傷ついているはずなのに、そのことを表に出すまいとする、けなげなあなた。

そんなあなたにとってベストな立ち直り法は、ひたすら同性の友人たちと遊びまくること。

アフター5や週末は率先して外出し、一人で過ごす時間をなるべくつくらないように。

最初は精神的にキツくても、基本はタフなあなたのこと。

いつのまにか、「失恋で悩むなんてアホらしい」と達観できるようになっているでしょう。

【4.「毎度のことだし…」と気にしない】を選んだあなたの失恋対処法

あまり感情を表に出すタイプではないあなたに、失恋で苦悶する姿は似合いません。

何にでも前向きなあなたが失恋から立ち直るには、そのポジテイブな性格を活かすのが一番!

この際、今までやりたいと思っていたけど、なかなか実行に移せなかったことに時間を費やしてみては?

趣味やスポーツ、勉強にせっせと取り組んでいるうちに、やがて失恋の傷も癒え、成果も上がって一石二鳥です!

▼人気占い師があなたの運命の人、出会いを占う▼

運命の相手とはXX月XX日に出会うバイ!
木下レオンがあなたの出会いを無料鑑定

「あなたの結婚相手は予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う運命の相手

あなたの運命の人の特徴を全て特定
出会い・結婚時期まで水晶玉子が占う

鏡リュウジの出会い&結婚占い
あなたと結ばれる人の特徴を明らかに

あなたに出会いのチャンスが接近中!
Keikoの月星座占いで【運命の人】がわかります

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い