好きな人には他に好きな人がいる…付き合いたいならやるべきこと、NG行動
(c)iStock

片思いの先はいつだって物語のようにスムーズにハッピーエンド…とは限りません。

なかなか思い通りに進展できず、ヤキモキしている人も少なくないでしょう。

なかでも『好きな人に他に好きな人がいた』なんていう場合はとてもショックですよね。

「できることなら両想いになりたい…でも他に好きな人がいるなら諦めたほうが…。」

などとどうすべきか決断しづらく、とても迷いますよね。

しかし相手にまだ恋人がいないなら、これからあなたが打てる手はまだたくさんあります。

どうせ諦めるのなら全てを試してみてからでも遅くはありませんよ。

そこで今回は【好きな人に別の好きな人がいた場合のすべきこととNG行動】を詳しく解説していきます。

好きな人は他の人に片思い中…効果的なアプローチ1 相談相手になる

(c)iStock

それでは、好きな人に他に好きな人がいる状態から両想いへ近づくための方法をご紹介していきます。

まず1つ目は「好きな人の相談相手になる」ことです。

好きな人の恋愛相談を聞くことは辛い部分もあるかと思います。

しかし、人は弱っている時に心から支えてくれる人に自然と深い愛情を抱くようになります。

「相談に乗ってもらっていたら、その優しさにほだされていつの間にか相手のことを好きになっていた…」という話を聞いたことはないでしょうか?

相手が片思いである状況を利用して、逆にあなたの存在をアピールしましょう。

献身的に相談に乗っているうちに、ずっと寄り添ってくれているあなたのことがきっと気になってくるはずです。

好きな人は他の人に片思い中…効果的なアプローチ2 好きな人の片思い相手

他に好きな人がいる人と付き合いたい…その人への効果的なアプローチ方法2つ目は「好きな人の片思いの相手の情報を探る」です。

どんなに優れた軍師でも、戦う前にまずは相手のことをしっかりリサーチします。

恋愛の攻略も基本は同じ。

ライバルとなる相手の情報を多く入手しているほうが作戦を立てやすいですし、正しい行動や決断がしやすくなります。

たとえば好きな人とライバルの趣味が違っていれば、あなたなら一緒に楽しめるということをアピールできますし、好きな人の恋路がうまくいっていないタイミングを見計らって積極的にお誘いするなどアプローチすることもできます。

ライバルに勝てるものや勝てるタイミングをつかむことができれば、相手の心をあなたに寄せることは決して不可能ではありませんよ。

好きな人は他の人に片思い中…効果的なアプローチ3 共通点を増やす

好きな人に他に好きな人がいる場合の効果的なアプローチ3つ目は、「好きな人との共通点を1つでも増やす」です。

好きな人との距離を縮めたいなら、相手と同じ趣味を持ったり、同じことに興味を持ったりすると効果的です。

そうすることで自然とやりとりも増え、会話も弾み、あなたに対する好感度もアップするでしょう。

たとえば相手の趣味がアウトドアだったら誘って一緒に出掛けられますし、好きな物を一緒に食べに行くこともできます。

共通点が多いとおのずと一緒にいる時間も増えますので、さらに相手との関係を深めることができるでしょう。

相手に「あなたと一緒にいる時間は楽しくて心地良い」と思ってもらえれば、逆転のチャンスは大いにありますよ。

他に好きな人がいる相手に告白する時…どうすれば効果的?

(c)iStock

ここからは好きな人との距離が十分縮まり、いよいよ告白に移る時の効果的な方法についてご紹介していきます。

男性でも女性でも、自分に好意を抱いてくれる人を悪く思う人はいません。

たとえまだ相手が片思いをしていても、思い切って告白して想いを積極的に伝えることで、相手の気持ちをあなたへ振り向かせることができます。

そして告白する時の伝え方も重要なポイントです。

「あなたに好きな人がいることは知っている。でも自分もあなたのことをずっと見てきた。あなたのことが好き。」と、きちんと現状を理解したうえで真剣に想っていることを伝えましょう。

そうすればあなたの真摯な告白にきっと相手の心も大きく揺れ動くはずです。

好きな人に好きな人がいる場合のNG行動とは?

それでは、ここからは好きな人に好きな人がいる場合の【NG行動】について紹介していきます。

これをするとお付き合いのチャンスが遠のいてしまいますので注意しましょう。

1つ目は「相手の好きな人を悪く言う」ことです。

誰かのことを悪く言う人は、それだけで心証が悪くなってしまいます。

嫉妬に駆られてライバルを下げる発言をしてしまうと、あなたへの好感度もグッと下がってしまいますから要注意です。

2つ目は「相手にプレッシャーを与える」ことです。

焦りから強引にアプローチしすぎると、相手を困らせてしまいます。

相手に居心地が悪いと思われると離れられてしまうので、相手の様子を窺いながら余裕をもって接するように努めましょう。

最後に

好きな人が他の人に片思い中の状況はとても辛いものです。

しかし相手がまだ片思いの状態なら、これからの行動で相手の気持ちをあなたへ振り向かせることは十分可能です。

絶対に諦めたくない! という方は、今回紹介した方法を参考にしながら相手との距離を縮めてみてくださいね。

時間はかかるかもしれませんが、うまくいけば相手と付き合える可能性も十分にありますよ。

好きという気持ちを大切にして、後悔しないようにしてくださいね。

【占い界の帝王】木下レオンの占い

【一番当たる】水晶玉子の占い

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い