不倫相手が音信不通…連絡をくれない理由は?どう対処すれば別れずに済む?
(c)iStock

ある日、不倫相手と突然連絡が取れなくなってしまった。

ついこの前まで頻繁に連絡を取り合っていたのに、なぜ?

「何か嫌われるようなことしたかな…」

「もしかして、不倫がバレた…?!」

それまで良い雰囲気だったなら、なおさら「原因不明」の音信不通状態になった時、不安で頭がいっぱいになりますよね。

「不倫の結末はフェードアウトが多い」という話はよく聞きますが、まさか自分たちの関係もこんなに急に終わってしまう、とは誰も思わないでしょう。

今回は、連絡が取れなくなった不倫相手の気持ちや、音信不通になった理由「連絡が取れなくなったけど、どうしたら良いかわからない」という人に向けて、不倫相手と別れずに済む方法を紹介していきます。

不倫がバレて連絡できない可能性アリ

「不倫を終わらせたい時は、音信不通にして自然消滅を狙う」という話は実際あるようです。

確かに不倫という関係は、ただでさえトラブルが起こりやすい恋愛。

お互いに割り切った関係であっても、正面から別れ話を切り出して面倒な状態になるよりも、さりげなくフェードアウトして自然消滅させたほうが楽かもしれません。

しかし、その理由以外でも不倫の恋は音信不通になりやすい傾向があります。

音信不通になった場合の不倫相手の心理、考えられる原因に迫りたいと思います。

まず音信不通になった時の理由として「不倫がバレた」という原因が考えられます。

不倫がバレた状況なら、おそらく不倫相手のスマホはチェックされている可能性が高いです。

つまり「連絡したくてもできない状態」であれば、音信不通になるのも仕方ないといえるでしょう。

真剣に2人の将来を考えたい…不倫相手の心理

(c)iStock

次に、不倫相手が音信不通になるケースとして考えられるのが「あなたのことを本気で好きになってしまった」という場合です。

つまり、不倫という関係を一度終わらせ、改めて再出発させるために音信不通になるケースです。

こういう状況の場合は、離婚する前に不倫がバレないように一時的にフェードアウトという手段を取ることが多いようです。

離婚前に不倫がバレてしまうと、離婚話がこじれたり、慰謝料の請求などであなたにも影響が及んだりするかもしれませんよね。

そもそも音信不通になる前に、そのことを教えてくれれば心配する必要もないのですが……。

でも、自分のことで頭がいっぱいになり、不倫相手に真意を伝える前に突っ走ってしまう、という人も少なくないようです。

この場合のフェードアウトは、誠意からくるものです。

あなたの幸せを思う不倫相手の愛情、といえるかもしれませんね。

不倫関係を解消しようと、自然消滅を狙っているケースも

そして、先ほどもお伝えしたように「わざと音信不通から不倫解消を狙う」という場合です。

たとえば、

「この関係が面倒になった」

「別れ話による揉め事を避けたい」

など、もともと不倫関係を解消したいと思っていて、あえて連絡を絶ち自然消滅という別れ方を選ぶというケースです。

残念ながらこのケースは多く、不誠実なタイプはこの別れ方を選びます。

別れるために、あえて音信不通になってフェードアウトを狙うのです。

もともと不倫の場合は交際を秘密にしていることが多く、表立って連絡が取りにくい関係ですから、連絡が取れなくなると、どうしようもないですよね。

また、自分から別れを切り出したいけど情が残っている場合。

「相手の悲しむ顔を見るのが辛い」

「本当は別れたくないから自分からさよならが言えない」

という思いから、自然消滅を狙うケースもあるようです。

【不倫相手と別れずに済む対処法】不倫相手の状況を知ることから

もし、不倫相手と音信不通になってしまった場合、どうすればいいのでしょうか?

ここからは「不倫相手と別れずに済む対処法」を紹介したいと思います。

まず、不倫相手が、今どんな状況なのかを確認することがポイントです。

相手の状況を知るために有効的なのが、不倫相手のSNSでの投稿。

もし最近、更新がされた形跡がなければ、よほど仕事が忙しい、不倫がバレた、などの可能性が考えられます。

この場合は、不倫相手の不可抗力ともいえるので、しばらく様子を見たほうが良いでしょう。

しかし、以前と変わらずに、楽しそうな不倫相手の投稿を見かけてしまった場合…。

思わず「私はこんな辛い思いをしているのに!」と、メッセージを送りたくなりますが、その行動はNGです。

あくまでも「不倫相手の状況を知る」ということを頭に入れて、SNSをチェックしてくださいね。

ブロックされていなければ、相手の負担にならないメッセージを送ってみる

(c)iStock

不倫相手のSNSをチェックし、状況がわかったら、一言メッセージを送ってみてください。

これは不倫相手から連絡先がブロックされておらず「連絡はできるけど不倫相手からの返事が来ない」というケースに有効です。

そもそも返事が来ないのは、不倫相手の中であなたの優先順位が低いことを意味します。

つまり、単純に

「今は忙しい」

「見ているけど、不倫がバレそうなので、今は返信するのはやめておこう」

という状態も考えられますので、あなたのことを忘れさせないためにも

「いつもお仕事、お疲れさま。返信はいつでもいいよ。気にしないでね!」

などと、相手の負担にならないようにメッセージを送りましょう。

ただ、頻繁にメッセージを送ると「しつこいな」と思われてしまいます。

相手からの反応がなければ、いったんメッセージを送るのをやめて様子を見るようにしましょう。

不倫相手の状況、相手の気持ちを知るには、占いに頼るのも1つの手

もし、不倫相手に連絡先をブロックされてしまった、連絡はできるけど返信が全く来ない……という時には、占いに頼ってみるのも1つの手です。

不倫の悩みはどうしても誰にも言えず、1人で抱え込んでしまうケースが多いもの。

なぜなら「不倫をしている」ということで、相談に乗ってもらう以前に、責められてしまう可能性があるからです。

しかし、占いでは倫理観や常識の枠にとらわれることなく、あなた自身の心に寄り添ってくれます。

占いでは、不倫相手の状況や不倫相手の本気度、離婚の可能性など、さまざまな不倫の悩みが解消する可能性がありますので、ぜひチェックしてみてください。

あなたにおすすめの占い

不倫の恋に悩んでいるなら【電話占いメル】に相談!

ここまで、不倫相手が音信不通になってしまった原因と、その対処法について紹介しました。

不倫相手と音信不通になってしまうと、不安のあまり「何とか連絡が取りたい!」という焦りで、何度も連絡をしてしまいがちですが、良い結果を生むことはほとんどありません。

音信不通になった時はあなたも冷静になって、相手の心理を理解したり、タイミングを待ったりしたほうが、結果として良い方向に進む可能性があります。

しかし、やはり不倫の悩みは誰にも相談できず「このまま終わってしまうのでは?」という不安がつきものですよね。

そんな時は、【電話占いメル】の占い師に相談をしてみてください。

不倫相手の今の気持ち、いつのタイミングなら不倫相手から連絡がもらえるのか、プロの占い師に鑑定してもらいましょう。

占いという特殊な観点から、自分ではわからない不倫相手の気持ちや状況、そして具体的にどうすればいいのかなど、今のあなたに適切なアドバイスをもらえます。

連絡を取ったほうがいいのか、待ったほうがいい状況なのか、迷ったらぜひ相談してみてくださいね。

占い師に直接電話相談
今なら初回10分無料!

あなたにおすすめの記事