運命の人である“ソウルメイト”の見分け方。ソウルメイトが異性だったら?
(c)iStock

運命の人と呼ばれる「ソウルメイト」とは?

お互いにとって人生に欠かせない存在である相手のことです。

ソウルメイトは、同性かもしれないし、異性かもしれません。

その人は、あなたを支えてより良い未来へ導いてくれます。

多くの人は側にソウルメイトがいるのに、それに気づかず生きていることが多いようです。

ソウルメイトがどれだけ自分にとって重要な存在なのか気づかないままの人生だと、本当の幸運を逃してしまうかもしれません。

肝心なのは、ソウルメイトに気づけるかどうか。

ここでは、スピリチュアルな観点で運命的に結ばれる「ソウルメイト」の見分け方、その特徴についてご紹介していきましょう。

そもそも、ソウルメイトとは?

ソウルメイトは、どうしてこんなにも良い影響を与えてくれるのでしょうか?

それは、生まれる前から強い絆で結ばれているから。

あなたとソウルメイトは前世で出会い、生まれ変わってもまた出会うべき運命の相手です。

ただ仲が良いというだけではなく、魂が強く結びついているため、互いが引き寄せられます。

なので、すでに出会っているのに、ソウルメイトだと気づいていない、そんなことも多いようですよ。

過去世からの絆がお互いを結びつけ、縁を結ぶ形で生まれるソウルメイト。

それは同性の親友かもしれないし、異性の恋人かもしれません。

それでは、どうすればその人が“ソウルメイト”だとわかるでしょうか?

ソウルメイトには決まった特徴があり、見分け方があるのです。

【ソウルメイトの見分け方1】初対面なのに初めて会った気がしない

運命の人であるソウルメイトの見分け方があります。

まず、特徴として初めて会った人なのに以前から知っているような、懐かしい気持ちになるというもの。

不思議と、最初からすごく気が合う。

このような特徴が相手にあったら、それが同性だったとしても異性だったとしても、あなたのソウルメイトである可能性が高いでしょう。

「なんだか前にも会ったような…」

こんなモヤモヤした気持ちを抱いたことがあるなら、それは過去世でつながっていた感覚が、魂に残っているのかもしれませんね。

その感覚を見分け方の1つとして、重要視してください。

また、知り合いではないのに出先で偶然何度も顔を合わせる人、いませんか?

後のち知り合いとなり、実はソウルメイトだったという可能性があります。

【ソウルメイトの見分け方2】一緒にいると自然体でいられる

ソウルメイトの見分け方として、その人と一緒にいると落ち着くというのがあります。

その人と一緒にいるだけで、なぜだか心身ともに落ち着く、心が穏やかになる…。

素の自分を出せる、自然体でいられる、気をつかわない…。

そんな相手がいるなら、その人はあなたのソウルメイトかもしれません。

まるでずっと一緒に暮らしてきた両親や家族といるみたいに、他人の感じがしない。

これからもずっと一緒にいたい、ソウルメイトが同性なら唯一無二の親友になれますし、異性ならいずれ結婚することになるかもしれませんね。

そのような相手とは運命でつながっているため、何も言わなくてもお互いが何を考えているかわかるものです。

これらの特徴を持った相手がいたら、ソウルメイトの可能性が高いといえるでしょう。

【ソウルメイトの見分け方3】相手からの指摘を素直に受け入れられる

誰かからダメ出しされたり否定されたりすると、落ち込んだりムカついたりしてしまいますよね。

同性異性関係なく、他人からの指摘は苛立つもの。

たとえ相手がソウルメイトだったとしても、その感情は同じです。

ただ、ソウルメイトにムッとすることを言われたり喧嘩になったりしても、相手を嫌いになってしまうことはないでしょう。

それがソウルメイトの特徴で、魂でつながっているため気持ちが離れないのです。

どんなに腹の立つことを言われても、大きな喧嘩に発展してしまっても、その瞬間ムカつくだけで不思議と素直になれる。

言われたことをアドバイスとして、自分の成長に活かせる。

ソウルメイトの見分け方として、この気持ちは大きな特徴だといえます。

ソウルメイトが異性だったら、自然と交際が始まることも

ソウルメイトという響きから、同性の知り合いをイメージする人も多いかもしれません。

しかし実際は、そうとは限らないのですよ。

もしもソウルメイトが異性の場合、どのような感情を抱くことになるのでしょうか?

まず、初めて会った時から異性と思えないくらい話が合い、会話が弾みます。

第六感の強い人なら、直感的に「ビビっと」きて、出会った瞬間から心が躍り活力がみなぎることも。

特に顔が好きとか性格に惹かれたとか、ハッキリとした理由はない…でも、愛おしい気持ちがあふれる。

異性のソウルメイトの見分け方として、とにかく何もかも「合う」ということを、覚えておいてください。

付き合い始めたという感覚もないくらいに自然と交際に発展するのも、ソウルメイトの特徴だといえます。

(c)iStock

最後に

あなたには今「あの人と運命の絆で結ばれている?」「もしかして…あの人はソウルメイト?」と思える人はいるでしょうか?

ソウルメイトの見分け方で見極めれば、その人との関係性をより大切に育んでいけますよね。

同性異性関係なく、ソウルメイトはお互いにとって幸運を与え合う存在。

特徴を知り、ソウルメイトが誰かわかれば、あなたはより良い人生を選択できるでしょう。

今ソウルメイトらしき人物がいなかったとしても、自分らしく毎日を過ごすことで運命の人を引き寄せられます。

ご紹介したソウルメイトの見分け方や特徴から、ぜひ魂で結ばれたあなたの運命の人を見つけてくださいね。

あなたにおすすめの記事

【占い界の帝王】木下レオンの占い

【一番当たる】水晶玉子の占い