好きな人と両想いになる5つの方法!好きな人にどんな態度を取ると効果的?

好きな人ができたら、両想いになりたい! と思いますよね。

「ずっと片思いのままでいい、あの人を見つめているだけでいいもん」っていう人はきっと少ないでしょう。

だって、ただ見つめているだけよりも、あの人から見つめられ、微笑みかけられたほうが嬉しいでしょう?

名前を呼んでもらって、横に並んで歩くことができたら、手をつなげたらそのほうがハッピーじゃないですか!

では、好きな人にはどんな態度を取れば、2人の距離が近づき、両想いになれるのでしょうか?

今回は、好きな人と両想いになって毎日ハッピーになれる方法を紹介したいと思います!

好きな人と両想いになれる方法1 一緒にいて楽しい関係を目指す

好きな人と両想いになりたいのであれば、まずは相手が「一緒にいて楽しい!」と思ってくれるような、そんな関係作りを目指しましょう。

あなたも、一緒にいて笑顔になれる楽しい相手は、男女問わず一緒にいたいと思えるはずです。

好きな人にとって、そんな人になってしまえばこっちのもの、ですよね♪

最初から恋愛を意識しすぎると気持ちが空回ってしまいがちですから、まずは相手と友人として信頼関係を築くことが重要です。

心がけることは「常に笑顔で楽しそうでいる」ことです。

笑顔は他人を元気にします。

いつも楽しそうな人には、不思議と惹かれてしまうものなんですよ。

ただし「女性らしさ(男性らしさ)」を忘れてしまうと、友だち止まりになってしまうので、要注意です。

好きな人と両想いになれる方法2 好きな人のタイプにイメチェン

好きな人のタイプに近づくことも、両想いに近づく方法の1つです。

相手の好きなタイプに合わせて、髪型や服装など、外見を変えるだけでも十分効果的です。

洋服のデザインや色など、ファッション関係ならば比較的トライしやすいと思いますし、変化が目に見えるのでおすすめです。

イメチェンしたあなたを見て、相手も「もしかして…好意を持たれているかも」と内心ドキドキするはずです。

そのためにも、まずは好きな人に関する情報収集が大事!

気軽に話せる間柄になっていたり、友だちの友だちができたりしていると、好みを聞き出しやすいと思います。

また、芸能人などの話をして、どんな人が好きか、というところから広げていくとイメージが湧きやすいでしょう。

後はできるところから真似をするだけです!

好きな人と両想いになれる方法3 好きな人をよく観察し褒める

人は、褒めてくれる相手に対し、好感を覚えると言われています。

それは自分を認めてくれたと感じるからですね。

「●●さんと一緒にいると楽しい」「●●さんのそういうところ、見習いたい」など、好きな人のことをよく観察し、良いところがあったら、さりげなく褒めるようにしてみてください。

好きな人も褒めてくれるあなたに心地良さを感じ、自然と一緒にいる時間が増え、2人の距離はグッと縮まるでしょう。

ポイントは、他の人が見ていないところを褒めることです。

まわりと同じことを言っていては、そもそもお相手の気を惹くことができません。

たとえば、いつも外見を褒められている人なら「優しい」「努力家」など内面を賞賛する言葉をかけるといいですよ。

好きな人と両想いになれる方法4 相手を意識させる発言をしてみる

相手に好意があることって、実は意外と伝わらないものです。

好きだからつい目をそらしてしまうのに、相手にはそれが伝わらず「嫌われていると思った」なんて言われちゃうことも結構あるんですよね。

ですから、好きな人ができたら、相手にそれを意識させる発言をしてみてください。

たとえば「●●さんと付き合ったら、楽しそうだな…」「●●さんの彼女(彼氏)になる人はきっとすごく幸せだろうね」と言ってみるなどです。

人は耳にした言葉から創造力を膨らませるので、きっとあなたと一緒にいるシーンを思い浮かべるようになりますよ。

ただ、毎回言われてしまうと相手も「本当かな? 誰にでも言っているんじゃ…」と勘ぐってしまうので、たまに言ってみるぐらいが効果的です。

好きな人と両想いになれる方法5 好きな人にだけ特別な態度で

一歩踏み込んだアプローチとして、好きな人だけを特別扱いしてみるのも両想いに近づく方法です。

あえて、まわりにもわかるぐらい相手を特別扱いすることで、好きな人を独占したいアピールにもつながります。

たとえば、オーダーを聞く時には、その人に最初に声をかけたり、何かを配る時には常にその人に最初に渡したりなど、簡単にできるのではないでしょうか。

大勢と一緒に遊びに行っていても、いつも最初に好きな人に注文を聞いてみるのも良いでしょう。

こんなふうにして、相手が「明らかに自分にだけ優しいかも…」と気づくまで、特別感を与え続けてみてください。

人は優しくしてくれる人に弱いし、その人が気になって仕方なくなるものなのですよ♪

最後に

好きな人と両想いになるためには、ただ見つめているだけではダメ!

好きな人への態度を積極的に変えていき、自分を意識してもらえるように努力してみましょう。

好きな人の好みに合わせてのイメチェンなどは比較的わかりやすいアピールになると思いますよ。

ただし、暴走はNGです。

自分の気持ちをただただ押し付けるだけではなく、好きな人の気持ちを尊重したほうが好意的に受け入れられることが多いでしょう。

今は友だちと話したそうだな、と思ったら、無理やり割って入っていくようなことはやめましょうね。

時には空気を読んで、相手の様子を窺う姿勢も、逆にアピールにつながりますよ。

あなたにおすすめの記事

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い