片思いから両思いへ関係を進展させたい!好きな人を振り向かせるアプローチ
(c)iStock

今あなたには好きな人がいますか?

好きな人がいると、気がつかないうちに、いつもその人のことを考えていて…なんだか毎日が楽しくなるものですね。

その一方で「好きな人となかなか距離が縮まらない」「私のこと、どう思っているのかな」と、相手の気持ちが見えない状態が続くのは辛いものです。

今回は、片思いから抜け出し、好きな人にアプローチする効果的な方法を紹介します。

さっそく試して、好きな人との両思いを目指してくださいね。

片思いを両思いに!効果的なアプローチ【1】相手の話をよく聞く

自分の話をよく聞いてくれる相手に対して、人は好意を抱きやすいものです。

相手が好きな話題、日々の出来事など相手に話をさせ、聞き上手になりましょう。

真剣に話を聞くことで、あなたを親切な人、心が許せる人として認識するはずです。

相手の悩んでいることや困っていることも、ついこうしたほうがいい、とアドバイスしたくなりますが、ここはじっくり聞く姿勢が大事です。

たくさん話すと気持ちが楽になり、楽しかった印象が残ります。

そして、好きな人が話していたことを忘れないように覚えておきましょう。

会話中に「そういえば、前に●●って言っていたよね?」と言えたら、「自分に興味があるんだ」と嬉しく感じ、グッと距離が縮むはずです。

片思いを両思いに!効果的なアプローチ【2】相談に乗ってもらう

相談しているうちにどんどん仲良くなっていく男女は意外と多いようです。

これは脳が勝手に「相手のことが好きだから相談に乗ったり面倒を見ていたりする」と認識してしまうのだそうです。

なかなか気軽に自分から誘えない…という場合に「実は相談したいことがあるんだけど…」と誘ってみてください。

相手は相談されることで「自分のこと、頼りにしてくれている」と感じ、あなたに対し心を開いてくれる可能性が高くなります。

相談することで共通の認識が生まれ、普通より会話自体が盛り上がりやすいということも。

さらに相手からもらったアドバイスの結果報告など、次に話をするきっかけも生まれます。

会話の機会が増えることで2人の距離は近づきますね。

片思いを両思いに!効果的なアプローチ【3】相手の理想のタイプに近づく

恋愛において見た目はとても重要な要素です。

好きな人に振り向いてもらうためには、魅力的な人になることが近道です。

とはいってもただ、漠然と自分磨きを行うのではなく、相手の理想像を目標にすると良いでしょう。

そのためには、片思いの相手の好みのタイプを把握することがポイントです。

好きな人に「どんな人がタイプなの?」と聞いてみてください。

この話題を振るだけでも「自分に興味があるのかな?」と意識させられますね。

好きな人の理想像を目指すことであなたの印象は変わります。

「あれ?前からこんな感じだった?」と変化に気づいてもらえれば大成功!

もっとあなたのことを知りたい、という気持ちになり両思いにグッと近づきます。

片思いを両思いに!効果的なアプローチ【4】好きな人の前だけ笑顔で

いつも笑顔で愛嬌のある人は、男性・女性問わず人気が高い存在といえます。

好きな人を振り向かせるアプローチとして、笑顔は絶大な効果があります。

一方、誰に対しても笑顔でいると「八方美人」だと勘違いされてしまう恐れがあります。

なので、好きな人の前だけ、特に思い切って笑ってみましょう。

そうすると自分に好意があるのかな?と感じ、あなたへの関心が高まるはずです。

でも好きな人の前だと緊張してしまいうまく笑顔が作れない、という人もいるかもしれませんね。

そんな時は、目が合った時や会話をする時、一瞬でもいいのでニコッと笑ってみましょう。

素敵な笑顔は心を癒やす効果もあり、一緒にいるだけで楽しい気持ちになるものです。

片思いを両思いに!効果的なアプローチ【5】好きな人を褒めつつ、好意を伝えてみる

人は褒められて嫌な気分になることはあまりないものです。

片思いの人を振り向かせるには会話の中に相手を褒めることを意識しましょう。

褒められると「自分のことを認めてくれている人」という気持ちになり、信頼度や好意度がグッと増していきます

人は褒めてくれる人のそばにいたい、と思う心理もあるそうです。

なかなか面と向かって「好き」と言うのはハードルが高いので、この褒めることをうまく使って、自分の気持ちをさりげなく伝えていきましょう。

わざとらしくならないよう、たとえば「●●さんと一緒にいると楽しい!」とか「●●さんは頼りになるので、すごく尊敬している」など、具体的に相手を褒めつつ、好意を伝えると効果的です。

最後に

片思いから両思いになるため、好きな人にアプローチする方法を見てきました。

心に想う人がいることは、とても素敵なおkとです。

でも片思いは好きな人のことを想っているだけでは、なかなか両思いに進展するのは難しいでしょう。

黙ってみているだけでは気持ちは伝わりません。

悩んでいるうちに、同じように好きな人のことを想っている人にさらわれてしまうかもしれません。

今回ご紹介したアプローチ法はどれもそんなに難しいことではありません。

なかなか自分から行動を起こしにくいかもしれませんが、本当に両思いになりたいなら、今回の記事を参考に、ぜひ行動してみてください。

ちょっとした意識で片思いが両思いへ変わるチャンスが生まれますよ。

【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い