当たる【誕生月占い】あなたの生まれ月から基本性格、自分の特徴がわかる!
(c)iStock

ポピュラーな占いとして馴染みの深い『誕生月占い』。

朝の番組でも取り上げられているので、毎日チェックしている方も多いのではないでしょうか?

誕生月占いでは、運勢だけでなくその人の基本的性格、特徴を知ることができます。

鑑定結果からあなたも知らない「本当の自分の姿」がわかるかもしれません…!

真実の姿が幸せな未来へ進むヒントとなってくれるでしょう。

それでは、1月から12月生まれの特徴を見てみましょう。

1月生まれのあなたは…

1月生まれのあなたは、確固たる信念を秘め、それを行動に移せる強さを持つ方です。

やや融通が利かないほど頑固な面もある一方、責任感があり周囲から頼られる存在なので、人々を統率するリーダーに向いている方といえます。

また学ぶことに積極的で、向上心が高いことも特徴。

その懸命な姿に惹かれる人も多いですよ。

2月生まれのあなたは…

2月生まれのあなたは、何事も楽しむことができる活発な方です。

社交的で賑やかなことを好む一方、人の好き嫌いがハッキリしている一面も。

また穏やかなようでいて「ピン!」ときた直感に身を任せることもある、個性的な方でもあります。

新しいことが好きで、探求心にも優れているので専門職種が向いているでしょう。

3月生まれのあなたは…

3月生まれのあなたは困っている人を放っておけない献身的な方です。

基本的に穏やかで優しい心根を持っており、母親のような包容力があります。

他者から頼られることはよくありますが、実は自分から誰かに頼るのは苦手だったりします。

また知識的で想像力にも富んでいますが、積極的に意見を発信しない面もあります。

4月生まれのあなたは…

4月生まれのあなたはサバサバした明るい性格の方です。

おおざっぱな面もありますが、自分の意志が強く、躊躇せずトライして進んでいく積極性があります。

バイタリティーにあふれ、さまざまな能力にも長けているリーダー気質なので、起業する方も多いです。

ただ感情的なところがあり敵を作りやすい面もあるので気をつけましょう。

5月生まれのあなたは…

5月生まれのあなたは思い込んだら一直線なマイペースな方です。

積極的で色んな人と話をすることが好きで、いわゆる愛されキャラでもあります。

社交的で一緒にいる人へ細かな気配りもできる優しい方ですが、「気まぐれさ」を持ち合わせているところも。

自分らしさを持ちつつ先走りに気をつければ大成できるでしょう。

6月生まれのあなたは…

6月生まれのあなたはポジティブでコミュニケーション能力が高い方です。

楽観的な面があり、多少のことではへこたれない強さがあります。

流行をつかむセンスや人付き合いもうまいので、営業職や外交などで能力を発揮できるでしょう。

ただ飽きっぽいところがあり、一途に努力するよりも短期集中で臨む方が合っています。

7月生まれのあなたは…

7月生まれのあなたは面倒見のいい姉御タイプの方です。

人の世話を焼くのが好きで、連絡もマメにとり、自分よりも他人を優先して行動できる人です。

ただ感受性が豊かすぎて傷つきやすい繊細な面もあり、他者から見たら謎めいた部分もある方。

クリエイティブな面に優れているので、芸術系の分野で活躍できるでしょう。

8月生まれのあなたは…

8月生まれのあなたはピュアな面と理性的な面を持ち合わせている方です。

想像力に富み夢見がちなところがある一方、目標に向けて着実に計画を練れる人です。

リーダー気質で愛情深いですが、自己主張が過剰な時があり、意図せず反感を買ってしまうことも。

基本的に真夏のようなパワフルさのある、挑戦心のある方です。

9月生まれのあなたは…

9月生まれのあなたは几帳面で現実的な面の強い方です。

自分が正しいと思ったことを突き進むことのできる芯の通った方ですが、冷静に状況を把握して行動するので、無謀なチャレンジなどは控えるところも。

頑固で屁理屈を言ってしまう面もありますが、模範的な行動を好むので、人に尊敬されることが多い方でもあります。

10月生まれのあなたは…

10月生まれのあなたは正義感が強く他者との対立を回避する能力のある方です。

12月の中で最もバランスに長けた安定性があり、周囲に気配りができる優しさと冒険心の二面性を兼ね備えています。

また知的好奇心にあふれ好きなことはとことん追求するところがあるので、学者や医者など専門性の高い職業が向いているでしょう。

11月生まれのあなたは…

11月生まれのあなたは一見クールに見られがちな方です。

落ち着きのある所作と感情を表に出すことが少し不得意な面があるので、最初は警戒されやすいですが一度他者と心を通わせると強い絆を築けるでしょう。

また意志が強く、何事も完璧にこなしたい徹底主義な方なので、リーダーを補佐する参謀に向いているでしょう。

12月生まれのあなたは…

12月生まれのあなたは言葉にする前にすぐに動く、非常に積極的な方です。

マメな行動は苦手ですが、おおざっぱゆえにどんどん進んでいけるのでそれが功を呼んで大成をする方。

楽天的で寛大な性格ですが、無遠慮な言動で問題を起こしてしまうことも。

ただあなたのエネルギッシュな姿に元気づけられる人は多いですよ。


【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い