2022年5月『新月の願い事』牡牛座の新月であなたの願いを叶える
(c)iStock

「新月の願い事」。

新月にかけた願い事は、月のポジティブなパワーに影響を受けるため、「とても叶いやすい」と言われています。

5月の新月は、5月1日。

牡牛座で新月を迎えます。

叶えたい願いがある人は、新月を迎えたら願い事を紙に書き出しましょう。

そして5月16日に満月がやってきます。

この日は蠍座にて満月を迎えますが、満月の日は、新月で書き出した願い事の振り返りを行うのにぴったりの日。

振り返り、必要に応じて行動を改善することで、願いが成就へと近づいていくはずです。

それでは、5月の新月と満月について、詳しく見ていきましょう。

5月の新月は【5月1日 5:31】牡牛座

5月の新月は【5月1日 5:31】に起こります。

新月を迎えたら、48時間以内に願い事を紙に書き出しましょう。

「頭の中で願うだけではダメなの?」と思うかもしれませんが、紙に書き出すことには理由があります。

というのも、漠然と頭の中で考えるよりも、自分の手で紙に書き出すことによって、心に「この願いを叶える」という意識がしっかりと芽生えるからです。

ですから、しっかり自分の心に問いかけながら、願い事を書き出してくださいね。

5月1日の新月は牡牛座で起こります。

新月の願い事は、基本的にどんな内容でも自由です。

でも、「新月がどの星座で起こるか」によって、叶いやすい願いは変わってきます。

たとえば牡牛座の特徴は、忍耐力や五感の喜び、快適さやお金関係に関すること。

5月1日は牡牛座で新月を迎えるので、一番叶いやすい願い事は牡牛座に関係する事柄といえます。

たとえば「筋トレを続けて健康的にダイエットを成功させる」とか「知識を増やして副収入を得る」「料理のスキルを上げる」など、スキルアップや生活に関する願いが叶いやすい、といえるでしょう。

もし、あなたが自分の身体に関することや、お金に関する悩みを抱えているのなら、この牡牛座の新月は絶好のチャンス!

牡牛座の新月の力を借りて願いを叶えましょう。

【具体例】牡牛座の新月…どんな願い事が叶いやすい?

牡牛座の新月では、どんな願い事を叶えることができるのか、ここからは具体的な願い事をご紹介します。

●しっかりとした金銭感覚を身につける!

●どんな時も笑顔を忘れないようにします!

●休みの日にリラックスできる場所を探しておく!

●あの人のそばにいられるチャンスを作りたい!

●辛い状況でも負けない忍耐力を身につける!

●1つのことをずっと続けられる継続性を持つ!

●気持ちのいいことを追求していきたい!(自分をちゃんと愛してあげる)

●いいものを見極める目を養う!

●楽しいと思える趣味を見つける!"

新月の願い事は避けたほうがいい? ボイドタイムとは

ボイドタイムとは、月の力が発揮されない時間帯です。

具体的に説明すると、月がどの惑星とも特定のアスペクトを形成しない、「無」の時間。

本来の月のエネルギーが私たちの元に届きにくく、新月のポジティブなパワーが弱くなってしまうと言われています。

ちなみにボイドタイムには、たとえば判断ミスが起きたり、せっかく決まったことがキャンセルになったりと、スムーズに進まなくなることが多くなるそうです。

ボイドタイムは必ずしも「ダメ!」ということではありませんし、恐れる必要はありません。

でも、せっかく貴重な時間を使って願い事をするのあれば、できれば万全を期したいですよね。

ですから、新月の願い事をする時は、できるだけボイドタイムを避けて願い事をしましょう。

5月の新月に起こるボイドタイムは、5月2日 19:18から19:49までです。

新月の願い事を書き出す時は、このボイドタイムをできるだけ避けて書き出してください。

5月の満月は【5月16日】蠍座

満月の日は心身ともにエネルギーが満ちあふれると言われています。

満月の星座の力を利用することで、よりスムーズに改善に向けた行動を取ることができるでしょう。

たとえ願いが叶わなかったとしても、感謝の気持ちを込めて振り返りをきちんとすることで、叶えたい願いが近づいてきます。

5月16日の満月は蠍座です。

蠍座の満月の特徴として「関わり合い・贈り物・アクション」を中心に振り返りを行ってみてください。

大切な人との関係がうまくいっているか、大切な人に喜び(贈り物)を与えられているか、そうした行動を取ることができたか、ぜひチェックしてみてください。

蠍座には物事を変革させる力もあり、いったんダメになったもので復活させたいことがあるかどうかも、この蠍座の満月のタイミングで振り返りを行うと効果的です。

そして蠍座の満月では、疑心暗鬼やネガティブな感情、未練、ジェラシーといったことを手放せる時でもありますから、日頃の生活を振り返る際のポイントとしてみてくださいね。

満月の時は、新月の願い事を振り返ることで、願い事が叶いやすくなります。

特に蠍座の満月の時には、新月の願い事が重荷になっていないかどうか、もしあなたの重荷になっているのなら、思い切って手放すチャンスともいえます。

最後に

新月には、不思議なパワーがあると信じられているとはいえ、すべての願い事が「必ず叶う」という訳ではありません。

願い事をしたとしても、受け身であればチャンスを逃しますし、自分から願いの成就に向かって行動する必要があります。

しかし、私たち地球上の生き物は、月のサイクルに影響を受けていることは広く知られています。

月のサイクルに合わせて「自分の心と向き合って願い事を書き出す」という行動は、自分自身の状態や「自分が望んでいること」を見つめ直すきっかけになるのです。

「新月への願い事」と「満月への振り返り」を毎月行うことで、あなたの毎日はさらに充実してくるはず。

願いが実現する日も、着実に近づいてくるでしょう。

あなたにおすすめの記事

未来・運命の変えたい方は必見!
どうすれば、今の人生が変わる?
↓【無料占い】Keikoの月星座占い↓