今月の運勢|12星座占いでわかる『2022年5月の運勢ランキング』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

2022年5月、あなたにはどんな出来事が起こるのでしょうか?

今回、占い・スピリチュアルカウンセラーとして活動されている占い師「月香」先生が【12星座占い】で2022年5月の運勢をランキング形式で紹介していきます。

あなたの5月の運勢はどうなるのか、気になる順位と鑑定内容をぜひチェックしてみてくださいね。

(c)iStock

【誕生日に紐づく12星座一覧】

【牡羊座(おひつじ座)】3/21~4/19
【牡牛座(おうし座)】4/20~5/20
【双子座(ふたご座)】5/21~6/21
【蟹座(かに座)】6/22~7/22
【獅子座(しし座)】7/23~8/22
【乙女座(おとめ座)】8/23~9/22
【天秤座(てんびん座)】9/23~10/23
【蠍座(さそり座)】10/24~11/22
【射手座(いて座)】11/23~12/21
【山羊座(やぎ座)】12/22~1/19
【水瓶座(みずがめ座)】1/20~2/18
【魚座(うお座)】2/19~3/20

1位【牡羊座(おひつじ座)のあなた】3/21~4/19

おめでとうございます! 今月は大きく流れが変わる暗示。牡羊座のあなたはラッキースターとなる木星を味方につけ、大きくステップアップするチャンスの到来です。

今まであなたが大切に温めてきたことがあるなら、今こそ努力の成果を披露する時。瞬発力バツグンで、何でもトップを取ることに優越感を抱くあなた。この幸運の波に乗るためにはスタートダッシュがとても大事。くれぐれも乗り遅れないように。

仕事は、目立つポジションを得て大活躍できる時。恋愛は、突然予想外に恋に落ちる予感。素直になって。

2位【魚座(うお座)のあなた】2/19~3/20

あなたの大舞台での活躍はこの先も続きます。幸運の真っ只中にあり、今月は大きな脚光を浴びる魚座のあなた。プレッシャーもかかるなか、シンドイ思いをしている人も多いことでしょう。

求められるがままに、ずっと走り続けきたあなた。冷静に考える時間を取ることができそうなのは朗報です。ここでまたしっかりあなたのベースを整えていけば、さらなる幸運を引き寄せることに成功する予感。

仕事は順調です。しっかり段取りを踏むことを忘れないで。恋愛は、あなたからの積極的なアプローチが功を奏する予感。

3位【射手座(いて座)のあなた】11/23~12/21

今月は大躍進を遂げそう。射手座のあなたらしく輝ける時がやってきました。あなたらしく、大胆に振る舞ってください。あなたが大きく浮上するキッカケをつかむことができるでしょう。後はそれを足がかりにして、前に進むだけです。

今まで疑心暗鬼になっていた人も、ようやく自信を取り戻すことができるでしょう。上向きになった時のあなたは、カリスマ性が出て、とても力強く魅力的になります。あなたに憧れを抱く人も多くいることでしょう。

仕事は専門外でもできるだけ受けるのが〇。恋愛はモテ期到来です!

4位【山羊座(やぎ座)のあなた】12/22~1/19

今月はここにきて、ようやくすべてのタイミングが合ってくる予感。山羊座のあなたの周囲の状況やあなた自身の考え方も、自然と良いほうへと変わっていく予感。あなたが今まで頑張ってきたことは、ムダではなかったと確信できる時が、もうスグやってきます。一度タイミングをつかんでしまえば、その後の流れはスムーズに運びそう。

今一つツキをつかみ切れていなと感じることがあれば、何か意識的に変化させてみて。お部屋の模様替えや断捨離もGOOD。

仕事は堅実さが評価されそう。恋愛は結婚を意識する出来事アリ。

5位【天秤座(てんびん座)のあなた】9/23~10/23

今月は恋愛に、仕事にと、すべてが上昇期にある恵まれた時。あなたはどんなことを願っていますか。今なら、天秤座のあなたはその願いにスグ手が届きそうなところにいます。

ムリかもしれない…と諦めてしまっていたことがあるのなら、トライするチャンス。最初はうまくいかなくても、試行錯誤しているうちに、手応えを感じる予感。あなたは、泥臭い努力は苦手かもしれません。ですが、やってみる価値は十分にありそうです。

仕事はあなたの創意工夫が高評価。恋愛はモテすぎて嬉しい悲鳴を上げるかも?!

6位【獅子座(しし座)のあなた】7/23~8/22

今月はいいコト、そうでないコトと、両極端になりそう。ですが、獅子座のあなたにとって喜びが大きい時です。総じて楽しい時間を過ごせるでしょう。思いっきり楽しむと、運気も安定する模様。

ONとOFFのけじめは、しっかりつけて。ONタイムは気が散らないように、集中力を保つとGOOD。ケアレスミスなど、もったいないミスを防ぐことができます。

仕事は積極的に提案を。大きな仕事が舞い込んできたら、怯まず受けて〇。恋愛は波乱含み。熱しやすく、冷めやすいあなたの一面が露呈するかも。衝動的に恋する予感。

7位【双子座(ふたご座)のあなた】5/21~6/21

今月は穏やかに見えても、双子座のあなたの気づかないところで変化の兆しアリ。今までスイスイと調子良くいっていたことも、予想外のつまずきがあるかも。ですが、そのおかげで軌道修正ができるいいチャンスです。大事故にならず、事なきを得ることができそう。

ナンダカンダ言っても、あなたはラッキーな運を持っている模様。良からぬ噂を耳することがあるかもしれません。気持ちを引き締め謙虚にしていると、安全に過ごせるでしょう。

仕事は二度、三度と確認をするのが〇。恋愛は自由奔放さもほどほどに。

8位【蟹座(かに座)のあなた】6/22~7/22

ひたむきな努力を惜しまない蟹座のあなた。そうやって勝ち取ってきた成功体験が、あなたをそうさせるのかもしれません。ですが、今月はオーバーワークには気をつけて。アレも、コレもと、あまり予定を詰めすぎると、パンクしていまうかも。

今は焦らず、ゆったりと。こんな時もあるさと過ごすのが〇。イレギュラー対応な対応を迫られても淡々と処理していけば、それでOK。感情まで乱さないようにしましょう。

仕事は、あなたを理解してくれる人に癒やされそう。恋愛は、すれ違いが起きる模様。密な連絡を。

9位【蠍座(さそり座)のあなた】10/24~11/22

たとえ大きな問題が起きたとしても、闘志を燃やし、前に進む歩みを止めることのない蠍座のあなた。そんなあなたを試すようなことが、今月起きるかも。ですが、そのことであなたは、一回りも、二回りも成長できる模様。

もしあなたを悩ますような出来事が起こったとしたなら、棚上げしないのが〇。この際、深く掘り下げて、トコトン追求してみましょう。あなたらしい納得のいく答えに辿りつくことができそうです。

仕事は研究熱心な姿勢が評価されそう。恋愛は良くも悪くも、結論を出すことになる暗示。

10位【牡牛座(おうし座)のあなた】4/20~5/20

お誕生日の月を迎え、楽しく過ごしたいところ。ですが、牡牛座のあなたは突然迷路にでも迷い込んだような気分になるかもしれません。今までのことを振り返りながら、何が正解か? わからず、考え込んでしまうこともあるようです。それには、頑張っているわりには、目に見える成果を感じづらいことが影響している模様。

それでも大丈夫です。冷静に状況を眺めることさえできれば、あなたのもやっとした気持ちも晴れてくることでしょう。

仕事は大きな視野を持って。恋愛は頭ではなく、魂の声に従って。

11位【乙女座(おとめ座)のあなた】8/23~9/22

分析力に優れ、コミュニケーションスキルが高い乙女座のあなた。調和のとれた振る舞いを瞬時に行うことができます。そのバランス感覚は秀逸です。

ですが、感覚が鋭すぎるせいでしょうか。今月は観なくていいもモノ、気づかなくてもいいコトまで透けてみてしまい、かえってあなたを悩ます原因にもなりそうです。今だけは、意識的にあなたの鋭い感覚を少々落として、鈍感になってみるのもいいかも。

仕事は相手の要望に振り回されず、時には断るのも〇。恋愛は落ち着いたこのタイミングでプロポーズされるかも。

12位【水瓶座(みずがめ座)のあなた】1/20~2/18

今月はなにやら怪しい雲行き。ココは覚悟を決めて、難問に立ち向かう姿勢が〇。水瓶座のあなたさえその気になれば、現状を打破するアイディアがひらめく予感。

しかし、頑張っても無理そうな問題なら、あなたを幸せにするものだけを残すのもアリ。長い目で見ると、あなたの未来を明るくしそう。断捨離も今のあなたには、運気をアップさせるいい方法となる暗示。

仕事は新しいコトを始めるより、現状の状態から完成度を上げることを考えるとGOOD。恋愛は心から安らげるパートナーの魅力にハマりそう。

大人気占い師【月香】の当たる本格占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの占い

▼月香先生が運営するサイトはコチラ▼