心理テスト|今のあなたは、まわりの人の目にはどう映っている?
(c)iStock

自分のことは自分が一番よくわかるかもしれませんが、まわりの人からはどう思われているのでしょうか?

自分自身でも気づいていない意外な一面があるかもしれません。

今回の心理テストでわかるのは、今のあなたの姿が、まわりの人の目にはどう映っているのかです。

次の質問に答えて、さっそくチェックしてみてください!

【質問】

(c)iStock

子供の頃の運動会をちょっと思い出してみてください。秋晴れの一日、さまざまな催しに一喜一憂した記憶をきっともっているのでは?

さて、あなたの運動会の思い出の中で、もっとも印象に残っているのは次のうちのどれ?

1.玉入れや綱引き、騎馬戦などの団体戦

2.運動会の花、クラス対抗のリレー

3.応援合戦やフォークダンスなど、点数にからまないもの

4.友だちや家族と一緒の昼食シーン

1.玉入れや綱引き、騎馬戦などの団体戦を選んだあなたは…

日々のあなたの姿は、現状の生活に満足していて、他人の目にはそこそこ「幸せなんだな」というように映っています。

実際、あなたは自分でも今の生活を十分エンジョイしているのではありませんか?

それはもちろん、ちょっとした悩みや多少の不便さはきっとあるでしょう。

でも、そうしたことを許容範囲ととらえられる心の余裕が、あなたの姿からは十分にうかがえるのです。

2.運動会の花、クラス対抗のリレーを選んだあなたは…

あなたは頑張り屋で、実力もあり、努力を惜しまない人。でも、その頑張りがイマイチ成果となって表れません。

そのため、他人の目には、あなたが今の生活にやや不満を抱いているように映っているのです。

実際のところ、あなたの中には「自分の実力が正当に評価されていない」という、不満がくすぶっているのでは?

その不満を和らげるには、今はあせらず、自分の真価が自然と認められる時が来るのをゆっくり待つことです。

3.応援合戦やフォークダンスなど、点数にからまないものを選んだあなたは…

仕事や金銭面は安定していて、日々の生活にはゆとりがあるよう。

でも、それなのになぜかあなたの姿は他人の目には、さほど幸せそうに見えません。

というのも、どうも心の中に満たされないものを抱えているように見えてしまうのです。

もしかして、あなたは愛情に飢えているのでは?

今の寂しさを解消するには、恋人でも友人でも家族でもかまいません。

自分のすべてを認めてくれる、唯一無二の人を見つけることです。

4.友だちや家族と一緒の昼食シーンを選んだあなたは…

天然というのがぴったりなあなたの姿。

他人の目には、「そこそこ幸せそう」というよりは、それを突き抜けて、「毎日、能天気に明るく過ごしている人」と映っているでしょう。

もちろん、あなたからすれば、「私にも人並みに悩みや不満、欲望はあります」と言いたいところ。

でも、だからといってそれを解消しようとガムシャラになったりしないので、他人からは「幸せそう」に見えちゃっても仕方がないのです。

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い