性格診断テスト|あなたに備わっている才能、人生成功への道は?
(c)iStock

自分に自信がない人にも、あなたが気づいていないだけで優れた部分はあるはずです。

この性格診断テストでは、あなたが人生で活かすべき才能を掘り起こします。

それでは次の質問に答えてください。

【質問】

(c)iStock

技術の進歩が著しい自動車業界。あなたが欲しいと思い描いている車を手に入れることも、いずれ夢ではなくなるでしょう。

さて、あなたがぜひ乗ってみたい未来の自動車は、次のうちどれですか?

◆回答1.弾力あるボディで、ぶつかっても傷がつかず、ケガもしない

◆回答2.音声で指示すれば、どこへでも好きな目的地に連れていってくれる

◆回答3.どこでもコンパクトに折りたたみできる、駐車場いらずの車

◆回答4.混んだ道路では浮き上がって空を飛ぶ、渋滞知らずの車

回答1.弾力あるボディで、ぶつかっても傷がつかず、ケガもしない

あなたに備わっている才能は、第一に人や物事を深く観察する洞察力。

第二は、その先に必要な判断力と行動力です。この点において、あなたは周囲の人よりグンと先をいっています。

つまり、あなたには人や物を見る目があるということ。そして、そこで得た情報をもとに、迅速かつ適確に次の段階へ動くのも大得意というわけ。

この才能をあなたが活かすのにもっとも適した職業は、記者、編集者、レポーター、作家など、クリエイテイブな分野。または、つねに適確な判断を問われる医師や法曹関係に進めば、きっと活躍できるでしょう。

回答2.音声で指示すれば、どこへでも好きな目的地に連れていってくれる

人よりも感情の起伏が激しく、顔の表情もくるくると変わるあなた。一見、物静かに見えるタイプであっても、内に熱い情熱を秘めていたりします。

そんなあなたに備わった才能は、ズバリ感性。あなたは、何をするにも自分のヒラメキや感覚で物事を決めたり、行動したりしますが、その結果がいかにも「あなたらしく」光っていて、優れたものとして映るのです。

いわゆる、「センスがいい!」ということ。この才能をあなたが活かすのにもっとも適した職業は、芸術分野全般やタレント業など。また、感覚を研ぎ澄ませて結果を導く、占い師などを目指すのもいいでしょう。

回答3.どこでもコンパクトに折りたたみできる、駐車場いらずの車

自分の意見をきちんと持っているけれど、人の話を聞くゆとりももち、その場の状況に応じて適確な行動が取れる人。

周囲はきっと、あなたをそんなふうに評価しているのでは?

そんなあなたが誇っていい才能は、人をまとめる管理能力と協調性。あなたはことさら自己主張したりせず、かならずその場の状況と全体像を見通したうえで、物事を推し進めます。

そのため、自分では人の上に立ちたいわけではないのに、結果的に周囲から押されて、リーダー的役割を担うこともしょっちゅう。

この才能をあなたが活かすなら、企業や団体の管理職がピッタリ! また、独善的に物事を進めたりしないので、看護師や教師、コンサルタントなども向いているでしょう。

回答4.混んだ道路では浮き上がって空を飛ぶ、渋滞知らずの車

チャレンジ精神旺盛なあなたに備わった才能は、先見性と運! あなたは自分では気づいていないかもしれないけど、つねに今おかれている状況に満足せず、「次はこうしよう!」「ああしよう!」というプランでいっぱいなのです。それは、いうまでもなく、あなたの中の先見性のなせるワザ。

そして、なぜか困ったときにもなんとか切り抜けられる。これを「運がいい」ととらえる柔軟性で、実際にあなたはどんな難問も解決し、乗り越えていくでしょう。

この才能を持つあなたに適しているのは、起業家を目指すこと。もしも何度か挫折をくり返したとしても、最後には不屈の精神で、きっと成功するでしょう。

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い