2022年の運勢ランキング|12星座で1位はあの星座!あなたは何位?
(c)Telsys Network CO.,LTD.

2022年は、どんな1年になるのでしょうか? 

今回、2022年の運勢を誕生日に紐づく12星座別にランキング形式で紹介していきます。

果たして、あなたの星座は何位でしょうか?

たとえ順位が悪かったとしても、2022年の運勢を把握すれば、1年間を有意義に過ごせるはずです。

(占い監修:石川楓花)

(c)iStock

1位【魚座(うお座)】2/19~3/20

2022年の運勢ランキング1位は魚座!

2022年は運気上昇中。特に2022年上半期は前からやりたいと思っていることが向こうからくる気配。迷わず一歩踏み出してみて。できるかどうかわからないし、なんとなく不安だからと躊躇してしてしまうと運気を下げてしまいます。できることしかやって来ないくらいの気持ちで進めてみてください。

2022年下半期は金運が好調な時。思い切ってチャレンジしてみた結果、それが収入へとつながっていくかもしれません。自分でも気づかなかった意外な才能に驚いてしまうでしょう。

2位【蟹座(かに座)】6/22~7/22

2022年の蟹座は、今までとは違った環境の中へ自ら飛び出していくことになりそうです。それは仕事やスキルを上げるための勉強ということもあれば、恋愛や結婚生活という新たな舞台へ踏み出す場合もあるでしょう。

新しいことには慣れるまでの苦労ももちろんありますが、きちんと誠実に対応すればそれ以上の評価も期待できる年です。何事も経験を楽しんでみるくらいの心の余裕を持っておくようにすると、状況が自然にいい形で動いていくでしょう。

3位【牡羊座(おひつじ座)】3/21~4/19

2022年の牡羊座は、自分にとって必要なものと不要なものをしっかりと見極めなくてはいけないでしょう。身の回りをすっきりさせることが運気を引き寄せるコツだと考えて。

初夏の頃には次の新たなものが始まるかもしれません。まずは忘れているものはないか、必要なものはちゃんと準備してあるかを確認することから始めてください。気をつけておくことは周囲の人への配慮です。くれぐれもまわりの人との報告・連絡・相談は定期的にするように心がけておきましょう。

4位【乙女座(おとめ座)】8/23~9/22

2022年、乙女座の結婚運は最強! 対人関係が広がるので、その中から結婚相手の候補が現れるでしょう。急いで決めてしまうと後悔する可能性もあるので、焦らないでじっくり考えて決めるようにするといいでしょう。

仕事に関しては責任が重くなったり残業することが増えたりする可能性があります。デートと仕事の両方を無理に詰め込むと健康問題が発生するので、自分の使える時間を上手に工夫することが大切です。年末には、この人なら信頼できるという相手が見つけることができるでしょう。

5位【双子座(ふたご座)】5/21~6/21

2022年の双子座は、今まで頑張ってきたことの成果が具体的に見えてくるかもしれません。良くも悪くも外からの評価が耳に入ってくるのでどうしても気になってしまうでしょう。

すごくできる人と噂がひとり歩きするせいか恋愛運はちょっと期待薄。自分から周囲に溶け込んでフレンドリーな印象を持ってもらえるように心がけてみて。金運は悪くないのですが、2022年は貯蓄より自己投資にしっかりお金をかけたほうが長い目で見た時に有利な状況になるはずです。

6位【蠍座(さそり座)】10/24~11/22

2022年の蠍座は、恋愛運が上昇中。ハイスペックのライバルの多い人でもなぜか話すきっかけができるかもしれません。趣味や好きなものが似ている人なら有力候補として考えて。

仕事は夏あたりから手ごたえを感じられるでしょう。それまでにどんな仕事がしたいのかまとめて上司にアピールしておくことを忘れないようにしましょう。健康運は比較的穏やか。ただし飲みすぎたり食べ過ぎたりすると、一気に不調の波が来るので注意してください。暴飲暴食は厳禁です。

7位【山羊座(やぎ座)】12/22~1/19

2022年の山羊座は、勉強意欲の高まる時です。職場でスキルアップを求められたり、試験をうけることでお給料が上がったりする可能性があるでしょう。情報を上手に集めながらコツコツと努力することが求められている年だと考えてください。

金運は必要経費のような確定した出費が出てくる予感。節約を学ぶ時期だと思えば楽しめるでしょう。恋愛運はつい後回しになりがちなので、信用できる人に紹介してもらえるよう頼んでおくのが良い方法かもしれません。

8位【天秤座(てんびん座)】9/23~10/23

2022年の天秤座は、仕事運が好調な時。以前から興味があったことを試してみるような機会がやってくるかも。できるかどうかよりもやりたいかどうかで判断するといいでしょう。

仕事も恋愛も欲しいものを欲しいと言えるかどうかが運を引き寄せるコツ。プレッシャーと戦ってでも一歩踏み出せば楽しいデートの日々が訪れることに。いろんなタイプの人と関わることが金運へとつながるので、流暢に話せなくても会話の輪の中にいるように意識しておいてください。

9位【水瓶座(みずがめ座)】1/20~2/18

2022年の水瓶座は、お金がテーマに。貯蓄意識を高めて投資や株の勉強をすれば、今後のために役立つでしょう。反面、つい欲しいものを衝動買いしてしまい散財してしまう可能性も高いので気持ちのコントロールが必要です。

恋愛はやや低調、つい自分本位に相手を動かそうとしてしまいがち。相手を理解しようとする気持ちが持てるかどうかが成功への鍵になるでしょう。健康運は身体の声をしっかり聞いてメンテナンスを意識すれば不調を回避することも可能なはずです。

10位【牡牛座(おうし座)】4/20~5/20

2022年の牡牛座は、今後の将来設計がテーマです。仕事はもちろん生活においても、結婚するかしないか、どこに住むのかによって動き方が変わるからでしょう。何にせよ不要なものを片付けてすっきりさせるとそこに新しいものが入って来るはずです。

仕事は思っていた以上に結果を出さなくてはいけないことが多くてプレッシャーとの闘いに。自分にとっての理想の生き方をしている人を見つけて真似たり相談に乗ってもらったりすることも良い方法のひとつかもしれません。

11位【獅子座(しし座)】7/23~7/22

2022年の獅子座は、仕事運はほどほどですが集中力があるので段取り良く進められる時です。ただ何かにひっかかってしまい、こだわりが強くなるとまわりの意見を受け付けなくなりやすいので注意してください。

恋愛はあまりにも相手に惚れこんでしまうせいか、本来の相手の姿を見ないで自分の理想に当てはめてしまう傾向が見られます。すべてにおいて冷静に声をかけてくれる知り合いの言葉をちゃんと耳に入れておくように普段から心がけておくと良いでしょう。

12位【射手座(いて座)】11/23~12/21

2022年の射手座は、保守的な傾向が強くなる時。新しいことを覚えたほうが良いのはわかっていても、なんとなく後回しにしてしまうのかもしれません。何も言わなくても空気感でわかってくれるような人や場所が心地良いせいか新たな恋も面倒だと思ってしまい、自ら恋愛のチャンスを逃がしてしまわないよう、時には刺激も必要だと考えて。

秋は自分の良さをアピールできる可能性があります。この時期をうまく使えば一気に形勢逆転することもできるでしょう。

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの占い