無料【2021年9月の惑星予報】ホロスコープで解説!あなたに与える影響
(c)iStock

古来、私たちの祖先は星や月の動きを参考に世の中や未来を占ってきました。

そして、その流れは現在も続いています。

星の動きを知ることは、私たちの身のまわりに何が起こるのか、事前に気づくチャンスといえます。

2021年9月は2021年8月に引き続き、5つの大きな惑星が逆行中です。

あなたの生活や心境にも、いつもと違う影響があるかもしれませんね。

これから、星の動きと大きな変化があるポイントを紹介していきましょう。

【ホロスコープ表示】2021年9月、注目すべき星の動き

(c)Telsys Network CO.,LTD.

8月に引き続き、9月は5惑星が逆行中

8月に引き続き、9月から10月の第1週まで、5つの惑星がそろって逆行しています。

地球から遠い木星・土星・海王星・冥王星・天王星の惑星たちが提示するテーマには「人権、精神の健康、個人の自由、社会に対する個人の役割」など、社会的な枠組みに影響を与えると言われています。

特に木星と土星の逆行は、価値観と責任に関して「これまでのやり方が通用しない事態」が起こる傾向があります。

新しい取り組みがなされたり、慣例とされていたことに対して、根本的な見直しを迫られたりするかもしれません。

また天王星が司る突然の変更が要されることや、海王星の司る夢や理想の暴走、冥王星の破壊と再生能力がそれぞれ影響し合うことで、不健全になってきた習慣をリセットする必要性が生じるでしょう。

つまり9月から10月1週目は、国や社会全体として「大幅な見直しを迫られる可能性がとても高い」気配です。

9月は未来を築くための「微調整」を迎える重要な時期になりそうですね。

さらに9月27日、水星が逆行

9月27日から、水星が逆行を開始します。

運行中の「水星」は、知性とコミュニケーションを意味する惑星ですが、水星が逆行している間は、主に人間関係や通信機器など、コミュニケーションや情報に関するトラブルが生じやすいと言われています。

たとえば、仕事では思わぬ見落としやミスが起こりやすい時期なので、いつもよりもチェックを増やし、慎重な行動を心がけましょう。

しかし、水星の逆行は悪いことばかりではありません。

見直しや振り返りという意味合いから、人間関係の修復や復縁が叶いやすくなるというポジティブな面もあります。

恋人と復縁したい人は、水星逆行のパワーを借りて連絡を取り合うと復縁のきっかけが得られるかもしれませんね。

9月11日、金星が蠍座に移動

「金星」は、主に恋愛面において影響が現れやすい惑星です。

金星がホロスコープ上の天秤座を運行している間は、恋愛への意欲が高まったり、美しさや華やかな世界への憧れが強くなったりするなど、心がときめきやすい時期。

人と交流する喜びや楽しさ、またまわりから見られる自分を意識するなど、意識が外に向かいやすい時期でした。

しかし9月11日から金星は天秤座から蠍座へと移動します。

外見や表面的な部分よりも、もっと奥深く隠された感情や秘密へと意識が向かうようになります。

恋愛では、相手の嫌な部分を見たり、自分の本心をさらけださなければならなくなったり、一歩踏み込んだ深い付き合いになる可能性があり、交流や関係性を見極める必要性に迫られるでしょう。

9月15日、火星が天秤座に移動

「火星」は、主に情熱や行動力・決断力など、外側に向けて発散される「力」を司る星と言われています。

運行中の火星が乙女座にいる間は、地道にコツコツとやり遂げるパワーにあふれ、一つの作業を集中的にこなすには最適な時期でした。

仕事や勉強など、地道な積み重ねが必要とされる分野で恩恵を受ける人も多かったでしょうね。

しかし9月15日からは、火星が天秤座に移動し、天秤座の持つ社交的な分野において火星の力が発揮されやすくなります。

まわりとの交流が活発になったり、まわりからどう思われているのか気になったりするなど、自分のことよりも他者からの視線に敏感になるかも。

客観的な視野が養われるので、自分自身の価値を把握できる時期といえるでしょう。

9月23日、太陽が天秤座に移動

「太陽」は、一つの星座を約1ヶ月かけて運行しますが、どの星座に入っているかによって、その時期の「全体的なテーマ」も変わってきます。

たとえば太陽が乙女座を運行している時は、仕事や日々の生活、また自分自身の身体に関することなど、身のまわりにある生活に意識が向かいやすい時期でした。

しかし9月23日からは太陽が天秤座に移動。

個人的なことから、もう少しまわりと共存しながらバランスを取っていく、という流れに入ります。

また、天秤座が象徴するコミュニケーションや客観的な視点が求められることが多くなります。

まわりとうまく共存していける時期なので、周囲との関係にストレスを感じている方も、自然と気にならなくなるでしょう。

【最後に】あなたに何が起こる? 9月の運勢も重要!

いかがでしたでしょうか?

このように、星の運行状況を確認することで「こういうことが起こりそう」と世の中全体の流れも事前に知ることができます。

秋分の日を迎えるこの時期、現実にも秋らしい実りが増えていくでしょう。

あなたが日々の生活を充実させるには、世の中全体だけではなく自分の運勢を確認することが重要ですよ。

12星座で占う 今月の運勢

【占い界の帝王】木下レオンの無料占い

【当たる!】鏡リュウジの無料占い

あなたにおすすめの占い